今年のNo.1はここがとるんじゃないかと思う,,,FAT COW

5月のある週末の昼下がり。
愉快な仲間サマにパール城に付き合ってもらうことになったので
ソノ前に腹ごしらえ,,,

もうすっかり飽き飽きしている老外街でテキトーに済まそうと
プラプラ〜っとしていると、新しくオープンしているお店があった♪

FAT COW(虹梅路3338弄7号)

なかなか親近感のわく店名www
ハンバーガーやステーキが食べられるらしい、ということで
コノ日はのランチはコチラのお店に決めた!

確か、コノ場所は以前はフレンチのお店だったと思う……。
ソノ内装を活かして引き継いでいるのかどうかは知らないケド、
結構かっこいい店内デス。

ま、我々は外の席に陣取ったケド。

COW CREAM BURGER(82元=約1,340円)

見事に分厚いパテの他に、4種のチーズ(チェダー、ブルー、ゴーダ、パルメザン)
サンドされている、まさにチーズリッチなバーガー

そして,,,,,,

RAGING BULL(82元=約1,340円)

コチラはいわゆるチリバーガー。

付け合わせフレンチフライとサラダからチョイスが可能なので、
1つはフレンチフライ、もう1つはサラダにしてみた。

サラダは20種類くらいあって、好きなものを選ぶことができたので、
コチラのNIU YORK SALADというものにしてみた。

で、このサラダがウマい(☝ ՞ਊ ՞)☝

ほうれん草に、ベーコン、フレッシュなりんごやブルーチーズが
トッピングされていて、更には焼いたリンゴも入っている。
バルサミコ酢のドレッシングの甘みが際立って、
全てがこのサラダボールの中で1つにまとまっている感じ。

ただ軽く,,,ハンバーガーを食べるつもりだったのに、
(↑ いや実際はボリューム満点だケドさw)
そんじょそこらのお高いレストランよりも完成度の高いサラダに
出会えていきなり大満足じゃ〜◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞


で、ハンバーガー…




めちゃウマ〜〜〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





まず、パテが素直にウマい!
分厚くて食べ応えがあるのは勿論、シンプルな肉の味がガンガンに攻めてくる(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
適度なジューシーさ、適度なみっしり具合,,,バランス最高

個人的に今まで上海で食べたハンバーガーの中でパテが一番好みなのは
Blue Frogだったのだケド、
Blue Frog訪問日記:その1
Blue Frog訪問日記:その2

パテだけで言えば、ソノBlue Frogと並ぶ美味しさ!

でも、ワタクシがコチラFAT COWが一歩リードしてるかも、と感じたのは
トッピングの面白さなのかな、と思う。

COW CREAM BURGERの4種のチーズを惜しげもなくたっぷり入れてくる太っ腹なところとか。
RAGING BULLはチリソースの他にスライスしたハラペーニョ
ガンガン放り込んでおきながら、チェダーチーズでソノ刺激をちょっと抑えつつ、
カリカリのベーコンでアクセントつけちゃってるツンデレなところとかw

なんだか一口ごとにワクワクしちゃうハンバーガーなの!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

CITY WEEKENDというフリーペーパーで、
昨年上海ベスト1ハンバーガーに選ばれたのは
NEW YORK STYLE STEAK & BURGERなようデスが、
今年は、個人的にコチラのFAT COWを推したい!!!

ハンバーガーそのものは、ココまで来ると大差ないとは思うが、
サラダが「たかがサラダ」ではなく1つの料理としてビールが進むものに
仕上がっているコノ充実度は、他店と大きく差をつけている所だと思うなぁ。

ハンバーガーは勿論ウマい、そしてサラダがうまくてビールが進む!
最高じゃんლ(´ڡ`ლ)!


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆