2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湖広会館から火鍋工場見学へ

2015年最後のブログとなりました。 一年を振り返ると、今年はなかなか、、、個人的には厄介な一年だったなと。 まぁ、厄介なことを思い出すよりは楽しいことを思い出して、来年につなげたい! ってことで、、、旅行記続けますw10月2日前回から続きマス凄ま…

重慶って人多過ぎーーーっ!@長江策道

10月2日前回から続きマス目覚めると、、、既にソコは三峡クルーズ終点の重慶だった。朝天門码头ココは長江と嘉陵江が交わる地点で、長江の土色の水と嘉陵江の緑っぽい水が 両方入り交じる景色が楽しめるそうだが、、、 ワタクシには確認できなかった(泣) ↑ …

客船最後の夜の濃い思い出

10月1日前回から続きマスいよいよ、、、コノ快適な船の旅も終わりに近づいている。最後の晩餐。服務員さんもチャイナドレスでお・も・て・な・し❤ ↑ そういえば、今や誰も言わなくなってない?”おもてなし”ってw食事も、なんとなくコノ日が一番豪華だった気…

客船の上から極上の笑顔と肉体美を堪能しちゃった巻

10月1日前回から続きマス石宝寨から客船に戻ってからランチまで1時間ほどあった。雨は上がったケド、デッキもデッキチェアも濡れている・・・ これではせっかくのプライベートデッキも台無しだわ。まだ少しどんよりとしたお天気の中を客船は再び出発した。 …

雨の中の石宝寨

さて、一回お休みしたけれど旅行記に戻る!10月1日前回から続きマスコノ日も朝7時半から接岸観光がスタートするので早起き・・・ささっと朝食を済ませて・・・石宝寨観光のために上陸するー。コノ日は残念ながら雨が降っていた。。。(っ´ω`)っ☂ 傘は客船で無…

七宝最後のクリスマスイブ

旅行記の途中デスが、 今日は昨夜のクリスマスイブの話題など。実は、ってほどでもないが、、、七宝を離れることになった!七宝見直し隊名誉書記としては残念だが、 そんなことより引っ越しがメンドくさすぎて現実逃避中。ってことで、昨夜は七宝の今のマン…

敵は欧米人のみならず、操舵室にあり

†*:;;:*† Happy (●'∀`人'∀`●) Xmas †*:;;:*† 世間はクリスマスモードだケド、ワタクシはまだ9月のことをさびしくブログに綴る・・・w9月30日前回から続きマス白帝城から客船に戻って、我々が最初にしたこと。2階のフロント横にあるコチラのコーナーで、写真…

劉備を祀った白帝城へ

9月30日前回から続きマス下流からさかのぼって見た場合に三峡最後の渓谷となる瞿塘峡を通過すると 間もなく近づいて来たのが、コチラの小島?緑に埋もれたように垣間見える建物・・・次の接岸観光地なはずなのに、何故かそのままスルーしていく客船。なんで…

オトナの空間@巫峡〜瞿塘峡

9月30日前回から続きマス神農峡遊覧から再び客船に戻ると、ほどなくして出航。客船の旅っていいねぇ・・・ホテルごと移動してくれる感じなんだもの。再び雄大な長江を進んでいくことになるのだケド、残念なのが・・・川面のゴミが目立つこと、、、上流からの…

自然が作り出す絶景と臀部にまつわるエトセトラ@神農峡

9月30日前回から続きマス。客船が宜昌を出航してから2日目の朝がやって来た。 夜の間に客船は少しだけ進んでいたようだ。前日の三峡ダムは地名で言えば、まだ宜昌だったのだから 重慶までの距離を考えると、、、10分の1も進んでいないのね。停泊していたのは…

船が階段を登る時

9月29日前回から続きマスいよいよ、シップロックに入って三峡ダムを越えようとしているタイミングで 夕食の準備が整った、とのアナウンスが入った。客船に乗って初めての夕食となる今回は、✨船長による歓迎晩餐会✨ という名目になっている!一応、小綺麗な服…

世界最大級、三峡ダムへ

9月29日前回から続きマス三峡人家の観光から客船に戻ったのは11:00頃。 ↑ コノ先頭のデッキの半分が我々の貸し切りゾーン❤昼食まで少し時間があるので、当然このデッキでのんびり〜と過ごす。お部屋にあった三国演義を少し眺めてみた。ワタクシの一番好きな…

少数民族の結婚式@三峡人家

9月29日前回から続いておりマス。すでに三峡の第一の渓谷、西稜峡に入っている。晴天に恵まれたまぶしい朝日の下、8:30から早速観光開始ー!下船の際にこういう首掛けタイプの識別パスを渡される。 (紛失すると100元弁償しなきゃいけない!!!)三峡人家コ…

いざ!クルーズ出航

9月29日前回から続きマス。前日夕方に客船にチェックインしたものの、そのまま埠頭に停泊したまま 一夜を過ごし、コノ日の朝にめでたく出航という運びなわけだが、、、コノ日のスケジュール表を前日にいただいている。 服務員のアンちゃんがお部屋に届けてく…

Gの悲劇

9月28日前回から続きマス。客船にチェックインした後、一旦下船して埠頭近くのレストランで食事をしたら、 そのレストランが”死ぬまでに行きたい絶景ポイント”として有名だった。。。ってことを、このブログを書くことで初めて知ったワタクシ。さて、そんな…

死ぬまでに行きたい絶景レストラン@三游洞

9月28日前回から続きマス。三峡クルーズに出発するために、客船にチェックインした後、 一度下船して近場で夕食をとることにした。コノ三峡クルーズはココ宜昌から重慶まで4泊5日の船旅となるのだが、 1泊目は宜昌の新世紀码头で停泊したまま過ごすことに…

豪華客船?案内 その2

9月28日前回から続きマス。やっとコノ旅のメインである、三峡クルーズの客船に到着した我々。 元々申し込んでいた通常プランから、+3,000元でアップグレードできるという プレジデンシャルスイートのお部屋を見せていただいた。場所は3階、そして船の一番前…

豪華客船?案内 その1

9月28日前回から続きマス。我々がコノ前日に宜昌に乗り込んでいたのは、 ココから客船に乗って、長江をさかのぼるクルージングを楽しむためだったのだ。今回我々が乗船した客船はコチラ!总统八号(プレジデント8号)というものだが、 いくつもの客船がほぼ…

そして、いよいよコノ旅のメインイベントへ

9月28日前回から続きマス。ササッとランチを済ませた後は、やっぱり特に予定もないので 腹ごなしを兼ねて歩いてみることにした。宜昌で我々が滞在していた五一广场から徒歩圏内に、 長江が望めるスポットがあるはずだ。ってことで歩き始めたのだが、どうやら…

宜昌でいただくランチは・・・

9月28日前回から続きマス。コノ前日から宜昌入りしていた我々は、ゆっくり寝て ギリギリにホテルをチェックアウトした後、荷物を預かっていただいて また街に出てみた。相変わらずムシムシと暑い。9月末だというのに30℃ある……。とりあえず、ランチだ❤前夜に…

宜昌で写真攻めにあう@风味鱼店

9月27日前回から続きマス。前回書いたように、特になにもない宜昌の街中で あまり癒されないマッサージを受けたら……晩ご飯にちょうどいい時間に♪青島ビール屋台に行こうと心は決まっていたはずなのだケド、 マッサージ店沿いの坂道の上に光る看板がなんだか…

何もない街のマッサージ事情がちょっと激しく感じる巻

9月27日前回から続きマス。宜昌市にやって来た我々・・・ 実は、何も計画していない。なんせ、ココは1泊だけの通り道だし、前回のブログにも書いたように 宜昌って観光の情報があまりない。たまたま当日に予約したホテルが、実は都会っていうのか、繁華街っ…

宜昌のホテルがアタリだった♪

9月27日 宜昌前回から続きマス。宜昌三峡机场から20元の空港バスで五一广场までやって来た我々。なんと、たまたま当日の朝にテキトーに予約したホテルが そのバスの停留所から徒歩30秒のところに建っていた。コノ感動・・・伝わらないかもしれないが、 当人…

まずは宜昌へと出発!

9月27日中国では中秋節のお休みに突入していたコノ日、 ワタクシは、某愉快な仲間ちゃんと共に虹桥空港にいた。旅に出るのだ!!とりあえず、目指すは,,,,,宜昌っ、いーちゃんっ!つか、宜昌ってどこ?どこなんだ?って方が多いと思う,,,,,多分。ワタクシも…

Andyがラブラブすぎる・・・@西頭

9月後半のコノ日、ワタクシは久しぶりにAndy(ワタクシのかつての中国語の先生)と会った。Andyは出会った当初は大学2年生だったのに、今や立派な社会人だ。 大学卒業後は多少、やりたいことが見つからずに迷走していた彼も 今やすっかり幼稚園教師として、…

やっぱりコレが好き❤

コノ日の我々は、程家桥BALで一通り楽しんだ後、すぐ隣のお店に移った。九羊火锅(程家桥支路213号)勿論、名前の通り火鍋屋さんなのだが、 ワタクシ達、いくらデブ( ´(00)`)ブヒとはいえ、今から火鍋をモリモリ食べるのはムリっ!では、何故ココを選んだかと…

初めて一軒目で使っちゃう!程家侨BAL

9月後半のとある日でゴザイマス。コノ日はワタクシにとって少々,,,,,特別な日。ということで、花束なんぞをいただいて、抱えておりマシタ。そんな特別な日をお祝いしてくれる愉快な仲間サマとREBERGで ビールを浴びる予定だったのだケド、、、 何故か営業が…

武汉热干面!コテウマ!完敗!

9月中旬のコノ日、莘庄に食材の買い出しに行ったついでに 何か食べようと思った。龙之梦の中で頃合いの店を探したり、その周辺で探したり・・・ でも、なかなか「ウン!今日はコレが食べたい❤」って思えるものと出会えずにいた。そうしていくうちに時間はど…

ヒマ過ぎてプチプチ九亭トリップ→重庆面

9月中旬のとある週末。週末だというのにワタクシはどなたからの誘いもなく、・・・超暇人であった!週末は大体、誰かしらと外食&飲んだくれーな日々を過ごすのが常なのだが、 たまにこうしてどなたも付き合ってくれないとなると、、、、、ヒマだ、ヒマ過ぎ…