2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヌから日帰り一人旅ヽ(' ∇' )ノ前編

10月15日 カンヌ→?カンヌに着いてからはゲリラ豪雨などもあって時々肌寒い日もあったものの、 コノ日は見事な晴天☀ლ(╹◡╹ლ) 相変わらず、上司や仲間ちゃんとは別行動な上に、 午後から完全フリーとなったワタクシは、ちょっと近郊の街に出向いてみることにし…

まさかの邪道に走る女一人・・・@カンヌ

10月14日 カンヌ貸しアパート滞在中〜。冷蔵庫の中身もすっかり充実してきたことに比例して、朝食がちょびっとだけ豪華になった。 なんせ、時差のおかげで朝早くに起きられちゃうので、 普段は絶対しない、朝食作り、部屋の掃き掃除、洗濯なんかを バリバリ…

あずき飯・2014クリスマスイブ

ヨーロッパ旅行記の途中デスが。昨夜はクリスマスイブだったということで、久々のあずき飯でゴザイマス。 コチラ本編とは一切関係のない、新天地のカルティエのクリスマスツリーでゴザイマスw@上海で、数少ない愉快な仲間とのホームパーティ❤でも、今年はか…

オーナーとシェフが太っていたらソコは美味しいお店

10月13日 カンヌコノ日の夜は仲間ちゃんと合流して一緒に食事デス。 我々がカンヌに訪れたのは、MIPCOMというメディアコンテンツの国際見本市が このカンヌで行われていた関連なのだケド、 食事時になると、ソノMIPCOMのために各国から集まった人達で 海岸沿…

イタリアンランチとゲリラ豪雨

10月13日 カンヌ近所のグロッサリーショップで買ったもので用意した 超簡単な朝食からスタートした。上司、仲間ちゃん、ワタクシ、それぞれに行動開始。それにしても・・・カンヌも非常に道路状況が劣悪でござる。 上海といい勝負してる。坂が多いせいもある…

レセプションパーティ(!)&豪華海鮮モリモリ❤

10月12日 カンヌホテル(というか貸しアパート)に戻った午後からは、 すでに1週間旅して来て溜まっている着替えの洗濯をしたり、 おやつビールを飲んだり、 近所のグロッサリーショップにに水や翌日の朝食用のフルーツを買いに行ったり、 おやつビールを飲…

パスタがイマイチ・・・な件

10月12日 カンヌよく晴れていて、気持ちがいい! 半袖で過ごせるくらいの陽気なので、 ベルギーやパリとの気温の変化に体が追いつかないっwコノ日から、もうお1方合流・・・上司でゴザイマス。ワタクシと仲間ちゃんはこのカンヌでの仕事の前に休暇をとって …

カンヌ最初の夜

10月11日 カンヌ今回の旅行のメインはこのカンヌ。 そして、厳密にいえば・・・旅行半分、仕事半分。ということで、初日のこの日は観光する時間はあまりないままに 夕食タイムに突入でゴザイマス。Cafe Bohemeクロワゼット大通り沿いのコチラのお店に決めた…

最終目的地へ

10月11日 パリ→?コノ日は半日滞在したパリに早々の別れを告げ、 オルリー空港(Aéroport de Paris-Orly)から飛行機に乗る所から始まった。到着したのは、パリとは全然違って半袖が似合う陽気のニース空港でゴザイマス!!で、ニース空港から更にバスで小一…

半日駆け足パリ観光〜ε=ε=┌(o゚∀゚)┘ 後編

10月10日 パリたった半日弱の時間でパリを駆け足で巡ってみようと思ったら、 ルーブル美術館と凱旋門とルイヴィトン本店で終了してしまった・・・という我々wちなみにご一緒している仲間ちゃんは過去にパリに数ヶ月滞在したことが あるそうで特に消化不良と…

半日駆け足パリ観光〜ε=ε=┌(o゚∀゚)┘ 中編

10月10日 パリササッとランチを済ませて、まずやって来たのはコチラ!ルーブル美術館(Musée du Louvre) コノ写真はルーブル・ピラミッドを下から見上げた、の図。いくら芸術に疎い拙者でも、せっかくパリに来たのだから 見ず帰るわけにはまいりますまい。…

半日駆け足パリ観光〜ε=ε=┌(o゚∀゚)┘ 前編

10月10日 ブリュッセル→パリコノ日はまずブリュッセルからTHALYS(タリス)という高速鉄道で 再びパリ北駅(Gare du Nord)まで移動する所からスタートした。パリ北駅はブログのこのヨーロッパ旅行記の一番最初に書いたように 非常に治安が悪いと言われてい…

ベルギー最後の夜

10月9日 ブリュッセル最後の夕食の場所に選んだのは、 昼間通りかかった時に気になって決めたお店。GEORGETTE CAFEあんまりお客さんがいなくて、アレ?と思ったケド、 コノお店・・・当たりだった!少なくともワタクシにとっては。生ビールで用意されている…

EU本部はブリュッセル!

10月9日 ブリュッセルブリュッセル滞在最後の日、ワタクシはもうコレと言って行きたい場所が なかったのだが、仲間ちゃんが、せっかくなのでEU本部を見たいという。実はワタクシ・・・EU本部がブリュッセルにあるのをこの旅で 初めて知りましてw無知すぎるに…

ビール博物館から始まるブリュッセルの午後

10月9日 ブリュッセルランチを終えて早速やって来たのはやはりコチラ、グラン・プラス(Grand Place)コノ市庁舎、何度見上げたことだろう。 そして、今回のお目当てはコノ市庁舎のお隣の・・・コチラの建物。 コノ真ん中のてっぺんに黄金の馬が見える建物が…

ベルギー名物 Croquettes aux crevettes❤

10月9日 ブリュッセル前日夜にスリに遭遇した我々だが、コノ日はブリュッセル滞在最終日。 それにしても、ヨーロッパ旅行記になってから アクセス数が減少傾向だったのに、「スリに遭った」というブログでは いきなりアクセスが増えるんだからね・・・不思議…

スリに遭う!

10月8日 ブリュッセルBELGA QUEENで満腹になった我々は、昼間のアントワープ遠征で 疲れていたのもあって、2軒目には行かずにそのままホテルに戻ろうとしていた。帰り道のあるポイントで、ワタクシがちょっと気になる場所があって 写真を撮るために立ち止ま…

BELGA QUEEN

10月8日 ブリュッセルアントワープからブリュッセルに戻った後は、ブリュッセルで少し お土産などを買ってホテルに戻り、しばし休憩・・・そして、夕食タイム❤(←ワタクシの旅の一番の楽しみ♪)コノ日の夕食に選んだのはコチラ。BELGA QUEEN王立モネ劇場(オ…

アントワープ午後の部

10月8日 アントワープアントワープはさほど見るべきものは多くない。ランチ後はまたフラっと歩く。アテはないwそんないつもの町歩き。コチラは市庁舎(Stadhuis)EU各国の国旗が掲げられているのでかなりカラフルでござる。 雨は上がったものの曇り空なのが…

イケメンにドキドキしながら食い倒れ@アントワープ

10月8日 アントワープノートルダム大聖堂を後にした我々・・・ まずは、大聖堂のすぐ側にあるコチラのお店を覗いてみた♪ 小さな店内にはベルジャンビアがぎっしり❤優しげなおじさまの店員さんが試飲を進めてくださったので、 お断りするのもねぇ〜申し訳ない…

ブリュッセルを離れ、「フランダースの犬」の聖地へ

10月8日 ブリュッセル→?日頃のダラダラ生活が嘘のように旅行中は元気いっぱいなワタクシw ちゃんと朝から起きて活動するのよん❤ブリュッセル中央駅(Bruxelles Gare Centrare)から列車に乗りマス♪行き先は、Antwerpenと表示されている。アントワープです!…

本場のビアバーは色々テキトー過ぎるw

10月7日 ブリュッセルコノ日は、ワタクシのお誕生日・・・ま、今さらめでたい歳じゃないんだがなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!めでたくはないが、チトわがままが言える日だと思っている。ということで、コノお誕生日の最後のわがままとして、 ブリュッセルで是非行って…

ビール煮込みとビールとがナイストゥーミーチュー❤

10月7日 ブリュッセルベルギー滞在2日目の夕食タイム❤旅行で一番重視するのは「お食事」なワタクシ・・・だからデブなんだよっ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーんコノ日の夕食はコチラAux Armes de Bruxelles前日にムール貝をいただいたChez Leonのお向かいのお店。地…

サンミッシェル大聖堂・・・でもビールがw

10月7日 ブリュッセルカンティヨン醸造所を後にして、一旦グラン・プラス(Grand Place)に戻った我々。 午後から晴れて来たので、グラン・プラスの眺めがまた最高で❤目的地に行くのに通り道になるというか、 ここを起点にすると道が分かり易いので通ってし…

ビール醸造所見学・・・もちろんビール付き♪

10月7日 ブリュッセル絶品ハンバーガーを食して、お会計で泣いたw我々。午後はワタクシの時間でゴザイマス♪だって、コノ日10月7日は、ワタクシの30ウン回目のお誕生日だったんだもの。 午前中にルーベンスを堪能した仲間ちゃん、午後はワタクシの自由にさせ…

団子じゃなくて、ハンバーガー@ブリュッセル

10月7日 ブリュッセル王立美術館で、アートを堪能した後はランチタイム❤美術館よりこっちがワタクシのテリトリーなわけで、 コノ日は旅行前からワタクシがチェックしておいたお店に向かうことに。Hemgie's Restaurant(Rue des Dominicains沿い)黒を基調と…

ブリュッセルでも花より団子@王立美術館

10月7日 ブリュッセルすっかり曇り空の朝。 ホテルを出て、少し歩くとそこはもう駅。 ↑ このちょうど左側にブリュッセル中央駅(Bruxelles Gare Centrare)がある。コノ写真の奥に向かって歩く・・・寒い! パリとベルギーは10月初めでも最高気温が13度程度…