2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0元ビールから始まるAndyの新しい恋?@彩椿

この日はAndyとのお食事勉強会。 どう考えても、あまり勉強になっていない気がしないでもないけど、 無理にでもAndyとしゃべる機会を持たないと、飲食店での注文以外に ほとんど中国語を使うことがなくて...さて相変わらず和食好きなAndyの希望でお店を探す…

七宝にマリオンクレープも来たぉ♥

まことに光栄なことに...あの、原宿のアイドル(?)マリオンクレープ様から、 このブログに直々にコメントをいただいた!「七宝にマリオンがオープンしますのでよろしく!」的な内容デス。何度もドヤドヤしますが...wwこんな個人のブログに直々にデスよ!!…

久々にタイ料理など...@HERBS

8月に後閑信吾さん(Bacardi Legacy Cocktail Competition 2012 にて優勝!) の ソノ世界一のカクテルが飲みたくてイベント会場に向かっていたアノ時にタクシーで通りかかって、そのたたずまいが気になったお店があった。HERBS(巨鹿路×富民路 巨鹿路768号…

千鳥足で...〆ラーメンに向かう千鳥足(字余り)

飲みぞお様と初めての竿屋を堪能した後は...文字通りの千鳥足で...www竿屋から徒歩3秒のコチラへ。千鳥足(程家桥支路×虹中路 程家桥支路213号)いい感じデスね〜しみじみ,,,,これまたまるで日本にいるかのような雰囲気♪ 文字通りおそらく鶏料理がメインのよ…

念願の竿屋へ♪

以前からずっと行ってみたいと思っていたお店、ソレは...竿屋(程家桥支路×虹中路 程家桥支路213号)って、写真はアレです。お店の外に夏季限定で出されている屋台ちっくな部分。 お店本体の写真は見事撮り忘れちゃったけど、立派な和風居酒屋らしい店構えで…

今度はAndyの転職祝い@五ツ星の老舗で♪

先日、Andyの入って来る”はず”の初任給でごちそうになった図々しいワタクシ。 その時の模様はコチラをドゾー その後無事給料は支払われたものの...Andyは結局9月から別の会社に転職することになった。 無事面接が通ったよー♪という報告をくれたので、 今後は…

セレブバーガー目当てだったのにー!

あたーくし別にハンバーガーフリークじゃありませんのよ。が!スゴいハンバーガーが食べられるお店が新しくオープンしたらしい...なーんて聞いてしまったら、行きたくなるのがヒトの性。加えてサンドイッチもなんだか美味しそうだというではないか! コレは.…

今度はアレが気に入りマシタ...@マック

上海のマクドナルドでは、アレを始めたようだ...というのは知っていたのだ。 結構前から...といっても今年春くらいからだと思うけど。 だけど、夕方5時以降限定っぽいのでなかなか食べる機会がやってこないのだ。 だって、夕ご飯がマクドナルドって寂しい...…

Kaibaの9月のBeer

9月に入ったくらいからでしょか…アノ、連日40℃超えたとか超えなかったとか言っていた 狂乱(?)の夏が嘘だったかのように、 一気に涼しく過ごしやすい日々が訪れた。 ああ。。。 外ビールの季節ですなぁ〜( ̄(エ) ̄)y-°°ふーっ ということで、毎月恒例のコチ…

ひとりさみしく消費活動...

さて、飲みぞお様と食べぞお様と家飲みを楽しんだ...後日。八丁味噌を隠し味にしてみようと試みた結果、 隠しきれなくなるほど、八丁味噌が効いてしまったラタトゥイユ... どうも、こういう煮込み料理は作ると大量にできてしまうので、 タッパーに分けて冷凍…

七宝へようこそ♥

ども、七宝見直し隊の名誉書記、あずきビールでゴザイマス。かねてより、七宝見直し隊への入隊をご希望されていたアノ...飲みぞお様が!いよいよ七宝へお越しになることになった!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチえ?イヤ別に入隊など希望してない? そーだっけ...…

おいしい担々麺を求めて〜其の弐拾伍@翡翠拉面小笼包

以前、chinausaさんがブログに書かれていたので 行ってみなくちゃ...と思いつつ、なかなか行けていなかったお店がある。今回は満を持して...wって大げさな(笑)、行ってみた!翡翠拉面小笼包(南京西路×江宁路 南京西路1038号梅龙镇伊势丹广场B1F)名前から…

アノ看板娘さんと♥@Takuma

最近、日系フリーペーパーの広告で(私の中で)超話題♪ ↑コレ♪いや、コノ方♥あ〜イヤね、勿論右側にいらっしゃるスッキリとしたイケメンさんも... 気になるっちゃ〜気になる。ちょっと長谷川博己さん的な♥? あ、私はジェイソン=ステイサム系がより好きだけ…

ペニンシュラのSir Elly's Terraceでカクテルなど

気がつけば8月が終わろうとしていたこの日... (って、まだ8月の話題書いてんのかー!!ヾ(○`з´)ノ) またまたコチラへやってきた。THE PENINSULA shanghai(中山东一路×北京東路 中山东一路32号)今年7月初めに祖母と叔母が上海に遊びに来てくれた時に来て…

虹梅路の新店 生ビール飲み放題25元!

8月15日に新しくオープンしたお店だそうデス。漁藤 Gyotou(虹梅路×程家桥支路 虹梅路3219号1F) ※以前、焼き肉屋さんの朝一庵があった場所かと...?そこを通りかかった時に.....ご一緒してた愉快な仲間サマが 「こないだ”焼き肉丼”食べたらおいしかったよ♪」…

ココが変だよチャパニーズ?老舗レストランにて

かなり久々に... 私も書くのが超楽しいコレ!☞「ココが変だよチャパニーズ!」な 話題に出会った♪チャパニーズとは、上海で見かける「愛すべき変な日本語」のことと定義づけておりまする。気になる方は過去ブログなども読んでいただけるとうれしゅうゴザイマ…

Andyとのランチの後はMETROでお買い物

Andyの初任給(といってもまだその時は支払われていなかったケドwww)で たっぷりご馳走になり...解散したわけでございますが、その後、Andyと食事した場所のすぐ側にあるコチラで寄ってみた。 ↓ METRO(顾戴路×虹梅路 顾戴路80号)ドイツ系のスーパーで会員…

Andyの初任給でゴチになります♪

7月から会社員生活がスタートしているAndyの初任給の日は8月15日。初任給が入ったら、Andyに中国語を教えてもらっている私と もう1人の生徒さんに食事をおごるよ!と言ってくれていたスバラシイ先生wただ、そのAndyの勤務先というのが実は... 倒産寸前でリス…

膨らんできちゃった...((((;´・ω・`)))

アレが膨らんできちゃって!(ノ´Д`;)ノ ちょっとヤバい...((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル コレ☟ なんだか分からない? ちょっと拡大。 ※ノートPCの裏側デス。PCのバッテリーが膨張し始めている!思えば、私のMacBook... かれこれ7,8年使っている気がするなぁ。そ…

世界一のカクテルの影に隠れちゃったケド...Bar元坊

後閑さんのソフトな笑顔にメロメロになり、 ご一緒のメンバーの方々の優しさとイケメンさにもメロメロになり、何より世界一のカクテルにメロメロに酔ったこの日。その舞台となったコチラ。元坊 YUAN(襄阳北路×巨鹿路 襄阳北路17-2号)なかなかステキなお店…

眠れない...

現在、上海時間の午前5時半。何故か眠れず...アルコール度数8%のビールを注入中。空は明るくなってきているというのに...明日の活動はどうなるんだろ。 あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。 ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いしま…

世界一の二日酔いを味わう巻

あー、あのイケメン様に優しくしていただいた夢のような夜からもう...約3週間も経過してしまった!(゚Д゚;)どんだけ書くの遅いんじゃいっ。。。スイマセン。 胃を壊すほど食い倒れ過ぎて食べ物ネタが溜まっておりマシて。さて、先日「世界一のカクテル飲みたく…

肉感あふれる...きなこあんみつ会@酉一

☆花☆のきなこあんみつ会開催! なんじゃそりゃ?って、私が1人で言ってるだけ。きなこあんみつ会とは!きなこ=きなこ☆さん(出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】) あん=あずき(私) みつ=蜜さん(上海大夜総会 -Annex-)っていう、…

だっふんだー!だっぷんだー(怒)

この日はたしなむ程度(←説得力うすっ!w)のビールを飲み帰宅した。 そしてマンションのエレベーターに乗ったら... そこにあるはずのないものが、そこにあった。。。(∇°;;;;) ゲゲ ということで。 【以降、閲覧注意デス】 お食事中などの方は特に特にオスス…

食い倒れ飲茶...@七色光中餐厅

古北カルフールのすぐ側にあるMillennium虹桥ホテルにやって来たある週末のお昼時♪ 五ツ星ホテルなんですってよ!奥サマ〜 いやね、なんだかこういう生活圏に(←ちなみにワタクシ七宝の田舎暮らしwで生活圏とはいえない!) 五ツ星ホテルなんてピンと来ない…

”ベルギービールなお店”が増えたぉ!〜BELGA BISTRO CAFE

珍しく!日系フリーペーパーにベルギービールのお店が紹介されていて、且つ「フリーペーパー持参で人数×1杯のビールが無料♥」な〜んていう魅力的なことまで書いてあったので、 こりゃ行かなきゃいけないだろうと...忙しい(!)合間をぬって行ってきたのでゴザ…

またデスか...のその後のハナシ。なんのこっちゃい!

買ったばかりのサンダルが数時間履いただけで崩壊したあずきデス。待ってろよ!永遠の21歳め!と宣言した通り、買った店に交換に行って参りマシタ!エヘン! で、結論を言えば... 無事に交換していただけました♥ ↑新しい子♪まーったく、ソノお店ったら南京東路…

ああ。。またデスか、そうデスか。

昨日はAndy先生との楽しい中国語レッスン&お食事...お食事? いや、飲み??? (*ノω`*)ゞェヘヘ★(勿論飲んでるのは私だけ..) 相手が飲まないとこちらもあまり進まないのよね〜... な〜んてことなどありもせずw、ほどほどに5、6杯程度の生ビールを おいしくいた…

PATACHONでオサレランチと思いきや。。。

愉快な仲間サマAが「ビストロみたいな所でランチがしたい!」と言う。このAサマについてはいつも思うけど..... 私は仕事請け負い人じゃないんだから、 食べたいもの、行きたい店くらい自分でお探しになってはいかが?と思う。たまには、お探しの上でご提案い…

雰囲気も楽しい四川料理@9車间川香工坊

さて、IKEAで久々にお買い物大爆発した後、食事に向かいます〜。 IKEAは上海体育館の側なので、家を出る前から決めていたお店があり...Andyが以前オススメしてくれた四川料理のお店なのだけど、 上海体育館なんて行く用事がないから、なかなか来られなかった…