2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので、魔女ッ子?からの脱却

かなりブログ上での時系列が前後しますが…3月に施したネイルの話から。前回から1ヶ月以上空いてしまって爪がぼろぼろ…。すっかり綺麗になって気分リフレーッシュ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今回のデザインはパクリですw実はサロンにうかがう前週にご一緒したSねえさんのネイル…

家康で「重辣ぁーでっ!!」と訴えた結果...

まだまだ1月の出来事を綴る。絶ーっ対、そんな細かいこと覚えてないだろ?と思われるのかも しれないが、写真を整理しながら書き始めると、意外と思い出すのだ、当夜のこと。コノ日は、コチラへ行った。家康(兴义路×娄山关路 兴义路48号4号)昨年オープンし…

オフィス街でのんびり東南アジア気分

またまたマニアックな漕河泾开发区近辺でのランチの模様,,,。この頃はとにかく週1くらいのペースでこのオフィス街に通っていたので 結構ランチスポットは開拓したと思う!…とドヤってみても、需要の少なそうな話題だなーーーーーwコノ日のランチは、コチラ!…

今更、初めての静安寺に感激する

夏宮でおいし〜飲茶を堪能しすぎた我々我々デス。コノ日は1月。日本のお正月と春節のちょうど中間くらいの日だったので ちょっと腹ごなしも兼ねて、静安寺をお参りしてみることにした。上海生活ももうすぐ丸3年、というタイミングで初めて 境内にお邪魔する…

プリプリッ過ぎる海老餃子w@夏宮

せっかく上海で暮らしているので、色々な中華料理を楽しみたい♪…...と思っているのに、やっぱり好みがあって偏りが生じる。四川系は胃腸への負担を考えなければ週2回食べてもいいくらい大好物だし、 羊肉串もしょっちゅう食べてるし、火鍋も食べまくりだ。な…

夜9時以降はお肉も生ビールも10元@一哥肥牛火锅海鲜酒家

Phantom of the Operaを観終わって会場を出た頃には既に22時になろうという時間。 永康路の辺りなら遅くまで空いている店があるだろうと 歩いて行ったのだケド…どの店もめちゃくちゃ入りづらい!...(;^ω^A ァセァセ欧米人達が立ち飲み状態でひしめいているお店か…

今頃「オペラ座の怪人」の話題

信じられますかーー?私ブログでまだ1月のこと書いてんだぜwwまぁ…もともとネタがたまり過ぎて書くのが遅くなっていた上に 1ヶ月くらいブログを放置したせいもあるんだが。それでも書くのはコレはあくまでワタクシの「上海の記録」であるから。ということで…

ご近所激安ステーキの巻

うちの近所のオープンしたカフェバー的なお店…→YIMAですが…。相変わらず、あまりお客さんが入っているようには見えないのに 営業は続いているし、日系フリーペーパーに凝りもせずw広告出してる!そのYIMAのあるビル…個人的にYIMAビルと呼んでマス。 ヴィトン…

COCO壱番館のアレはいつまでの限定メニューだったのか?

日系フリーペーパーを見ていたら、心躍る広告を見つけた。(あー、1月のことw)アノ日式カレーの総本山(?)のココイチでカレーうどんが限定メニューとして 始まったというのだ!以前、ワタクシのブログでも書いたことがあるように、 ワタクシが今暮らすマン…

最近Andyがおかしいw@天手古舞

ひさびさにAndyと会うことになったコノ日。※Andy:私のかつての中国語の先生。大学を卒業後一般企業に就職するも 会社が倒産寸前の状態にあったため親のコネで国営企業に転職するも 出向先が通いづらいという”ゆとりな”理由で現在は半NEET状態。Andyが私と会…

豚・豚・豚

豚・豚・豚! (=`(∞)´=)ブヒィー自己紹介じゃないからね!豚じゃないんだから!...多分。違うと思う。違うと信じたい...うう、せめて子豚と言わせて〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ということで謎の自虐からスタートしてみましたが、 豚尽くしのお店に行って来たので、つ…

見た目の派手さに惑わされるな!という教訓

前回から続きまーす。ある日ランチをしたコチラのカフェ↓ Simply Life Bakery Café(宜山路900号科技产业大楼1楼102单元)思いがけず出会った中華風パスタが「アリ!」だったことは前回書いた通りなのだけど こちらに入店するとまず目につくのは…スイーツ❤ …

中華風パスタに挑戦@Simply Life Bakery Café

ブログは一度サボり始めるとどこまでもサボれてしまうもので(笑) まぁ最近はある意味「リア充」なものでネタのインプットは多いものの リア充過ぎてアウトプット(=ブログにアップする)時間がなかなかとれません。そうこうしているうちに、上海にも春の気…