2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月先まで予約のとれないお店

上海ッ子が連日行列を作っているお店があるというので行ってみたぉ。本当は、年末に家族が上海に来てくれた時に行こうと思ったのだけど、 前日に電話した時に 「予約は満席なんで直接お店に来て並んでください。」と言われたので断念したのである。平日のラ…

”柚子だし”作ってしまった

年末に上海に家族が来てくれた際に、色々なものをお土産に持ってきてくれたのだケド、 その中に柚子があって。柚子風呂??とかも考えたのだケド、時期は過ぎているし。 上海では柚子をあまり見かけない気がして…(単に気にして見ていないだけかもしれないが…

オサレCafeの卤肉饭♪

七宝に1年前くらいにオープンした雰囲気良さそうなCafeがあり〼。Shoolee Cafe(中谊路×新镇路 中谊路290号)外に席があるので、暖かい時期にラッキーと一緒に来てみようと思っていたのに、 またまた寒い冬に突入…そして現在に至るwある日、フト思いつき… 春…

有名店デスが、お初デス@Bella Napoli

1月初旬のこと。 コノ日ご一緒したとある愉快な仲間サマが「とにかくピザが食べたい♪」と言うのだ。コチラの愉快な仲間サマは私が食い倒れブログを書いていることを知っているせいか 「ピザ」と言えばワタクシが勝手に頃合いのお店に連れて行ってくれる、と …

燃面って何?…ソレは燃える麺なのだ!

「今年地下鉄12号線が通って、マンションのすぐ横に 駅が出来るのでとても便利になりますヨ♪」 そんな甘言にだまされw今のマンションに暮らし始めたのは2011年4月。あれからもうすぐ丸3年を迎えようとしているが、 地下鉄12号線はいまだ開通していない...(ะ`…

日本からのお土産に興奮するなっしー♪

家族が日本から買ってきてくれたお土産がスゴい!(๑◔‿◔๑) ラーメンたーーっぷり❤ありがとうございますデス。でも、今回はラーメンより興奮したものがアリ〼。 ふふ...ソレは、ふなっしーグッズだなし!ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*マグカップ、シール、そ…