2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな理由を考えてみた@照ノ谷

いつもお世話になっております。照ノ谷(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄16号)基本的に新しいお店を開拓するのが好きなワタクシなのだが、 それでも「定番」としているお店もいくつかあって、 コチラ照ノ谷もソノ1つ。今回は、何故ワタクシがコノお店が好きな…

七宝老街ニュースポットだぁ!

久しぶりの七宝見直し隊の活動日記でゴザイマス〜。...相変わらず、隊員はいないが・・・wあ、七宝見直し隊員になりたいソコのあ・な・た❤ いつでもウェルカムよん。 隊員資格は、ビールが好きなこと、辛いモノがそこそこイケルこと、 ローカル店に抵抗のな…

初☆体☆験☆の油泼面@秦国面馆

こんなニュースが入って来た。 【上海時事】中国政府が仮想プライベートネットワーク(VPN)と呼ばれる通信技術の遮断を本格化したもようだ。 工業情報省の幹部は27日の記者会見で、「ネットの発展に従い、新たな状況が出現すれば、新たな監督措置が取られる…

やっぱり日本食が恋しくて@Kemuri

やっと、上海の話題に戻りマス。久しぶり過ぎるwコレは、約3週間ぶりに上海に戻った数日後の10月下旬のこと。 上海の愉快な仲間サマとお土産話をするべく、食事へと向かったのは・・・やはり日本食のお店だった!Kemuri(延安西路2088号嘉顿商业广场A127一楼…

恋しかったものを早速食べに行く→いちなり

既に2015年に突入し、その1月も下旬に差し掛かっているというのに、 ワタクシのブログはまだ2014年の、しかも10月のことを書いているという状況。 旅行記をダラダラと書き過ぎたと反省・・・ にほんブログ村そうよ!反省だけなら豚ちゃんにも出来るのよっ(…

日本へ帰国

10月19日 カンヌ→日本カンヌからニース空港行きのバスに乗り、30分程で到着。ニースからシャルル=ドゴール空港経由で成田へと帰ることになるわけだが、 経由のシャルル=ドゴール空港で一旦荷物を出すことなく、 そのまま詰め替えてくれるということで楽チン♪…

カンヌ最後の食事はムール貝のピザだーっ❤

10月19日 カンヌ→ニース→パリ→日本カンヌの朝日を見に行って部屋に戻ると、仲間ちゃんはまだスヤスヤと夢の中。 起こさないようにシャワーを浴びて・・・ (コノ後、日本に戻るまで長旅なので浴びておきたかった。)カンヌからニース空港まではバスで30分程…

最後にカンヌの日の出

10月19日 カンヌ→帰国とうとう・・・長かった旅もコノ日が最後。この前日は、買い物の後に海岸の日暮れの風景を眺めることができた。空が高くてとても綺麗だった。そしてコノ時、明日の最終日は朝日を見に行こうと決めたのだ♪最終日はカンヌからバスでニース…

カンヌ最後の夜はトリュフナイト❤

10月18日 カンヌサンポールからカンヌに戻った後は、お買い物タイム!(主に仲間ちゃん) カンヌは基本的にMIPCOMというメディアコンテンツ見本市へ参加する関係で やってきたのだケド、自由時間が多かったワタクシとは対照的に 英語が出来る仲間ちゃんは仕…

Saint-Paul de Venceへ

10月18日 サン・ポール・ド・ヴァンスコノ日も晴天٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ☀!ナリ。 約2週間に渡って滞在してきたヨーロッパともコノ翌日には別れを告げて 飛行機に乗ることになるので、丸一日遊べる日としてはコノ日が最後。ということで、先日ホームパーティに招待して…

フランス料理に飽きたのでベトナム料理

10月17日 カンヌベルギーを経てフランスと・・・・・13日間もヨーロッパにいると さすがにフランス料理にも飽きて来ちゃって。仲間ちゃんが「ベトナム料理を食べに行こう!」と提案してきた。 一瞬、何故ベトナム料理?と考えちゃったんだが、 そういえば、…

サント・マグリット島へ

10月17日 カンヌコノ日も素晴らしい晴天に恵まれた我々。 仲間ちゃんもワタクシも完全に旅行モードに戻って、コノ地を満喫することに。客船が沖に停泊中。海がとても綺麗デス。海沿いで近隣にあるサント・マグリット島(Ile Ste-Marguerite)行きの連絡船の…

せっかくのカンヌなのに何もしない日

10月16日 カンヌ何もない一日。一応旅先だというのに……。MIPCOMは前日に終了していて、コノ日は会場撤去作業のみだった。MIPCOM関係者は一気に帰国したのか、前日まで賑わっていた レストラン街はすっかり落ち着いた模様。コノ日も上司や仲間ちゃんとはバラ…

どんどんおヒトリ様に慣れて行くオナゴw

10月15日 カンヌニースの1人旅から無事にカンヌに戻り一安心して・・・ 一旦ホテル(正確には貸しアパートだケド)に帰って 洗濯物を取り込んだりするというなんだか生活臭たっぷりな旅行wせっかくなのでソノ後はショッピングに出掛けてみたのだが、 カンヌ…

カンヌから日帰り一人旅ヽ(' ∇' )ノ後編

10月15日 ニースマズいハンバーガーを食べた後・・・ビーチ沿いに歩きマス。 海沿いに段を重ねるように建つ建物、青い海・・・そして、ワタクシが目指すのは ↑ ココ 円柱形の場所城跡(Le Chateau)でゴザイマス。 ここから見下ろす眺めがとてもいい☆とガイ…

カンヌから日帰り一人旅ヽ(' ∇' )ノ中編

年末年始のバタバタでしばらくブログをさぼってしまった…...(´・(00)・`) なんだかネットも繋がりにくかったし、とか言い訳しないで、 気を取り直して、書いていかないとっ! 10月15日 ニースニースの海岸沿いにたどり着いた時点で既に14時を回っていたのだが…

新しい年の始まり!

2015年が始まりました*\(^o^)/*今年も健康な一年でありますように! …とビールを飲みながら書いている不健康なスタートですwこのブログをたまたま読んだ方が幸せな2015年を過ごせることを ついでにお祈りしながら、しっぽりと飲みます…本年もよろしくお願い…