2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を祝う杭州の旅は…杭州名物「片儿川」で締めくくる!

さて。東京⇄杭州って直行便があるんデスね...年末に上海入りして後に一緒に杭州旅行に来た家族は、 杭州から飛行機でダイレクトに日本に戻るそうで、 朝食バイキングを堪能した後にチェックアウトを済ませたものの 飛行機まではまだ時間がある。といっても、…

最後まで悔いなきよう食い倒れるつもりで,,,

杭州3日目。(1月2日)コノ日で旅も終わり。っていうか、旅らしい旅はしていない。ただ食べているだけだw最終日ということで、ホテルの朝食バイキング(有料)に行くことに。場所はワタクシ史上最高のハンバーガーに出会ったコチラ。WL Bistro(西湖区灵隐路…

2日目の夕食も結局...

杭州2日目(1月1日)の夕食タイムが来てしまいました…。ワタクシは一つ前のブログで書いたように、なんとかお腹をすかせようと お部屋のお風呂でせっせと半身浴に励みまして、コノ夕食を楽しめる状態までお腹を回復させることができたーーーーーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و …

食いしん坊ファミリーのお楽しみはコレでした♪

大兜路历史街区で(食いしん坊家族としては)軽めのランチを済ませ、 今回宿泊中のFour Seasons Hangzhou at West Lakeに戻りマス。もっと観光したりすればいいじゃない?そう思ってるでしょ…|ω・)チラッただ、まぁやっぱり我々庶民としてはなかなかおいそれと…

ひょうたんはいかが?

さて、ランチを済ませた後は少しコノ周辺の大兜路历史街区をお散歩。 前回も来ているので細かいことは省きマスが...(前回訪問時の様子はコチラ) 自家製干し肉…。 上海の私の住むマンションでも見かけマス。今の時期は、さぞやPM2.5をたっぷりと浴びている…

またまた杭州旅行記の途中ですが。実は…浅田真央さんの大ファンです…。

なので、今日は感無量デス。メダル?何それ??メダル以上に感動したフリーの演技でした。ショートでは真央ちゃんらしくなくて…。 リンクに入った時から画面越しに緊張が伝わる雰囲気で、 「コレはトリプルアクセル飛べないだろうな…。」と思ったら やっぱり…

軽めのランチは客家料理♪

杭州2日目(1月1日)ふーっ、やっとこのブログも年を越しましたわ〜。 明けましておめでとうございますw朝食はついていないプランでの宿泊なので、コノ日は朝食はとらず とりあえず朝はゆっくり起きてホテルの庭の散歩などをしていたら… おめでたそうなもの…

中国美食美酒BEST50のレストラン金沙厅

杭州1日目の夕食タイム♪ホント…ちょっと西湖を歩いたくらいでなーーーーーーーんにもしていないw ただひたすら美食と素敵なホテルを楽しむ旅。なんと言ってもコノ日は12月31日、大晦日♪ 新年を迎えるというタイミングなので、こんな最高に贅沢なダラダラもい…

杭州旅行記の途中デスが…五輪観戦には日の丸ビール♪

いやぁ〜昨日は起きていた甲斐がありました♪私の家は日本のTVが見られないので、中国放送頼りになりマス,,, なので、こうした日本人選手が活躍する国際試合の場合は、中国人選手も力一杯応援しマス。だって、中国選手が出場すれば中国の中継放送が見られて日…

杭州旅行記の途中デスが…今日は2月14日ということで。

ショコラプリンなど作ってみた❤ワタクシ… お菓子作りとかとにかく苦手でございまして。料理は目分量でどうにかなりマスが、 お菓子はキッチリ分量を守らないと膨らまないとか色々あるので すこぶるテキトーなワタクシにはなかなかハードルが高く、 …ことにチ…

西湖を歩く

杭州1日目。(12月31日)ホテルで大満足のランチ後、相変わらず食べ過ぎたので 腹ごなしに西湖周辺を歩くことに。大都会・上海では見られない美しい景色デス。コノ日は日本では大晦日だけど、中国的にはなんてことない平日。 観光客も少なくて、なんだかとっ…

何故か杭州で人生最高の○○に出会う

杭州に到着後、ホテルの素敵具合にキャーキャー騒いだ後…朝から何も食べていないのでランチをすることに。 ここは手早く、ホテル内で軽く食べよう〜ということでWL Bistro(西湖区灵隐路5号杭州西子湖四季酒店1F)Four Seasons Hangzhou内には2つのレストラ…

家族と行く杭州〜宿泊は贅沢に☆〜

ソチオリンピックが始まって、私にとっても寝不足に拍車がかかる日々のスタート! こんなテキトーブログすら書いている時間がありません…。***************************************さて...昨年末(12月29日)に上海…

少数民族系で攻めるのだ!@Beyond The Clouds

家族と過ごす上海2日目。ランチを藏楽坊でゆっくりと楽しみ、午後はショッピングとマッサージで終了。 外灘も浦東も豫園も見ない… 本当に一切観光なしの上海滞在となりました(笑)藏楽坊でのランチの時から、家族の1人が胃の不調を訴えていたし 他の家族も中…

鮑のタルトが美味し過ぎて悶絶!@藏乐坊

家族が上海に来てくれた二日目のランチです。 (ちなみに12月30日のこと…ああ、もう2月に入っちゃったよぉ(꒦ິ⌑꒦ີ))以前も一度上海に来てくれているので特に観光はせずに、 ひたすら買い物スポットだけ巡る感じの今回、 午前中に南京西路で少し買い物をし…

あずきファミリー、新疆料理デビュー@xibo

この年末年始は、家族が上海に遊びに来てくれた♪(ってもう1ヶ月経過してるケド) 12月29日,30日は上海で過ごし、31日〜2泊3日で杭州へ行くという日程。その時のことを、主に「食い倒れ」シーンを中心に書いていくアル! 実際、観光らしきことはほとんどして…

羅輝男さんの最近のお洋服

ここ数日、昼間は20℃くらいまで上がって暖かい上海デス。 明日からまた冬らしい気温に戻るみたいなので、風邪のぶり返しに気をつけなきゃ。さて、冬場は我が家のプリンス羅輝男さんのお洋服選びが楽しい季節でゴザイマス。ということで、羅輝男さん”初”のグ…

あくまであずき飯

ハイ、ただの家飯記録デス。麻婆豆腐。 こう見えて...辛いの(´∀`*)ウフ(←超どーでもいいw)そして、お弁当風に翌日分ストック。酢豚。うまそー❤それもそのはず...Fortune Cookieで打包したものにパプリカとタマネギを足しただけ。四喜烤麸風(?)のものとイン…

上海人に大人気な超高級和食店「九井」

上海に長期滞在している外国人(居留者、長期出張者のこと)で一番多いのは どの国の方々かご存知でしょうか??外灘近辺や、衡山路辺りに行くと、多くの欧米人の方をお見かけするので アメリカの方とかヨーロッパのどこかの国の方が多いのかと思ったりもし…