PATACHONでオサレランチと思いきや。。。


愉快な仲間サマAが「ビストロみたいな所でランチがしたい!」と言う。

このAサマについてはいつも思うけど.....
私は仕事請け負い人じゃないんだから、
食べたいもの、行きたい店くらい自分でお探しになってはいかが?と思う。

たまには、お探しの上でご提案いただきたいものである。

仕方がないから、私の四角い顔の秘書に聞く,,,,(ハイ、PCのことデスw)
ただ、残念なことにここは上海なので


「しゃんはい びすとろ」



みたいな検索をヤホージャパンで聞いてもめぼしいものは出て来ないのね。


たまたま手元に欧米人向けのフリーペーパーがあったので、そちらを吟味する。


そして...なんだか分かんないけど決定。
この日のランチはココで!
(もっと紆余曲折の説明を...したい気もするが長いのでやめる)



PATACHON (蒙自路×丽园路 蒙自路207号)

先日、飲茶を食べに行った香港龍風樓のすぐ近くなのでちょっと勝手に親近感も湧き決めた。
(ちょ、勝手過ぎるw)


ビストロというよりカフェのような雰囲気。



98元のブランチセットがあるのでソレにしまーす♪
(+100元でワインの飲み放題をつけることも可能

一品目はスープ2種かサラダ2種からチョイス出来るので、

私はCaesar Saladを。

愉快な仲間サマはPumpkin Soupを。

シェアしながらいただく♪

サラダはボリュームがしっかりで、2人で分けるくらいで調度良い感じ。
スープはちゃんとお店で作っている感じのする素朴な味わい。
ちょっと舌触りがザラッとするのが、別にイヤじゃなくなんだかほっこりする。

メインは

私チョイスのSpaghetti Bologneseと、

愉快な仲間サマチョイスのPizza


今見ても...おいしそう(・∀・)






なのだけど...




なのだけど...(´・ω・`)




ピザはトッピングは美味しいけど生地が宅配ピザっぽくて。
いや勿論、宅配ピザも美味しいけどね。
ただ、私は七宝からここまで遠征してきた!という、
お店にとっては知ったこっちゃない事情(笑)があるわけで。
宅配ピザのおいしさを求めるなら在宅でいいじゃぁ〜ないかと!

そしてボロネーゼ。

この日は多分、厨房の人がたまたま失敗しちゃったんだと思う。

絶対に!「塩入れ忘れてた」と思う。
とにかく淡白過ぎる味だった。

ちなみに私はこの時はお酒飲んでない。
炭酸水を飲んでただけなので、お酒飲んでたから
塩分欲するーっとかそういう状態ではなかったのね。
それでも首をひねるくらいの味の薄さ...何故だったんだろ。

この日たまたまだったのだと思いたい!


デザートはCheese CakeTiramisuで。


メインの2つがゥ─σ(・´ω・`*)─ン…だったせいで、
デザートへの視線が若干厳しくなってしまう。

チーズケーキは、絶対チーズケーキ自体は美味しいはずなのに、
安っぽい(恐らく市販の)ストロベリーソースが全てを台無しにしてくれる+゚(ノд・。)゚+。
別添にしてくれればいいのにぃっ!

ティラミスは、どちらかというとアメリカンなケーキのようで。
それでも、スポンジにしみ込んだエスプレッソの苦みで
「ああ、やはりティラミスだ」とは感じられて、
こちらはチーズケーキに比べればそこそこかなと。
現に愉快な仲間サマは「うまー♪」と完食されてたからネ。

98元のセットメニューとしてはドリンクも含んでいるしボリュームとしては
全く問題なく、むしろ食べきれないくらいなんだけど...

質がどうかと言われると微妙かなぁ。(あくまで好みの問題だけど)

勿論、七宝にこの店があったらうれしいとは思うに決まってるw
ただ、遠征の価値があるか?と愉快な仲間サマにも聞いてみたけど
やっぱり「(´・c_・` )ウーン・・・・・・」という答えが返ってきた。


そもそも。
ビストロってこうなのか?
めっちゃイタリア〜ンな印象なんすけど?

と、いうことでフレンチビアの1664が生で飲めるのねー!と
入店時に上がったテンションがダダ下がりでお店を後にしたのデシタ。



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜