2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaibaの5月のBeer

月末の恒例行事。Kaiba@田子坊に行く... お目当ては当然、今月のBEER♥5月はコチラでした!LA TRAPPE WITTE TRAPPIST 私の大好きなホワイトビール(´∀`*)★ オランダのビールのようデス。 なかなか珍しいものが飲めて、また月末に駆け込みで訪れて良かった〜。…

上海の虎ボーイ

びっくりしたなぁ〜もう! ソレを見た時、そしてすぐ二度見した時に感じたこと。 え? えええー??ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! リアル過ぎやしないかい? マジで通りすがりにビックリしたもん。 虎の剥製スカ?ワシントン条約抵触してないスカ?的な....ww …

だだいまジャンクモード!

何がきっかけだったのか分からないけど... 只今、ジャンクフードモード突入中! ラーメン、ハンバーガー、ポテチ...こういったものが食べたくて。 まぁラーメンは元々よく食べるけどネ。 最近は日式ラーメンのみならず、中国的ラーメンにも目覚めてきた( ・∀…

丸ごと...♥焼きませう!

この日は珍しく6人でのお食事会...ということで 大人数じゃないと食べに行きにくいものを食べよう!と画策したワタクシ。W幹事の愉快な仲間と相談して...かねてより念願だった丸焼き系♪に行くことになった。大好物の羊ちゃん♥(←”ちゃん”とかつけると可哀相…

お店も価格もミニマムで...満足度はマックスで。

以前うろうろしていた時に、ある箇所で行列を見かけたのだけど...何かな?と見てみると小さなCafe風のレストラン...レストランというべきかも分からない感じ。ちょっとビックリするくらい小さなお店で、店名もその時は見つけられずに 住所をチェックして帰宅…

黒マー油ラーメンはイカしてるネ♥@げんこつ

人様のデートに凸入し...(いやデートじゃなかったけど)一番飲んだくれてしまったワタクシ... そんな時はなんだか虚しくて、ラーメン食べたくなりませんか?´・ω・。)ゞエヘ ならねーよ!ヾ(○`з´)ノプンプン!!! す、すみません。ラーメン食べる口実に人様の事情を…

飲みぞお様おススメのお店で飲んだくれるダメ女

ソレはとある日のそれはそれは気温が高かった午後のことでございました。 初夏ね...♪なんて風情を吹き飛ばす勢いの暑い日の午後...飲みぞお(仮名)様からメールが.....「暑いね〜、欧米人がお外でビール♪だよん♥」的な内容。ごくり... 喉が鳴る... びぃ。。…

金の鯵 銀の鯵?@長風公園の水族館

数週間前に、Andyにおススメされて行ってみた長風公園の水族館。 その時はちょっとナメてかかっていたので到着が遅くなってしまって、 結局水族館には入らずにゴーカートして帰って来たのデス。 (その時の模様はこちらドゾー)ところで...水族館って夏に行…

康师傅のラーメン店がイケてる件

以前から愉快な仲間ちゃんにおススメされていたのが、康师傅のラーメン店。康师傅というのは中国の台湾系大手食品会社。 インスタント麺ではこのメーカーのものをよく見かけるような...こんな感じデスな。 他に飲料やお菓子なども手がけているけど、私の中で…

まわるーまわるーよお肉ぅーがまわるー♪

串焼きをひたすら喰らいながらビールが飲みたいんじゃ!ワレこりゃぁっ!! 。。。。。そんな特命を受けまして。ワタクシ、別に仕事請負人じゃゴザイマセンが...(o´・ω・`)しかも、ご依頼人のご要望は、焼き鳥とかっていうイメージじゃないとか言うの。 どう…

五ツ星の火鍋店に行く〜の巻

結構久し振りの火鍋に行って来たお話。昨今はと言えば鳥インフルエンザの話題が落ち着きつつあり、 (と言っても政府が”警戒解除”宣言を出しただけだけど)平穏な日々が戻って来るか?という雰囲気が一瞬だけ流れたにもかかわらず。 今度は羊肉偽装騒動だよ…

困ったらオギれ!

さて、久々に再会することとなったK様と夏味飯で一通り飲んで食べた頃に ある愉快な仲間サマがご到着されました。K様と私は満腹。K様は焼酎が飲みたい。 愉快な仲間サマはハラヘリヘリハラ...三者三様の要望に応えてくれるお店! 私は一つしか知らない...(…

久々の方との再会は夏味館で

この度、上海に私の知っている方が駐在に来られまして。 私が日本で勤めていた会社が、4月から新しい駐在の方を上海に派遣したわけだけど その方は私が日本で在職中に「同郷の会」みたいなものでご一緒したことがある方でして。お酒を沢山飲む方なんですよ〜…

ビール飲む前のラーメンについての実験結果の報告

ビール党のワタクシ。ただの飲んべえ...と言われても仕方ないのは承知の上で チョイと反論すると、99%ビールしか飲まないので! 飲んべえじゃなくて、ビール飲んべえとお呼びっっなどと思ったりして。 (↑果てしなくどうでもいい話...)さてこの日”も”、い…

ゴーカートでストレス発散など...

それは労働節の3連休直前のAndyの中国語レッスンの時。 「労働節はどこか行く?」とかそう言ったフリートークレッスン...いや、ホントの無駄話なんだけど!それでも勉強にはなります、ハイ。まぁ世の中3連休だけど年中バケーション気分、毎日が上海旅行中の…

久し振り2度目の「げんこつ」

いやはや...あやうくランチ難民になりかけましたワ...(´ー`A;) アセアセちょっと予定があって外出したある日のことでゴザイマス。 思いの外、時間が取られ,,,ランチタイムはもう終わりに近い13:30頃、 とあるお店の前に到着。「すいませ〜ん、13:30でランチ終わ…

帰って来たウルトラワン!

ラッキーの毛が伸び過ぎ。。。毛が増えて来ると「可愛さ 私にとってはどんなラッキーも可愛いのでついついそのままに。コレは飼い主の怠慢である。行かなくちゃ、トリミング。ま、ラッキーのとってみりゃスタイルなんてどうでもいい話だろうから 単純に飼い…

ラッキーのトリミング前に...Johnny Moo

この日の予定は、愉快な仲間サマと"おデート"(?)、 その間ラッキーはトリミングへ...ということで、まずはラッキーを連れて行く前にみんなでランチを♪お店はJohnny Moo(虹梅路×华光路) 今回2度目の訪問ざんす。(前回の訪問日記はこちらドゾー) 高島屋…

ここはカフェ?いいえ、ラーメン屋デス!

最近、なんだか活動的なワタクシである(`・ω・´)!心当たりがないわけではない... 二日酔いで目覚めることが少なくなった♪んでございますの。 アレのおかげ?アレってなあに?そんな貴方は「肝臓ねぎらい大作戦」の模様をドゾー ソレもあるけど、根本的なこと…

今夜はカラスパで♥

カラスパはお好きデスか?(´∀`*)ウフフ私は好きデス。どちらかと言うとヨリカラスパより、カラヨリスパが好きデス。こらーっ日本語で遊ぶんじゃない! ...すみませぬ。比較的正しい日本語で再度。辛くて酸っぱいものはお好きでしょうか? 私は好きなのです。 …

上海で初めて食べたジャンバラヤ

ラッキーも一緒にご飯を食べたくて、無難な所...ということで 虹梅路へやってきたこの日。愉快な仲間サマもご一緒してマス。 老外街なら外の席があるお店ばかりなのでどこか入れるだろ、と思ったのだけど いざ着いてみると急に老外街に対する拒絶反応が!老…

The House of Rooseveltでアフタヌーンティを...

とってもお天気が良かったこの日。 外灘で景色を眺めながらお茶でも〜とやって来たのは...The House of Roosevelt(中山东一路27号)幸いルーフトップの席が空いてた♥ ここからの眺めは最古〜、いやサイコ〜♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪なのデス! 昼間に来たのは初…

外灘でオシャレ(?)3兄弟に出会った〜★

Y2C2灘外樓で満足度の高いランチを済ませた後は、 老码头から外灘までお散歩することに。老码头には人口ビーチのようなものがあるのだけど...子供用の砂場を大きくしてパラソルとチェア置きました!な感じ... 入場料金50元を払わないと中に入れないので遠目…

<本番!>さすがのY2C2灘外樓!

前回から続きまーす。 さてワクワクとやって来たY2C2灘外樓(外马路579号5楼)今年1月にこちらに移転オープンしたばかりとあってとても綺麗な店内。そして黄浦江と浦東の景色が一望できる! 個人的には黄浦江は水がね...というのと、浦東って言ってもマンシ…

さすがのY2C2灘外樓!でもその前に...

外灘18号にあった灘外樓が老码头に移転オープンされたというので 西のはずれ七宝からエッチラオッチラ遠征かましてまいりマシタ!と、冒頭から「外灘18号にあった灘外樓が〜」なんてドヤドヤしておりマスが、 行ったことがあったわけではなく、今回が初めて…

今度は卤肉饭で@嘉義噴水火鶏肉飯

さて、以前見つけたご近所ごはん。 ※以前の日記はこちらドゾー嘉義噴水火鶏肉飯(七莘路×宝铭路 七莘路1760号)台湾の鶏ご飯のお店なんだけど、そこはやはり台湾系のお店なので卤肉饭もあるわけデス!卤肉饭というのは... バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を…

うっかり見つけちゃったガーデンレストラン@永嘉路

この日はラッキーとデートをしようと永嘉路にやってきた。 お目当ては永嘉庭(SURPASS COURT)。 以前、まだ寒かった頃にこの辺りをうろついた時に気になっていた場所。 中にはレストランがいくつかあって、外に席があるお店もあったので ラッキーとお外Dinn…

★☆肝臓ねぎらい大作戦☆★自省をこめて

少し前に愉快な仲間サマからリーサルウェポンをいただいた。お酒を飲む前に「コレ」を飲むと...お酒がいくらでも飲めちゃう!のだそうだヮ(゚д゚)ォ!その「コレ」とは、 田七花という植物。アモイのお土産でゴザイマス。これをお茶として飲むと肝臓にめちゃく…

オウチ de 肉骨茶

昨年12月にマレーシアを旅行した時に、コレを買って来た!肉骨茶スパイスなるもの。結局、マレーシアではタイミングが合わず肉骨茶を食べ逃したのだけど、 その後、上海でデビューしたわけで。 ※デビューの様子はコチラ→〈念願のバクテー(肉骨茶)を食らう…

日式イタリアン?OSTERIA BANKURA

愉快な仲間サマ方と欧風居酒屋へ。上海にイタリアンのお店は数あれど本格的なお店が多く、 ビールを飲みながらちょいちょい注文していく感じのいわゆる居酒屋利用できるような お店はなかなかなくて...私が知っているのは柚子かBISTRO FIOREくらいなもんだっ…