2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎え下さいませ♪...ワタシもなー

2013年も残りあとわずか...今年はあまりいい年とは言えなかったので,,,やっぱり郷に入れば郷に従えということで。上海で迎える3度目の新年に向けて今更ながら...初めてこうした「福を呼び込む努力」をしてみたり...こんなのも飾ってみたりしてw ※本来は春節…

カレーが食べたーい♪と思って...NEORE Cafe&Bar

まだまだ11月の話題が続きマス... もう12月も終わりだというのに、どうしよう(・ω・;A)アセアセ…コノ日、何故コノ辺りで食事をしようと思ったのかも思い出せないが とにかく、ソノ時ワタクシはココにいた! ↓ NEORE Cafe&Bar(水城路673号 水城路×新漁东路)さて…

寒いし、空気悪いし、風邪気味だし...

ただいまの上海の気温... ひいいいいいいぃぃぃぃっっ!!!外に出たくない....(;´༎ຶД༎ຶ`)空気も悪そうデス。そしてワタクシは昨日から風邪気味。鼻水が止まらない!うう...こんな中デスが,,,今日、日本から家族が来てくれることになってマス。お酒は諦めて.…

Kaibaの11月と12月のビール

11月のことが書き終わらないうちに年の瀬が近づいてきてマス! 焦ってマス!師走ッス!!!焦りすぎて、初っ端からワケ分かんなくなってる気がする。とりあえず...ちょっと端折ることにして。11月のKaibaのビールからご紹介デース♪Kaiba(建国中路169号 建国…

上海のPRONTOはイケテル扱い

コノ日はある「会」に参加することになり、 ワタクシにとっては初となるコチラのお店にお邪魔することになった。 ↓ PRONTO Cafe&Bar(徐家汇路618号日月光中心广场1F露天广场E-01号)日本の駅前などによくある...アノPRONTO。 上海一号店としてコノ場所にオ…

七宝からはるばる〜@BaBBo

11月...日本への一時帰国を控えた頃のこと。その一時帰国は結婚式への参列がメインの用事ということもあったので ネイルサロンや美容室に行ってそれなりに体裁を整えるとか、 はたまた大したもんじゃなくても実家や友人へのお土産探しだったりとか...暇人と…

聖誕祭前日の生誕祭?

さて。昨日はクリスマスイブとかいう日なのだけど、 今年は...私にとってまたチト意味の違うお祝いをする日になった。日頃大変お世話になっている愉快な仲間様のお誕生日なのである。クリスマス当日(12月25日)がお誕生日の友人などもいたので この周辺にこの…

クリスマスイブらしいので...

我が家のイケメン...羅輝男さんのかわいいサンタ姿で癒されてみる❤マンションエントランスにて。 なかなかカメラ目線になってくれない...日頃からそのイケメンっぷりでなかなか人気の羅輝男さんだけど、 サンタの服を着せると増々モテちゃってwお疲れのご様…

虹梅老外街の新店で500元分食らい尽くせ!

某日系フリーペーパーを見ていたら、なかなかスゴいレストラン広告を見つけちゃったのだ。そのスゴい内容とは500元以上消費で500元分のクーポン券進呈!という...結構大盤振る舞いな感じ♪コレ...500元ギリギリ超えるくらいの消費だったら ほぼ丸々キャッシュ…

確かに中毒性がありマス...麻薬鍋@kemuri Shanghai

11月のある週末、ワタクシは一人...Obama広場で佇んでいた。コノ日はワタクシを含むとある3人でコノObama広場でランチをすることになっているのだが... 待ち人が少し遅れるという。コノ日は11月だというのに25度を超える暑い日で、ワタクシも夏以来の半袖だ…

こう見えて...実は(笑)

今日の羅輝男さんのお洋服デス(´∀`*)すっかり寒さが増してきたので、ちょっとモコモコしたこういう素材のものを 着せると、見ているこっちまで暖かくなるという効果があるし、実際抱っこするとヌクヌクで気持ちいい〜(*˘︶˘*).。.:*♡ さて、実はコレ... ワン…

古北にも海麺館が来たー☆

夏の終わりに古北に行ったときに、クリスピークリームドーナツがいつの間にか 閉店していてビックリしたのだけど...とか言いつつ、別にクリスピークリームドーナツのファンとかではない。 日本に上陸した頃しばらくの間大行列になっていたけど、 私はさほど…

美味しい担々麺を求めて〜其の弐拾七〜@花紋

せっせと1ヶ月以上前の記憶をたどるブログが続きマス...いつか「今日は上海でこんなランチしたぉ❤」みたいなナウなブログになることを 夢見て、とにかく書いていくのみ!コノ日は、いつもの飲みぞお様とのデート♪飲みのぞ様とのデートの最優先事項はというと…

Andyの失恋はビールで忘れてしまえ!

図らずもAndy君のお誕生会となったコノ日。11月某日。(実は何日だったかも既に覚えていないw)実はAndyはウジウジしていた(๑・㉨・๑)....国慶節前くらいに彼女が出来たとキャッハー❤していたのだけど、 .....別れてしまったみたい( ᵅั ᴈ ᵅั;)なんだかお早い展…

残りもの 弁当にすると 新鮮だ(字余り)

レコーディングダイエットほどキチンとはしていないが、 自分の食事を羅列するだけでも、 「食べ過ぎだー!」とか「バランス悪いー!」とか 自己反省につながるのであながちムダな作業でもない。 (そもそもダイエットしているとも言えない食生活だし...)と…

♪Andyのお誕生日会♪

11月某日。コノ日は... あの! あの! あのAndyのお誕生日♪ 「あのあのあの」と連発した割には... まぁワタクシの中国語のセンセーのお誕生日だというだけデスwAndy先生は自身が大学を卒業して就職してからも 定期的に生徒に会って、中国語でひたすらしゃべ…

寒くても寒くなくても恋しくなるもの達

11月初旬のことを今頃書く。今の上海はさすがに寒くなってきたのだけど、 11月初旬のコノ日は...少なくともギリギリ外の席で食事をしてもOKなくらいの気温だった。ということで、羅輝男さんをトリミングに連れて行った後、 愉快な仲間さんと羅輝男さんと3人(…

ちょいレアビールを買い漁る

コノ日、永康路↑にやって来たのはコノ雰囲気を味わいつつ、 軽くランチをすることに加え...もう一個、重要な目的がございまして(´▽`) ♪それがコチラのお店。Cheers IN(永康路×嘉善路 永康路25号)以前、ビール専門のフリーペーパーで紹介されていたお店なの…

始めての永康路→Shanghai Sliders

上海に戻ったので...11月の食い倒れ記録を淡々と書いていくことにいたしマス。先日、久々に上海ご滞在となった愉快なご夫婦とトルコ料理を楽しんだわけデスが....ソノ時陕西北路の环贸广场iapm(通称:プラダビル)で待ち合わせをして 一通り見学した後、ト…

胃袋が3つあっても足りん!@人道素菜欢喜斋

久し振りにしばし上海にご滞在中だった愉快なおねえ様から 耳寄りな情報をいただきまして...早速行ってみることになった、とある11月初めの週末♪ (書くの遅過ぎ...)なんと久々に食べ飲み放題のお店にゴザイマス〜しかも... 平日昼間なら148元、夜や週末で…

久しぶりの蜜月❤

実に!10日ぶりに会うラッキー。毎度ながら、迎えにいくと大興奮の大騒ぎのラッキーデス♪ 帰りのタクシーの中ではずーっと文句言ってて、 気のいい感じの運転手のおじさんにも 「ワンちゃん、なんだかあなたに話しかけてるねぇ〜(笑)」とか言われちゃう始末…

Andyのおねだり

今回の日本への帰国が近づいていたある日のこと。一応私の中国語の先生であるお馴染みAndyから 「日本で本を買ってきてくれる?」というメッセージが届いた。何の本だろうと思いきや.... ポケット六法(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) !!! ←ご覧の通り、ソコだけ日本語では…

最後まで気を抜かずに!

上海⇄日本をJALで移動するのが初めてのワタクシは...成田から浦東へ向かう機内でも大コーフンでゴザイマス♪ だって...機内食が! こーんなに華やかなんデスもの❤ ワタクシの大好物のがんもどきまで...*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*なんという彩り豊かな機内食でし…

カレー三昧

今回の日本帰国の際、飛行機はJALを使ったのデス。 ま、円安効果なのか一番安かったのがJALだったというのがソノ理由。いつも中国東方航空を使っていたので、実は、上海ー日本間でJALを使うのは初めてかも? ということで、浦東空港のJALラウンジも初めて☆カ…

アレは押さえておきますか...

しばしの日本滞在最終日のコノ日。飛行機は夜の便なので、ランチをホテル近くで済ますことに。チェックアウトだけ済ませて荷物は預けてプラプラと、晴海トリトンスクエアへ。ここにもなかなか美味しいラーメン店があるとの情報を得ていたので、 日本のラーメ…

クラフトビアバーでこっそり2次会

さて。ステキな披露宴の後には二次会...というのが定番の流れではあるものの、 今回のワタクシは、新郎新婦とはお知り合いなものの... 招待客側にはただ一人しか知っている人がおらず、またその唯一のお方が 二次会で司会をすることになっているので、二次会…

更なる食い倒れへ@GRAND HYATT

11月30(土)....快晴❤マヂ快晴\(★^ω^★)/コノ日は六本木へやってまいりまして... 六本木ヒルズ横の某所から見た東京タワーが上の写真でゴザイマス。某愉快な仲間さんと向かうは、GRAND HYATTぉ〜っ。お初なので一人だと迷っていただろうと思う。 グランド…

ドーピングして挑む有楽町

コノ日は二日酔いが過ぎて...(・ε・`;) 元々夜の予定はなかったので、ホテルでゆっくり日本のツマランTVでも 冷やかしながらコンビニご飯でも楽しもうかと考えていた矢先...飲みのお誘いが!(⌒〜⌒;Aということで待ち合わせた後向かったのは、 ↑ココwもう…

あやしげな路地を曲がって出会う五つ星

コノ日は東京駅近辺で用事を済ませ...ランチを食べていなかったので早めの夕食を摂ることに。八重洲側をふらつくこと数分...あ、あやしいwなんだか”アダルト”な雰囲気が漂う小さな路地の赤い看板が目についた。その看板の赤さがその近辺の”アダルト”なお店と…

上海でも日本でもやってることは同じ

1年振りに会った愉快な仲間達と鳥塩鍋を堪能し...いや〜、なんてことないいわゆるチェーンっぽい居酒屋なのに、 この鶏塩鍋がめっちゃ美味しくて、ちょっと感動するレベル。その後に、また別の愉快な仲間達がどうやら合コンしている? ( ̄▽ ̄)☆ニヤリッという情…