The House of Rooseveltでアフタヌーンティを...


とってもお天気が良かったこの日。
外灘で景色を眺めながらお茶でも〜とやって来たのは...

The House of Roosevelt(中山东一路27号)

幸いルーフトップの席が空いてた
ここからの眺めは最古〜、いやサイコ〜♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪なのデス!


昼間に来たのは初めて。
夜景もイイけど、昼間もイイ!d(´・ω・`)グー!!(夜の様子はこちらドゾー)


周りのテーブルではアフタヌーンティーを楽しんでいる方々が多くて、
メニューを見てみると、

意外にお得な100元(=約1,610円 円安ですな...ポッキリ。※別途サービス料10%

いやコチラではコーヒー1杯が50元、ステーキハウスではステーキ1枚1,000元クラス...
ということを鑑みれば、コーヒー2杯分の価格なら相対的にお得なんじゃなかろーかと
思った次第でゴザイマス。

ということで愉快な仲間サマと二人でシェアすることにして、一つ注文してみた。


値段の割にはボリュームあるじゃな〜い♪(←謎の上から目線)

ミニバーガーとBLTサンド、フルーツとティラミスとクッキー...にコーヒーか紅茶がセット。
(メニューにはNYチーズケーキとあったけど、どう考えてもティラミスだった)

ま、私は別にビールをお願いしましたけれども.....何か?(・ω`・?は?

だってビールもコーヒーと同じ50元なんだもーん!ジタバタジタバタっ!
ということで、東方明珠塔にカンパイ!(∩´∀`)∩ワーイ☆
ビールの中にも浦東が

晴天に恵まれた休日のせいか、ものすごい人,人,人,,,,,

そりゃムスカだって「見よ、人がゴミのようじゃないか!」って
言ってみたくなるよね〜(´∀`*)ウフフ
実際ワタクシめが高らかにそう叫んだかつぶやいたか...ヒヨったか。(←地域限定語!)
それはヒミツ、ヒミツヒミツ...ヒミツのあずきちゃんでお願いします。

展望台にちょっとした食べ物とドリンク付きと考えると、このアフタヌーンティーはお得♪
ちなみにミニバーガーはめちゃウマ
ミニだからそう感じたのかもしれなくて、このまま普通サイズになると平凡なのかもしれないけど。

その他のものの私の自己チュウ判定は、
BLT→普通(´∀`)...ティラミス→日本のコンビニレベル...(´・ω・`)
フルーツ→普通(´∀`)...クッキー→ママンの方が美味しいはず!ヘ(゚д゚)ノ (ま、既製品デスから)

って感じではありマスが、価値ある100元だと私は思う!

 

8階レストラン&バーの様子。
さすがに窓際の席は全て予約済みになっておりマシタ。
ここで食事→その後はルーフトップでしっぽりとお酒を〜なんてステキ
それを特別なことではなくサラリと出来るような方々が予約されているのかも?


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜