ココもきっと食べ納め@渝舍

1月某日。

七宝から引越しちゃったら、
もうわざわざこちら方面に来ることはないかなぁ。

そうすると今のうちに行っておきたい店がある!
そんなことを考えながら向かったのがコチラだった。

渝舍重庆面(东兰路×龙茗路 东兰路1235号)
過去の訪問日記その1→激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一杯
過去の訪問日記その2→もはや危険物(笑)

コノ店こそがワタクシが重庆小面の魅力にハマったきっかけとも言えるかもしれない。
だからまだ七宝で暮らしているうちに行っておきたいと思った。


トラコミュ
激辛大好きあつまれ!激辛なんでもOK!


红烧牛肉面(25元=約420円)

当然、重辣で

最初にお箸をスープにつけて、ちょっと嘗めてみた。



ビリビリくるぅ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺



そうよ!コレよコレ!


これくらいビリビリしてくれないと燃えないわ。


コノ日は手延べ麺をチョイスしたので、
縮れた麺がスープというか、スープの中の唐辛子そのものというか(笑)を
しっかりとからめとってくれる✨

ココのは慎重に取り組まないとイタい目に合うのは過去の訪問で
分かっていたから、ゆっくりと口に含んで決して麺をすすったりしないように心がけて……。




ぐぇほっ!




あんなに慎重に口に入れたのに、あっさりむせるw
だが、ソレこそがココの魅力だ。←単純に我慢比べになってないかw?

2口目からは早くも耐性がついたというか、感覚が戻ったのか
むせることはなくなり、美味しくいただく。

やっぱりココが一番辛い気がするなー

【上海情報はコチラ】

……でも、なんだか初めて来た時に食べた重庆小面のアノ旨味を感じられない。

激辛具合は相変わらず容赦なくて大好きなんだケド、
味の系統が最初に食べた時の思い出と違う気がするんだ。
スープは重庆小面と同じものだろうと思うケド、
もしかしたら違ったのかな?それとも思い出補正なのかな?

なんだか安いラー油みたいな味なんだ、、、
こんなだったっけ?と頭の中で疑問に思いながらも食べ進め、

完食

うーん、辛さはさすがだったケド、肝心の味の方では満足できず不完全燃焼だわ。

また近々別の種類の麺を食べに来てみよう!と店を後にした。


・・・が、結局コノ日を最後に行かずじまいで引越してしまった。

ということで、思い出の店(?)の最後はあっけなく終わったのである。
遠くなったケド、また行けってことなんだろうか?
いつか上海を去る日が来たら行こうかなぁ。
それまで店が残っているかどうかは、神のみぞ知る!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪