2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おヒトリ様パエリアがある貴重なお店

コノ日は、久々にお会いした愉快なおネエさまと静安寺にランチへ♪あ、ちなみに3月13日のことデス,,,(゚ー゚;Aアセアセ3ヶ月遅れだったこのブログも、やっと2ヶ月半遅れくらいまで追いついて来た? ↑なんと微妙な!静安寺のケリーセンター(中国語だと嘉里中心)近辺…

七宝CITY SHOPに出現した手作り10元ビア✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

昨日のブログで、大興奮してしまった,,,。なんせド田舎扱いの七宝に高級な輸入食材系スーパーマーケットの CITY SHOPがやってきたんだから、コノ興奮も仕方がないことなのだ。そして、ソノCITY SHOPにはワタクシ的に更に興奮するものがオープンしたのである…

七宝にCITY SHOPがキターヽ(゚∀゚)ノ

七宝…… 七宝焼の七宝じゃありません。 ワタクシが上海に来て早3年強、暮らしている場所デス。 上海ッ子にまでバカにされる田舎デス。 上海のガイドブックでは、 「郊外にも足を伸ばしてみよう!」みたいなコーナーでサラッと扱われるという ディスられぶりを…

コレが北京のPM2.5対策

そういえば、せっかく写真を撮らせてもらったのだから ブログに書いておこう。コレは北京から上海にいらした某お方のマスク。 物々しい,,,∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 北京の某日系企業は、社員にコレを配っていたらしい。 ちなみに、コノ写真を撮らせてもらったのは,,,確…

ワタクシ面女❤@百春原

絶賛進化中の七宝。カルフールが入っている商業ビル内の飲食店もいつの間にか進化している。 避风塘も出来たし,,, 西贝西北菜の系列っぽい西贝莜面村もオープンしてる。そんな中、ワタクシが惹かれたのはコチラでござる。百春原(七莘路3655号凯〓七宝购物广…

ちょちょいとイタリアンランチに最適かも?

コノ日は多分,,,古北に用事があったんだと思う。よく覚えてないケドwで、せっかくなので古北近辺でランチしようと思ったんだと思う。よく覚えてないケドwwで、オープンしたばかりのコチラに行こうと思ったんだと思う。よく覚えてないケドwwwそしたら、午後2…

やはり掘り出し物だったらしい♪

以前、このブログで書いたのだけど,,, →ソノ時のブログ:ソコはやっぱり…「生一丁!」が望ましいw↑「上海のとあるお店」(教えないw)で、コレを買ったわけでゴザイマス。 ブリキでできたプレートタイプの壁掛け? (イマイチ良く分からないケド、昔のポスタ…

最近お気に入りの吉吉面

しばし、日本への一時帰国のことを書いてましたが、上海の話題に戻りマス。ご近所に、ワタクシが勝手にYIMAビルと名付けた新しいビジネスビルがありマス。 ↑コレ、YIMAビル。過去にも散々書いてマス→※ご参考までに:ご近所激安ステーキの巻その中にやや遅れ…

一杯に50尾の海老を使ったラーメン!

2月末の日本帰国時の話題がまだ続いております。 コレを乗り切れば、やっと3月編に突入できるw ブログの遅れを取り戻さなくちゃーーーっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞さて、コノ前日は魚四季で美味しいお魚を沢山いただいたのだけど、 魚四季がまさかの築地市場内にあるお店だ…

不思議な雲

とても気持ちのイイお天気が続く上海デス。今日、フト空を見上げたら,,,なんとも不思議な雲が!飛行機雲よりもずっと幅の広い雲。なんて呼ぶのかな〜? ここまで読んでくださりありがとうございます♪ ブログランキングに参加しています。 応援していただける…

築地市場内のクールジャパン!

2月末の日本帰国中のことがもう少し続きマス。お世話になっている方々からお誘いいただいて向かったのは、魚四季 →詳細はこちらへ食べログ 魚四季(うおしき)かなり道に迷ってしまい到着が遅れてしまったワタクシ。 ソレを正当化するわけじゃあありませんが…

三十路でもナンパされちゃう店w

2月末、日本に帰国中に大切な愉快な仲間と会いました。 高校1年から大学まで一緒だった大親友でゴザイマス。ワタクシの渋いリクエストにも嫌な顔せず乗ってくれる貴重な大親友。 今回は、おでんに付き合ってもらった。我家我家 ※お店情報は当ブログの一番下…

見るといいことがあるかも。

ご存知でしょうか?ピンクのアレ。実は日本の知り合いの某御方がお持ちだという、ピンクのアレ❤ かなりレアなものなので、目撃情報のまとめサイトまで出来てますw →みんなのピンク●●●●の目撃情報【画像】街中ではなかなかお目にかかれないレアなアレをお持ち…

2013年ベストラーメンを食す!@銀笹

日本帰国時に必ずすることソレは日本のラーメンを存分に味わうこと也。(`・ω・´)キリッ もっと人生楽しめよ...☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ ということで、2月末の日本滞在時に行ったラーメン第一弾はコチラ❤ 銀笹※お店情報は当ブログの一番下をご参照くださいまし。食べログ…

中目黒 いっ哲

ひっそり参加したら〜準優勝でしたー!!! 結果はコチラから❤↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント。。。優勝ってなかなか難しいのう〜。さて、2月の終わりにサクッと日本に帰ってたのデス、実は。 「実は」って言う程、大…

なぜか書きたいことと関係ないのに野口五郎寄りな話題になる( ̄◇ ̄;)

ひっそり参加したら〜決勝キター─(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚)っ─!!!チェックぷりーず❤↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント 話は変わって,,,,, 以前、上海で見かけて、そのリアルさにかなりビビって 思わず二度見しちまったも…

至福の蟹みそ担々麺❤@凌泷阁

ひっそり参加中〜↓ひっそり準決勝中〜↓わっほーい( *՞ਊ՞*)ノ〜↓ 第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント さて…...以前から気になっていて、コノ度、やっと念願が叶った〜〜〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ というのは、コチラのお店。凌泷阁(虹许路×…

個人的に上海No.1(暫定)ピザはコチラ→Bistrot Un Million

ひっそり参加中〜↓ひっそり準々決勝中〜↓ひっそり覗いてみてね〜↓ 第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント さて、フト気がつけば5月ももう半ばですわ! なのにこのブログではまだ2月の話題を書いてマスわ!もうどうでもいい前置きなんか書いて…

日式カレーライスが結構メジャーな上海

コノ日も、漕河泾开发区に用事があったワタクシ。午後からの用事の前にササッとランチを済ませることにした。minifoco 2(虹梅路×宜山路 虹梅路1905号远中科硏楼109室)以前フローズンヨーグルト屋さんがあった場所が なんだかカフェ風の佇まいで生まれ変わ…

ココの焼き鳥はうまいやね〜@鶏錦

めちゃくちゃ久しぶりに食べに行った!鶏錦(延安西路×虹许路 延安西路2876号)前回コノお店に行ったのは、まだ上海に来てそれほど経ってない頃だったと 思うので恐らく2年半くらい前かなぁ。 日本語メニューがあるお店じゃないと落ち着けないとか思っていた…

上海マックのドイツ推しメニューを試したぉ!

2月のとある休日の話だ。 久しぶりに近所のマクドナルドを利用した。マクドナルドと言えば、ジャンクフードの王様だ。 子供の頃は、そのジャンクさがゆえに親が食べることを許してくれなかった食べ物。 ということでワタクシがマクドナルドを初めて食べたの…

アノ竿屋と味之藏のコラボと聞いて

やっほーい(*゚▽゚)ノ” と行ってきた2月某日。 ↑↑↑↑↑ラーメンが美味しいコノ味之藏が!ハズレなしの居酒屋さん竿屋とコラボするとフリーペーパーで見かけた時は久々に「おおっ!」と衝撃が走った。……私の中でw個人的に竿屋はおいしい居酒屋さんだとは思ってい…

上海レトルトご飯ネタを少々…..。

上海に来たばかりの頃は、中国のコンビニ弁当もレトルト物も ちょっと怖くて手が出せなかった。だって、日本でも体に悪いと言われる類いのモノなわけで、 ソレががっつり中国ローカル産となると 即お腹壊すんじゃないかな?とか思ってたのだ。それが今じゃど…

やっぱり激戦!どうしてここまで人気なのか!@翠园

以前……1月に行ったこの頃流行りのお店、翠园(延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元)デスが。前回訪問時のブログに書いた通り、、帰り際に次回の予約を試みたら、 1ヶ月先だったわけで……。コノ日は、まさにソノ予約がやっと取れた日でゴザイマス。 (ちなみ…

【必食!】上海で出会える絶品タンしゃぶ@たん助

春節6日目の話題。ワタクシ同様、せっかくの長期休暇だというのに 何の予定もなく上海でダラダラと過ごす愉快な仲間サマとご一緒しマス。向かったのは、春節も通しで営業されていたコチラ。 ↓ たん助(延安西路×伊犁南路 延安西路2088号嘉顿广场内)以前、「…

White IPAとラムバーガー@Beef & Liberty

参加します!覗いてみてね♪ ↓↓↓↓↓ ホテルブログトーナメント春節の話題も5日目。せっかくの長いお休みだというのに、日本にも帰らず旅行にも行かず、 ただ食い倒れていた春節。コノ日はとある愉快な仲間サマとランチをご一緒する予定。 春節なので♪ランチか…

安くてうまけりゃいいじゃない♪@烧品

春節の話題も4日目に突入。とはいってもまだまだ2月始めの出来事をつらつら綴っているこのブログ。 早くワープでもしてナウな話題のブログにしたいwさて、コノ日とある愉快な仲間とビール飲みたーいモードで向かったのは...烧品(剑河路×甘溪路 剑河路522号…

コレは万人受けしますわ♪たまにはセレブ火鍋でも……@鼎王无老锅

春節3日目のことでゴザイマス。前日に久々…飲んだくれ〜のカラオケではじけまくり〜のという まるで学生の頃を思い出すような夜を過ごしてしまったので、 夕方まで廃人だったコノ日。とは言え、愉快な仲間達との食事の予定は守らなければならない。 のそのそ…

懐かしのナポリタンとの出会い@瑠美音

春節2日目は、飲みぞお様含む男女4人で飲んだくれることになった。場所は...瑠美音(延安西路×遵义南路 延安西路2077号金桥大厦209A室)確か,,,昨年後半にオープンしたお店なんじゃないかな? 日系フリペーパーによく掲載されていて気になっていたんだが…正…

春節初日は「犯罪的」に美味しいお肉ー❤@ホルモン酒場

本日、ワタクシは犯罪を告白してしまうのかもしれない… 3ヶ月くらい前のことだから、もう時効ダヨ、多分w ということで、色々正直に書くことにする。 コノ日は春節初日のこと…つまりは1月31日の夜のことである。春節期間中は日本のお正月同様、上海でも営業…