カンヌから日帰り一人旅ヽ(' ∇' )ノ中編

年末年始のバタバタでしばらくブログをさぼってしまった…...(´・(00)・`)
なんだかネットも繋がりにくかったし、とか言い訳しないで、
気を取り直して、書いていかないとっ!

10月15日 ニース

ニースの海岸沿いにたどり着いた時点で既に14時を回っていたのだが、
せっかくニースに行くのだから、ランチはニースで♪と我慢していた。

そして、密かにスープドポワソン(Soupe de Poissons)をいただこうと狙っていた。
カンヌに着いて初日にいただいたアノ魚のアラのスープだ。
ニースは、カンヌと同様に魚介系が美味しいらしいし、
カンヌよりも都会なんだから、更に美味しいスープドポワソンに出会える気がしたのだ。

だが、海岸沿いには、スープドポワソンがあるお店はなかった。
とにかく見事な夏日和だったコノ日は、海岸沿いのテラス席でリゾート気分を
味わいたい♪という気持ちが勝ってしまったので、スープドポワソンは諦めて
ステキな雰囲気を優先してみた。

di più

海岸沿いの通りに面したテラス席に座ると、ニース感満載☆

コノ旅の中でのBest Photo of the Beerが撮れたーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
↑ 喜ぶポイント、ソコじゃない気もするがw

さて、結局コノ日のランチに選んだのは・・・

Hamburger de Boeuf speck et Gorgonzola(18.50€)

ぬっははぁっ〜!ウマそうっー!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

分厚いビーフパテにゴルゴンゾーラチーズ、そしてカリカリベーコンとカロリー満点w
野菜も分厚くスライスされたトマトとオニオンががっつり入っていて食べ応えありそう〜♪

デカ過ぎるのでナイフとフォークでいただくのだが・・・




ん?




んんーーーーーっ?







まさかのマズさ・・・(・ω・)

こーんなに美味しそうな見た目なのにっ!(ಠ_ಠ╬)
そもそもハンバーガーがまずいなんてこと、なかなかないぞっ!(ಠ_ಠ╬)

パテが冷めててパッサパサ。こんなに分厚いパテなのになんと勿体ないことか。
半年くらい冷凍庫に眠っていた肉なんじゃないか?と思ってしまうくらい
旨味を全く感じないパテ。

そんな味のしないパテに代わって主張してくるのが生オニオン。
かなり辛いw
軽くソテーすれば良かったんじゃ・・・?

18.50€・・・旅行当時のレートでも日本円にして2,500円ほどだ。
何故、2,500円も出して玉葱バーガーを食べるハメになるんだ・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ただ、バンズだけは美味しかった気がする。
バンズの内側にバターを塗って軽く焼いてあるのね。
バンズだけで食べた方が満足度高いという不思議なバーガーだったなw

ちなみにフレンチフライも見た目の良さを裏切るフニャフニャポテトだった。
味はお芋が甘くて美味しかったケド、カリッとしてるのが好みなので
あまり食べなかった。

ニースのランチはとっても残念だったケド、
リゾートの雰囲気を味わえたからソノ代金ということで。
・・・つづく


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆