有名店デスが、お初デス@Bella Napoli


1月初旬のこと。
コノ日ご一緒したとある愉快な仲間サマが「とにかくピザが食べたい♪」と言うのだ。

コチラの愉快な仲間サマは私が食い倒れブログを書いていることを知っているせいか
「ピザ」と言えばワタクシが勝手に頃合いのお店に連れて行ってくれる、と
思っているふしがあるようにお見受けする。

が、ワタクシは「歩く食べログ」じゃないのだ。

なんせ3年にも満たない上海暮らしなのだし、知らないことの方が多いのだ。

なので、ここは素直に日系フリーペーパーやネット検索に頼ることにしたワタクシ。

そうしてチョイスしたのが、フリーペーパーでよくお見かけするコチラ。

Bella Napoli(长乐路×乌鲁木齐中路 长乐路946弄4号)

ネットで「上海 ピザ おいしい」とかいう検索をかけると
上位に出てくるお店の一つだったので
フリーペーパーでも馴染みがあるということで行ってみることに。

长乐路から更に小道に入るので、长乐路沿いの看板を見落としちゃうと
まず見つけられないであろう場所なのに、こんなに有名なのだから
本当に美味しいんだろう♪

 

果たして店内は主に欧米人の方々で大変なにぎわい!
たまたま私たちが案内された席の隣が大所帯のイタリア人(イタリア語を話す人達…という意味で)
だったので、本場の人が好むならますます期待が持てるってもんでしょ??と
わくわくしちゃう我々w

フリーペーパー持参特典のスパークリングワインで乾杯などしながら
メニューをゆっくり吟味する…。
愉快な仲間サマにピザ部門をお任せして、その他はワタクシがチョイスさせてもらった。

ちなみに、お隣のイタリア語を話すご一行様は1人1枚ピザを注文して
あとはお酒を飲んでいる感じ。
うむ、やはりピザは本場も認める美味しさなのだと勝手に推察...(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ワタクシめがチョイスしたMolanzana alla parmiggiana(70元=約1,155円)


元々ナスが大好きなのだけど、特にトマトとの組み合わせには目がないので
見た目だけで「こりゃ間違いない」と思った。

ご開帳♪

こう見えて…肉なしなんだぜ〜ぃ(☝ ՞ਊ ՞)☝っっ!

お肉やパスタを使わないラザニアのような感じで、予想通り超好み

野菜料理ということで言えばサラダ的な役割にはならず
メインをはれそうな存在感・ボリューム感……。

コレはおいしいっ!ლ(´ڡ`ლ)

まぁコノ後勿論、コノ日いただいた料理を書いていくわけなので
今の時点であまり言いたくはないが、

コノ日食べたお料理の中では…

ワタクシはコチラのナスが一番美味しく思ったよ(´▽`) ♪

油との相性が抜群のナスが食べた時にトロトロっとして、
じゅわっと出てくる油やナスの水気の甘みがまた肉汁を思わせ…
これまた相性のいいトマトソースの酸味とチーズが
味全体をまとめあげているような...そんな感じがいたしましたでゴザイマス。

勿論、他も美味しかったので…
よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いに存じまする。

お次は、これまたワタクシめのチョイスした、

Gnocchetti della Mamma con salsiccia e carciofi(75元=約1,237円)

またトマト系www

最近…クリームソースやチーズこってりがつらいのデス(´・ω・`)
胃袋が実年齢より先に老いていっている気がいたします。

加齢っていやね。胃袋さん、おつかれぃ…

なんちゃって〜=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

いや,,,あの,,,こんなサムさに負けず、最後までお付き合いいただけると幸いに存じまするw

で、こちらのパスタもまた激ウマ
なんというか、全ての要素が一体となって美味しくなっていると言うのでしょうか?

ワタクシ...あまりイタリアンとかの欧米料理に詳しくなくて、
上に散らされたりしているイタリアンパセリだったりバジルだったり…というのは
彩りのために添えられているものだとばかり思ってきたのだケド、

ちゃんとソースの味とのバランスを考えてアクセントになっているのね♪

ということを改めて感じた夜でもゴザイマシタ。

そして、いよいよ…「どうしてもピザが食べたい!」とおっしゃっていた
愉快な仲間サマお待ちかねのものが。

と、その前に♪

スパークリングワインからビールへ移行。
せっかくなのでイタリアのものをチョイスしてみたものの、
薄いわ甘いわ…全く好みじゃなくて(´・ω・`)
これだったら、青島ビールで良かったかも(涙)←あくまでワタクシの好みの話でゴザイマスw

端っこが折れ曲がっているのは、焼き損じでも盛りつけミスでもありませぬ。
いわゆるハーフ&ハーフなのデス。

Pulcinella(95元=約1,567円)

手前がマルゲリータ、奥の折り畳まれた部分がカルツォーネになっている、
一度で二度美味しいピザなのデスっ(*'∀'人)*+

コノ日のように2人だったりすると、1枚のピザを分けながら食べるというのは
味によっては飽きてしまったりすることもあるので、
こうしたメニューチョイスは私もウェルカムでゴザイマス!

コノ日、「とにかくピザが食べたかった」愉快な仲間サマも大満足♪

さすが評判のいい有名店…めっちゃ美味しい〜っす

特にマルゲリータ
ワタクシはイタリアに行ったこともないし、
ワインを好まずビール党のせいかイタリアンレストランというのには
あしげく通うわけでもない。
なので、あまり語れないのだが。

ピザはシンプルなマルゲリータがやっぱりうまいっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
そして、シンプルなればこそ…お店にとっても勝負どころなんでしょう。

ということで、マルゲリータが美味しくないお店なんてない。
だけど、人それぞれの好みによってお店に対する評価が変わるものであって、
そういうことで言えば、ワタクシ好みのマルゲリータ
いや、万人受けしそうなマルゲリータであるような気がいたしましたデス。

コチラはカルツォーネの部分。
ハムとモツァレラチーズがたっぷり♪

マルゲリータが美味しくてそちらを先に食べてしまったので
お腹がイッパイで…w
こちらは少し食べて満足しちゃった。

とっても美味しいお店だった♪
それにしても。
イタリアンというものはビールとあまり相性がよろしくない。
そうしたわけで、どれだけ美味しくいただいても,,,
ディナータイムにちょくちょく利用したいわ!という気分になれないのが残念ポイントだ。

コノ日は最初のナスの料理がとにかく絶品で、
ああいうものをつまみながらお酒を飲むのはありなのだけど、
どうしてもパスタやピザも注文したくなって、結局ビールがないがしろになる。

コノ日は、結局最初のサービスのスパークリングワインと
あまり好みではなかったイタリアンビール、そしてデザート代わりのw
青島ビールの3杯しか飲まなかった。(いや、さすがに満腹で飲めなかった…)

私には、安いビールでチョコチョコつまめるサイゼリアが似合うんだろうなぁw


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆