アメリカンドッグは好きですか?


ワタクシ、アメリカンドッグが好きなのデス♡

アメリカンと言いつつ、本場アメリカのコーンドッグとは違うという謎の物体、

アメリカンドッグ!

いかにも昭和なネーミング、昨今日本に入って来たものなら
もっとステキな和名がついたであろう、アメリカンドッグ。

【上海情報はコチラ】

だがしかし、ワタクシにとってのアメリカンドッグは、アメリカンドッグに他ならず。
洒落たネーミングだったらこんなに好きじゃないかもしれないってくらい馴染んでいるものだ♪

アメリカンドッグの何が好きって、、、

サクっとした衣にソーセージってのは勿論、最後のお楽しみの根元

コノ、根元の衣だけのカリカリな部分をゴリゴリとむさぼる、アノ瞬間が至福なの。
……BBA下品だケド、意外と周辺では共感を得ているw

むしろ、コノ根元のカリカリだけを楽しむために丸ごと1本食べるようなもんだ。

そんなアメリカンドッグが、上海ではなかなか出会えない。(全くないわけではないケド)

日本だとコンビニやらお祭り屋台やら高速SAやらでよくお目にかかるのに、
上海ではほとんど出回っていないから、5年の上海生活でアメリカンドッグを
食べたのは、たったの1回だった。

そんなワタクシ、思いがけず2回目のアメリカンドッグに出会ったのでゴザイマス✨

COZI(沪闵路×莘建路 沪闵路6088号莘庄凯〓龙之梦购物中心地下2F)
上海市内数店舗アリ

たまたま行った、莘庄の龙之梦で見かけてしまった!
HOT DOGとあるが、メニュー写真を見るとどう考えてもアメリカンドッグだ!

千載一遇のチャンスじゃないの〜っ

ってことで、、、試してみることにした。


いざメニュー表に向き合ってみると、アレンジものが多々並んでいて
恐ろしく悩ましい。とてもじゃないが1つを選ぶことができない。

ので!

2つ買って持ち帰ることにした。

1つは今夜食べて〜♪もう1つは明日食べよ♪

るんるんで帰宅して、まずは1つを頂いてみることにした。

コチラは 日式和风大热狗 (12元=約200円)

お好み焼き風?たこ焼き風?そんな感じね。

確かに相性は良さそうと思って購入したのだケド!

アメリカンドッグって衣が甘いものだから、
イマイチお好み焼きにもたこ焼きにも微妙に近づかず、
しかも同じ粉モンだから微妙に遠からず、、、つまりは非常に中途半端な味になっちゃう。

そんなことを学んだ。

久々のアメリカンドッグ第一弾はやや不発。

まぁ弾はもう一発残してるからね♪

芥末明太子大热狗(15元=約250円)

わさびめんたいこのアメリカンドッグ

日本でもあるのかもしれないケド、ワタクシはお目にかかったことがないから
なんだかワクワクして買ってしまった。

明太子ソースが容器のフタにべったり持って行かれて剥がれてるケドw

ってことで、あまり明太子ソースの味を感じることはなく……。

むしろ家にあったケチャップとマスタードでいただきましてよっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

そして、改めて感じたのは、




ケチャップ&マスタードで食べるのがベストっლ(´ڡ`ლ)✨




ってことでしたねぇ(笑)

ケチャップ&マスタードだからこそ際立つジャンクさとウマさ。

これこそが最高のアメリカンドッグの食し方なのでございましょう。

ヘタなアレンジはいらん。



・・・ていうか、結局ソノ日の晩のうちに


2つとも食べちゃったぢゃないか…...(´・(00)・`)ぶひ

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪