重慶最後のほっこりタイムは温泉で

10月5日

前回から続きマス

【上海情報はコチラ】

重庆小面の店を2軒はしごして、すっかり満腹〜( ´(00)`)ブヒ♪

なんならこのままお昼寝したい気分だが、そんなことも言っていられない。

なんせ、せっかく重慶に来ているんだから!

重慶、、、本当は中心部を抜け出して観光に出向きたかったのだが
残念ながら重慶上陸後は雨ばかりでそんな気分がそがれてしまった。
重慶って北海道並みに広いので、中心部以外も色々な見どころがあるのに
今回は結局行けなかった。(計画性に乏しい個人旅行がゆえに・・・)

だが、コノ翌朝には上海に戻るので重慶で過ごすのはコノ日が最後。

最後の日をどう過ごすかというのは、愉快な仲間ちゃんと元々決めてあった。

それは、、、











✨ 温 泉♨ ✨













ビバ!申年〜

そう!重慶って、温泉地なのよね〜♪
※ちなみに重慶の温泉にはお猿さんはいませんっ(`・ω・´)ゝ キリッ

もちろん、中心部から離れれば離れるほど
リゾート感のあるステキな温泉地があるのだケドも
そこまで気合が入っていないので、重慶中心部からでも
アクセスし易い場所を見つけてソコに行くっていう予定だ。

電車や地下鉄では行けない場所なのでタクシーに乗って行く。
幸い、すっかり観光客が減ったのですぐにタクシーも見つかるし
道も空いているのでスムーズ〜

30分ほどで到着、タクシー料金も战场口站から35元で済んだ。
運転手さんが自信満々に降ろしてくれたのがココ!

]

融汇国际温泉城と書いてある。

融汇温泉に行きたいと言って連れて来てもらったのだから当たり前だ。





でもさ、、、マンションにしか見えないんだケド?





まぁ奥に温泉施設が隠れているのだろうと、
中に進んでみようと思ったら門にロックが掛かっていて入れない。

その門の様子も、、、どうみてもマンションなんデスが(o゚〜゚)o?

不安を抱えながら、門の側にいる警備のお兄さんに話を聞いてみると









やっぱりココじゃなーいっ(ꐦ°д°)


※繰り返しマスが重慶の温泉にはお猿さんはいませんっ(`・ω・´)ゝ キリッ

くー、アノ運転手め、微妙に間違えやがったーーーっ!

警備のお兄さんが親切で、近くに停まっていた三輪タクシーに行き先を
伝えてくれて、ソレに乗って向かうことになった。
5分ほどで到着……料金は10元。初乗りが10元なのかな?
ま、メーターはついてないようだったケド。
そして、やっぱりコノ前日の三輪タクシーはボラれたんだろうか……?

ま、無事着いたし細かいことはどうでもいいね♪


※しつこいようデスが、重慶の温泉にはお猿さんはいませんっ(`・ω・´)ゝ キリッ

ってことでやっとホンモノに到着!
(いや、別にさっきのがニセモノってわけじゃないが)

融汇温泉(沙坪坝区 汇泉路)

お隣には、、、

ラディソンホテルがそびえており、どうやら温泉施設はこのホテルと関連がありそうだ。

利用料、大人179元(=約3,190円)

館内着無料、バスタオルは2枚まで利用可能デス。

ちなみにコチラは、、、



水着で入れちゃう温泉施設、そう、箱根小涌園みたいな感じなのだ!
ということでスマホ持ち込みOK、むしろスマホ用のビニール袋が用意されてるほど。
イマドキだねぇ〜。

ということで、以下スマホで撮った写真が続きマス

まずは、大きな温室のような屋内ゾーン。

広ーいっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

もう、完全にプールじゃん♪
水着だし、お子様は浮き輪を使ったりしているし、、、

完全に温水プールって感じで温泉情緒は皆無…...(´ω`u)

屋内ゾーンから繋がるようにして、

お子様ゾーンに出られる。コレはお子様には楽しいね〜✨
童心に返ってBBA乱入ってのも、アリかw?

いやいや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ってことで、落ち着いた大人の女(笑)を満足させてくれる場所を求めて
突き進むのみ!

って、早速・・・

あった

原湯よ!原湯!しかも無濾過だそうだ。

なんだかお湯にとろみがあって、肌にまとわりついてくるのが気持ちいい〜♨

だけど、無濾過って衛生的に大丈夫なのかな?

そういえば、そもそも日本では濾過って普通にされてるのか?
濾過うんぬんって気にした事もなかったわ、、、

よく分からないケド、細かいことを気にしていると中国では
暮らして行けないので(笑)、コチラの原湯をまずはゆっくりと堪能して
更に奥へ進むことにした。

足湯やドクターフィッシュのゾーンがあるケド、
まだ体の芯まで暖まっていないのでチト寒いかな・・・
ってことで一旦スルー。

ココを抜けると、、、

波のプール?

いやいや、コチラももちろん温泉♨

そして、大きな普通の露天風呂も・・・

やはりBBAはコチラの方が落ち着くので、ちょっと浸かってみたケド



・・・うーん、ヌルい (・へ・;;)




上海の清花池小南国などもそうなんだケド、
中国人はヌルめのお湯がお好きなのかしら?

日本では特に露天風呂は湯の温度が高めなのに、、、

全然暖まる感じがしないので、次のお風呂を探すことにした。

温泉内は広々としていて、沢山のお湯が用意されているので
1つにこだわる必要は全くないの!

小さめの雰囲気のいい、いかにも露天風呂っていうのも沢山あるし

だけど、、、

35℃ってヌル過ぎよ、、、しかも露天なのに。

ってことで、雰囲気とか効能とか関係なく、
ココはお湯の温度重視で選んで色々と巡って行った。

いい雰囲気ね〜、これぞ温泉情緒♨

お子様連れや若いカップルが多いのか、大きいプールみたいな方が人気で
こうした小さめのものは結構人が少ないのが、また嬉しいポイントだわ〜

BBAはね、こういうのがい・い・の(*´ー`*)♪

ミルク風呂

緑茶風呂

コーヒー風呂

こういう変わり種も結構色々揃ってた。全部入り切れないほどにある!

個人的には、こういうスタンダードなものがやっぱりいいなぁ。
湯の温度も40℃前後でそれなりに暖まるし。
まぁ、ワタクシの場合は露天風呂はもっと熱いのが好きだケド、
こればかりは好みだから仕方ない。

こういう雰囲気を中国でも味わえるっていうだけで素敵なことだ。

木桶風呂もいいよね〜

もちろん、岩盤浴

サウナもある!

無駄な抵抗もしておいたwww

そういえば、中国人の方に、「あなた方は中国人じゃないわよね?」と
話しかけられることがあった。

日本人ですよ、と答えると、
「やっぱり〜、だって着てる水着の感じが違うものっ!」
とのこと・・・

あ、スイマセン(;^_^A アセアセ

コレ、かれこれ17,8年前に買った水着なんすわw
↑ BBA枯れてんなー…….。


_______さて気付けば、すっかり辺りは暗くなっていた・・・

最後の仕上げはアロマ風呂。コレも3,4種類あったと思う。

沢山のお風呂を楽しんで、コチラを出たのは既に夜8時を過ぎていた。

これから街に戻って店を探すのはちょっと億劫な時間だったので、
コノ近辺で、重慶最後の夕食を頂くことに決めたっ!

・・・つづく


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪