上海のPRONTOはイケテル扱い

コノ日はある「会」に参加することになり、
ワタクシにとっては初となるコチラのお店にお邪魔することになった。

PRONTO Cafe&Bar(徐家汇路618号日月光中心广场1F露天广场E-01号)

日本の駅前などによくある...アノPRONTO
上海一号店としてコノ場所にオープンしたのは今年の初め頃だったかなぁ。

日本ではソノ立地の便利さから、友人との待ち合わせだったり...
ランチ後のお茶だったり、はたまたパスタなどがお安いのでささっと一人ランチに利用したり。

そんな風に使ってきたので、「どこにでもあるカフェ」という位置づけだったのだけど
どうやらコノ上海一号店はめちゃくちゃ評判がいいんですヨ!

それも「夜に食事しながら飲む場所」として。

日本では...飲み会の後などに駅まで皆で帰りながら
一部飲み足りない人だけでプチ2次会などするときに使ったことあるかも...確かに。

だけど、いきなりソコでがっつり飲み、がっつり食べるという1次会的な利用をする時に
なかなかPRONTOをチョイスする人はいないイメージ。

上海ではソノ1次会利用にもおススメされる、ちゃんとしたレストランみたいな位置づけらしい。
実際の所どうなのだろう...と楽しみにしてやってきた♪


立食パーティです...

実際にPRONTOの上海店に行ったことがある方にはお分かりいただけると思うけど、
アノ店内に、なんとコノ日は

100名くらいが集結したというΣ(ll゚艸゚ll)!!

確かにひしめき合うようにしてw過ごしましたねぇ。

あ、ちなみにお見合いパーティじゃないからネ♪

 

 

 

自分用に取り分けたものと、大皿の写真が混在してマスが...

どれを食べても美味しかった

パスタは日本のPRONTOの感じがそのまま味わえるという印象。
確かに、美味しいんだよ...うん。
日本だと身近にありすぎてありがたみを感じてなかっただけなんだ。

そして逆を言えば...
上海にあるイタリアンレストランは日本人の口に合うお店が多くないってことかも。

コノ日は当然飲み放題なのだけど、
ビールは生ではなく瓶...(しかもあまり冷えてない...orz)だったので
あまり進まず...珍しくハイボールを飲んでみた。

PRONTOでは普段、「白洲」や「山崎」を使ったハイボールが飲めるらしいのだけど、
さすがにコノ日は飲み放題ということで....ウイスキーの銘柄は選べなかった(;´༎ຶД༎ຶ`)

炭酸がしっかりシュワシュワしていて、さすがに美味しかったと思う!
(薄かった気がしないでもないが...w まぁソコは大人数の飲み放題ってことで)

何を食べても美味しく日本的な味を楽しめる安心感がある!
ソレがやっぱり上海在住の日本人の皆さんに評判がいい理由なんでしょうネ。

私の場合は...家から遠いので、わざわざPRONTOを目指しては来ないとは思うけどw
田子坊近辺で食事などした時に二次会には使いやすいと思いマシタ♪

お、やっぱり二次会用のお店か....。日本と一緒の位置づけになっちゃった(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆