2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじがギャンブルで借金したせいで移転したお店

10月初旬、、、コノ日は日本からいらした方々とご一緒することになった。ちなみに、、、皆様の上海訪問の目的はお仕事でも観光でもなく。 SNH48の劇場観戦❤ワォ!!(゚∀゚屮)屮 …….ワタクシ、コノ日まで”SNH”なのか”SHN”なのかもよく分かっておりませんでしたw ↑ …

大人の階段とデブの階段を同時に一歩踏み出す日@开心

いや〜上海は寒い日が続いてマスねぇ。マンションの庭では前衛的アートが仕上がっておりマス・・・ココは今日、錦織選手が是非ジョコビッチ選手を打ち破って、 松岡修造氏のテンションをMAXにしてもらわないといけないっ(笑)期待しましょう!!_____さ…

あずき飯・・・リターンズ

昨日は寒かった〜。起きたら、−2℃ってあったので、速攻ベッドに戻ったわ。どうも寒いと思ったら、、、いつの間にか雪降ってたのね。ていうか、今日の方が寒くなるみたいじゃん!! いやいや、もう降り出してるよ?雪みたいなの?(現在午前4時過ぎ) ああ、…

どこまでも赤く!

10月6日前回から続きマス【上海情報はコチラ】重慶最終日、コノ日は上海に戻る日。 なんと、、、 朝4時起床。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん!! ・・・当然、最低限の身支度だけ整えて4時半にはホテルを出発した。 江北空港まだ暗い。仮眠程度にしか寝てないからめ…

重慶最後の夕食は火鍋じゃないのよ!

10月5日前回から続きマス【上海情報はコチラ】重慶で温泉を堪能して、すっかり体がポカポカな我々・・・もう夜デスし、当然湯上がりスッピン(° ꈊ °)✧˖°オホッ!今更街中に戻る気はなく、コノ近辺で食事をしようと決めたのだが、 それには理由がある。午後ココ…

重慶最後のほっこりタイムは温泉で

10月5日前回から続きマス【上海情報はコチラ】重庆小面の店を2軒はしごして、すっかり満腹〜( ´(00)`)ブヒ♪なんならこのままお昼寝したい気分だが、そんなことも言っていられない。なんせ、せっかく重慶に来ているんだから!重慶、、、本当は中心部を抜け出し…

美味しい担々麺を求めて〜其の四拾壱〜@重慶

10月5日前回から続きマス【上海情報はコチラ】重庆小面50强のかつての一位のお店に行ってみた結果、 さすがにかつての王者の風格を感じつつも、、、 やはりどこか満たされない思いをかかえながら十八梯を上って駅前に戻った。 ↑ 上海の打浦桥にもある日月光…

かつての王者の風格を味わう

10月5日前回から続きマス【上海情報はコチラ】コノ日目覚めてみて分かったのだが、やはり風邪が若干悪化していたようだ。っていうか、前夜もホテルに戻ってからビールを飲みながらお風呂に入ったりしてたから ただの二日酔いなのかもしれないが、、、とにか…

重慶の夜・・・番外編

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】コノ日の夜はオサレーな火鍋屋さんでビリビリにしびれまくったわけだが、、、その火鍋屋さんにはには可愛い可愛いマスコットがいたの。ワンコとニャンコ〜ニャンちゃんはまだ子猫♪どちらも可愛いケド、ワタクシ…

安心安全?丸見えー!@老五一火锅

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】マッサージ後、食事に向かうためにタクシーをつかまえようと試みたが、、、 やはり全っ然タクシーがいない。結局地下鉄で观音桥站まで移動した。コノ日のお目当てのお店は、コノ駅が最寄りではあるが、 歩くには…

重慶のシンボル

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】お昼ご飯を終えた我々が向かったのは、解放碑名前からして、なんだか日本が絡んでそうねぇ・・・元々は国民党政府が重慶に臨時首都を置いた際に国民に結集を意識させるために建てたものだったとか。その後はまぁ…

かわいいは正義か?@盅盅面

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】ホテルにチェックインした後は、早速お出かけ開始ー✨ワタクシはガチガチに予定を組みすぎない旅行が好きなので、 コノ日はなんとなく重慶の街・・・都会な部分をプラプラしようと決めていた。ヒルトンから歩いて…

スーパー物色からの最後のホテル移動〜

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】朝食後、荷物を預けてある宿に戻ることにした。 と言っても、、、食事をした韵道面から徒歩数分なんだケド。我々が宿泊していた客栈がある重庆印象・・・重慶様式の建築物が並び、飲食店などが出店しているオサ…

ちっ!推しメンにふられちまったケド神10ならいいか・・・

10月4日前回から続きマス【上海情報はコチラ】コノ日は、ホテルを移動する日だ。2泊した和悦庄客栈ともお別れだ。チェックアウトして、荷物をフロントで預かっていただき 朝食を求めて街に出た。客栈のある重庆映像の中も少しプラプラしてみる。コノ日も残念…

重慶火鍋50強の第一位のお店で3時間待った結果!

10月3日前回から続きマス磁器口古鎮の喧騒から抜け出し駅に向かうことにした。すっかり日も暮れ・・・向かうは夕ご飯だっ(*'(OO)'*)ブヒ磁器口站はやはり相変わらず混雑していて、 自動券売機では処理しきれないのか臨時で手売りのチケット販売所が 設けられ…

唐辛子にまみれて@磁器口古鎮その2

10月3日前回から続きマス磁器口古鎮の喧騒から逃れた落ち着いた喫茶店を出たら 雨が上がっていた。やっぱり傘がない分、人が多くても動きやすくなったので嬉しい!でも、、、 さすがに七宝老街に比べるとかなり広いので、細々と見るには時間が足りないし キ…

人にまみれて@磁器口古鎮その1

10月3日前回から続きマス重慶麺ランチの後は近くの駅に向かった。ココ南坪站から地下鉄で磁器口古鎮に向かうのだ!磁器口古鎮は、前日の一日観光バスツアーで寄るはずだったのだが、 渋滞がひどすぎて行けなかった場所だ。 前日の経験を踏まえて、地下鉄を使…

やっと、、、本場の重慶麺にありつく♡

10月3日前回から続いておりマス重慶で初めての一夜を過ごして、、、目覚めた✨本来のコノ日の予定は、重慶中心地から電車で2時間ほどにある 武隆に行って鍾乳洞を見学する予定でいたのだが……。前日の時点でコノ日が雨だというのが分かっていたし、 なんせ国慶…

いきなりローカルな串串香に出陣じゃあっ!

10月2日前回から続きマスそういえば、コノ日の朝まで豪華客船の中にいたんだっけw そんなことを忘れそうになるくらいに、重慶上陸後は密度が濃くて 疲れた一日だった。客栈にチェックインして一旦落ち着いた時点で既に23時半になっていた。 フロントの女性…

またステキな客栈に出会ってしまった@重慶

10月2日前回から続きマス三峡クルーズの遡りツアーの終点、重慶に降り立ち 一日市内観光バスツアーでヘロヘロに疲れた我々が 重慶市内の地下鉄を乗り継いでやっとたどり着いたのは铜元局駅・・・時間は既に22時半くらいになっていた。 洪崖洞でバスツアーが…

攻略困難な重慶ダンジョンで出会う親切な人々

10月2日前回から続きマス朝9時からスタートした重慶一日観光バスツアーだが、時はすでに18時20分。 渣滓洞を出発した後は、本来は磁器口古镇に向かう予定であったのだが、、、渣滓洞からすぐ近いはずの磁器口古镇までのバス移動時間が読めない! 更には、磁…

バスツアーなはずなのに、遠足っぽく歩きまくる巻

10月2日前回から続きマスク●まずいランチの後にバスに戻って、観光ツアーが再開されたわけだが、、、なんせ、国慶節の大混雑のおかげで全く予定通りに進んでおらず、 コノ時点で、帰りの電車や飛行機に間に合わないという脱落者が出始めた。そして次の目的地…

人生で一番、まずい店@重慶

10月2日 旅行記はまだまだ続いておりマスそれほど楽しくもない(笑)火鍋工場見学の後、再びバスの中に戻った我々に やっとガイドさんが「これからお昼ご飯を食べに行きます」とおっしゃった♡湖広会館で担々麺などの小吃を食べた人もいるだろうし、 火鍋工場で…

2015年から2016年へ

すでに1月2日。遅ればせながら、あけましておめでとうございます✨今年は上海で過ごしておりマス。31日の大晦日は、年越そばをいただき、、、帰宅後に、大好きなミュージカルの「Les Misérables」のDVDを 見ていたら年が明けていた。年明け早々、”嗚呼みじめ”…