安くてなかなか美味しいのが◎!@Arietta

コノ日はお安くイタリア〜ン。

Arietta(凯旋路×淮海西路 凯旋路1580-1号1F 新淮海坊商业街内)

虹桥路駅降りてすぐの新淮海坊商业街という飲食店が立ち並ぶ一角にありマス。
時々日系のフリーペーパーに広告が出ていたので、気になって来てみた。

ちょっとファミレス風な店内でゴザイマス。
店員さんはとっても愛想がよくて、素晴らしい!

生ビール(しかもキリンのフローズン!)があるのも素晴らしいっ

しかも、ベルギービールなどの輸入ものもある充実っぷり♪

空豆のアンチョビチーズグラタン(20元=約328円)

ぐ、グラタンかぁ...( ᵌ ㅊ ᵌ ) ??

という見た目ではあるものの,,,
空豆のチーズ焼きって感じのシンプルさで美味しいデス。
ビールのおつまみにはもってこいっ。

菜の花のガーリックソテー(20元=約328円)

なるほど,,,菜の花ってなんとなくおひたしとか胡麻和えとか芥子合えが浮かぶケド、
ガーリックソテーありデスわっ(*´ω`*)

一気にビールのおつまみとしての存在感が増す感じでイイね〜( •ॢ◡-ॢ)-

砂肝とキノコのガーリックオイルソース(20元=約328円)

20元で、こうしたタパスのようなものをちょこちょこと注文できるのが
酒飲みには最高でゴザイマス,,,,(´▽`) ♪

それぞれ値段の割にはボリュームがあるのも素晴らしい。

牛タンと牛テールの赤ワイン煮込み(58元=約952円)

ラムのグリルが18元(=約295円)というお安さなので、
楽しみにしていたのだケド、コノ日は残念ながら売り切れ…... (இдஇ; )

ということで、代わりに注文したのがコノ牛肉の赤ワイン煮込み。

コチラは結構なボリュームっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

コノお値段で、牛肉で、コノ量,,,マジすかっщ(゚Д゚;щ)??

お肉も適度なホロホロ加減で、味つけもお値段以上でゴザイマス。
いやむしろ、その辺の気取った店よりもワタクシなんかにとっては
親しみを感じる味で、好き

ズワイ蟹のコロッケ(10元=約164円)

えー!マジでコノ値段でいいのっ?

ということで注文してみたもの。
日本人の想像するコロッケとは若干異なるものの、
直径6,7cmくらいある大きなガタイを割ってみると……。

コノ通り、中身がぎっしり₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

コロッケというよりは、クラブケーキを食べているような満足感が得られる,,,

コノ値段でっ!Σ(゚д゚lll)

総評としては、進化系サイゼリアって感じでしょうか?
サイゼリアはファミレスなのでこういうことを言うと誤解を招きそうなのだケド、
ワタクシ、日本のサイゼリアはかなり評価高いのでゴザイマス。
(上海のサイゼリアはチト,,,アレだけどねw)

エスカルゴがあの値段で美味しく食べられるサイゼリアすごいッス!
どうしても安さゆえに立地によっては客層がうるさい系だったりして
評価が分かれるのかもしれないケド、店舗の厨房で実際作ってないのに
あのクオリティって逆にすごいと思ってるし、値段のわりには美味しいと思うのデス。

と、相変わらず話が脱線したわけだが,,,

コチラAriettaのコスパは素晴らしい!

ということを書き残しておきたかっただけ。
うちの近所にあったらうれしいお店であることは間違いないっ☝


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆