2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静安寺の1788広場へ

コノ日は約束があってコチラへやって参りました!1788广场(南京西路1788号) ↑ 1Fにはフェラーリが入る予定?ビル内に入ると1Fは三分の一くらいがまだ内装工事中のご様子。2Fも日本料理店が一軒オープンして営業しているのみで閑散としてマスが、おっとコレ…

でもビール飲んじゃうっ@RED WINE BAR

結果発表! ↓ 海外生活ブログトーナメント さて...コノ日は、上海高島屋のビール市初日だった。残念ながら上海高島屋のビール市初日=あまり盛り上がっていなかったビール市で 1,2杯ビールを飲んだらもっと飲みたい衝動に駆られるっ!!衝動アーティスト: B’z…

美味しい担々麺を求めて〜其の参拾〜

とうとうっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧☝feat.担々麺のブログ記事が30個目を迎えた〜っ(・ω・ノノ"☆ パチパチパチ!!! ・・・ということで、コノ日は上海体育館駅の方でちょろっと買い物をして 中山西路沿いに宜山路駅を目指して歩いていたのだ。特に意味はないwそしたら、なん…

3年越しの想いを抱いて来てみれば→Bund Brewery

じ、準決勝っ!(((((( ;゚Д゚))))))チェックしてね〜♪ ↓ 海外生活ブログトーナメント ・・・さて、一昨日のブログに書いたように Roosevelt Sky Restaurant & Barでお食事をしまして。。。 ソノ後のハナシでゴザイマス。 本当には昨日コノ内容をUPする予定で…

上海で発見!シャリシャリ君♪

準々決勝!チェックしてね〜♪ ↓ 海外生活ブログトーナメント さて...暑い日が続く上海デス。 そんなワタクシに☆朗報☆ じゃーん!ラッキーも気になっちゃう(笑)?ガリガリ君の仲間、シャリシャリ君でゴザイマス。 ちなみにうちのマンションの中にあるローソン…

景色だけ”は”最高!@Roosevelt Sky Restaurant & Bar

どんな風の吹き回しなのか、6月初めに殿方からお誘いを頂いた。「今度の週末、レストラン予約しておいたからっ!(`・ω・´)ゝ キリッ」え…….。ワタクシの予定とか都合はガン無視デスか,,,,?? 。。。ま、ヒマだけどなーーーーーーっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ! で、ド…

串麺坊・・・Again

前回から2週間後、早速また来ちゃった(*'∀'人)❤*+串麺坊 研(仙霞路699号A12)前回の訪問日記はコチラドゾー激辛の担々麺が食べられるし、看板メニューっぽい烏骨鶏ラーメンも美味しいし。 ただ、それだけじゃない。 おつまみも各種揃っていて美味しかった…

ラッキーが福を喰らう

今年の春節前に、 マンションの部屋の玄関ドアの内側に中華的お飾り?をつけたのデス。↓ コレね。少しでもいいことがありますように♪ そんなことを願って貼付けたものの、外すタイミングが分からないので そのままにして過ごしておりました。・・・そんなあ…

やっぱりおススメできない麻辣烫

上海ではよく見かける麻辣烫なる食べ物。まだ上海に来て間もない頃に、上海歴10年の愉快な仲間さんから「スープに何が使われているか分かったもんじゃないのでしょっちゅう食べたらいけない」と言われ、中国語の先生Andyからも「麻辣烫?絶対食べちゃダメ!…

久々にあずき飯・・・肉ばっかり

家ご飯だと、やっぱり肉系が多いwだって七宝で売ってるのは川魚ばっかりでどうしていいか分かんないんだもの。豚肉の冷しゃぶ豚肉をしゃぶしゃぶした後の豚の出汁が出たスープで キャベツもたっぷり茹でて、ソースはピリ辛で〜♪アスパラガスと人参の肉巻き肉…

久々にあずき飯・・・パスタとか

日本に帰った時に明太子をたっぷりと仕入れたので… (空港でバレなくて良かった〜(´▽`))明太子パスタ♡型の器は七宝CITY SHOPでお安く購入〜,,,,という自慢( ᵌ ㅊ ᵌ )!酒盗のペペロンチーノ冷蔵庫の野菜をテキトーに入れて。これまた日本で頂いた瓶詰めの酒…

久々にあずき飯・・・野菜とか

ごくごく一部の方に何故か需要のあるあずき飯を久々にUP。キッシュあり合わせの野菜とハムで。焦げたwもやしの中華風サラダ確か…ごま油とお酢と醤油で合えた。蒸し鶏サラダこれは、市販のゴマドレ。パクチーサラダ♪コレも多分...ごま油とお酢とかそっち系。 …

久々にあずき飯・・・魚とか

白身魚のフリッターっぽいのにネギとセロリの塩ダレコレは中華なのだろうか? ごま油で軽く炒めたネギとセロリに鶏ガラスープを入れて あんかけにしたものをかけた……。やっぱり中華か(° ꈊ °)✧˖°オホッ!さんまの蒲焼き?コレは和だな、うん。さばサンドコレは洋…

更なる無敵の境地へ…….@FAT COW

コノ日は6月5日。 よく覚えている,,,だって久々に健康診断に行った日だったから(笑)午前中に健康診断を終えたソノ足で、一緒に健康診断に行った愉快な仲間と向かったのはすっかり気に入ったコチラでゴザイマス。FAT COW(虹梅路3338弄7号)健康診断が控えて…

ご近所に火鍋屋さんがもう一軒キタ(゚∀゚)!

田舎暮らしのワタクシの最近の心の拠り所。ソレはYIMAビル!↑ ダレも興味ない…|ω・)かな?コノ中に、オープンしたんデスッ! 火鍋屋さんがーーーーっヽ(´▽`)ノワーイ ♪ …….ということで、七宝時々見直し隊員の愉快な仲間サマと共に、 突入してみたのは、端午節…

エビ天カレーなるもの

コノ日もご近所で孤独のグルメ (〃'∇'〃)ゝヘヘそういえば、 7月から孤独のグルメシーズン4がスタートしてるんデスね〜❤ま、ワタクシは日本のTVが見られる環境にいないので、 あとでまとめてゆっくり楽しみマス♪さて。コノ日のワタクシの孤独のグルメは、 ワタ…

安くてなかなか美味しいのが◎!@Arietta

コノ日はお安くイタリア〜ン。Arietta(凯旋路×淮海西路 凯旋路1580-1号1F 新淮海坊商业街内)虹桥路駅降りてすぐの新淮海坊商业街という飲食店が立ち並ぶ一角にありマス。 時々日系のフリーペーパーに広告が出ていたので、気になって来てみた。ちょっとファ…

スイカ激安っワォ!!(゚∀゚屮)屮.

ある日の夕刻、近所のスーパーに食材の調達に出かけた。 無性にほうれん草のソテーが食べたくてw ほうれん草と好物の豆腐を買って帰るだけのつもりだったのだが,,,なんだか人だかり&熱気を発している場所があって ソコに行ってみると、 おーーーーっタイム…

おヒトリ様de鴛鴦鍋,,,

とうとう手にしてしまった! 鴛鴦鍋が出来る鍋を,,,。鴛鴦,,,おしどり。でも1人鍋( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )半年以上前に手に入れたもので、 鍋料理って野菜をもりもり食べられるので本当に重宝していて 昨冬からかなり使っているのだが、実はっ☝コノお鍋、ワタクシの…

虹梅路にオープンしたメキシカンが既に大人気〜!

虹梅路沿いの韓国系パン屋さんのOnadoreの隣が ずーっと工事中だったので気になってたのだケド、 最近(といっても,,,4月末とか5月初めくらい?)にやっとお店がオープンしたので 早速行ってみた5月下旬の某日。Pistolera(虹梅路×华光路 虹梅路3307号-2)ご…

七宝老街で臊子面…の巻

とてもお天気が良かった5月末頃のコノ日。久々に七宝老街へ出かけてみた。 短足のワタクシでも20分も歩けば着いてしまう場所なのに、 いや、そういう近い場所だからこそ意外と足が向かなかったりして 結構久しぶり。文字通りの五月晴れに映える七宝老街の古…

コレは中国限定?アサヒビールのポスターがかっこよすぎ❤

串麺坊 研で激辛担々麺を味わったことは前回のブログに書いたのだケド、 コノ我々が伺った日、そしてソノ時間帯はたまたま他にお客様がおらず軽く貸し切り状態だったのネ♪(←2回目訪問の際はほぼ満席でしたーーーっ!)そんな貸し切り状態なので、店内をジロ…

美味しい担々麺を求めて〜其の弐拾九〜@麺串坊 研

5月に、ワタクシのブログに耳寄りなコメントをいただいた。 実は先日、上海で美味しいと思った担担麺を食べたのでコメントさせていただきました。 利つうさん(仙霞路×安龙路)の隣にあるラーメン屋さんです。 すみません、名前は失念してしまいましたが、いつ…

ナポリタンが18元と聞いて

コノ日のランチもまたコチラへやってきた。Sorgente(程家桥支路×虹中路 程家桥支路213号)前回食べたパスタが結構好みだったのもあるケド、 コノ日は、フリーペーパーの広告のナポリタン通常26元→18元という売り文句にまんまと釣られたwナポリタン(18元=2…

梅雨明けキターーーっヽ(゚ ∀゚)ノ゚

上海は7日、梅雨が明けたそうでゴザイマス♪うちのマンションのプールは7月6日にオープンしたわけデスが,,,一昨日は、こんな感じ。まだまだ人少ない。夜撮影すると,,,なんか、リゾートホテルっぽくないw??ほら? ワタクシ泳ぐの大好きなんだが,,, コノ1年で…

はちみつ黒酢ダイエットが売られてる!

タマノイ酢のロングセラー商品であるこちら、はちみつ黒酢ダイエット❤日本では大変お世話になりマシタ,,,,,<(_ _)> 甘酸っぱさが絶妙で、当時の日本でまだ黒酢ってクセが強過ぎて〜と 言われメジャーじゃなかった頃に、 ソノ概念を覆したんじゃなかろーか…

SALSA ROSAの跡のお店 TOSTO

以前、ランチで利用したことがあるSALSA ROSAが いつの間にか閉店していて、お店が変わってた。TOSTO(虹梅路3213号红春大厦1F)いち早く行った愉快な仲間サマからは、 「ランチはね〜高い割にはイマイチかな。」という感想を聞いていた。コノ日は何も考えず…

す、すごく大きいで酢,,,

今、私の暮らす部屋に,,,デカいものがある。 経緯は省くケド,,,, コレ ( ;∀;);! なんと、4.85Lのお酢щ(゜ロ゜щ)!! 日本のお酢のNo.1シェアと思われるミツカン酢と比較。 通常サイズのお酢が赤ちゃんのようデスわw で、コノ大量のお酢,,,どう消費したら…

イケてない成田空港

5月の日本帰国編、最後の食い倒れメモとなりマス。ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ それにしても,,,成田空港ってあんまりやる気ない。 特に第1ターミナル。羽田空港の国際線ターミナルがなかなか充実しているせいもあるケド、 たまに成田空港を使うとちょ…

ラーメンラーメン新橋居酒屋、そして二ツ星フレンチ

5月の日本への一時帰国中の話題。 上海情報でもなければ、ナウでもない。ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ さて、コノ日はフレンチへ行くことが決まっていた。ソノ前に銀座三越1Fで乾いた喉を潤す(笑)さぬきビールというのを試してみた。 本当に、今の日本…