至福の蟹みそ担々麺❤@凌泷阁

ひっそり参加中〜↓ひっそり準決勝中〜↓わっほーい( *՞ਊ՞*)ノ〜↓
第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント


さて…...以前から気になっていて、コノ度、

やっと念願が叶った〜〜〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

というのは、コチラのお店。

凌泷阁(虹许路×延安西路 虹许路951号2楼)

上海蟹専門店でゴザイマス。

個人的に、上海蟹そのものはあまり興味がない。
何度かご馳走になったのでもう充分なのだ。

だって、剥くの面倒だし。
(↑高級店はお店の方が剥いてくれるらしいケド、そのレベルのお店には行ったことがないw)

手がかかる割には食べるところ少ないし。

蟹みそだけ楽しめればいいのだから、
別に上海蟹専門店でなくても蟹みそ料理は食べられる、ということで
なかなかこうした専門店に行ってみようというモチベーションは上がらなかったの。


だが。


だが!


蟹みそ担々麺が食べられるとなると話は別だ!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


無類の担々麺好きとしては、気になって仕方がない。

だが、やはりソコは上海蟹専門店。
高級店なので、ランチに1人で行って蟹みそ担々麺だけ食して辞するというのは
なんだかやりづらいのね,,,

一応小心者なのね,,,(°Д°)ハァ?

ということでやっとご一緒していただける方と折り合いがついての
訪問となったのでありマス。

高級店らしい落ち着いた店内デス。

しかもどうやら、全個室??* ☆゚*o。ワァ(´∀゚*屮)屮ォゥ。o*゚☆ *

小心者なんで、個室料金取られたらどうしようとか思いながら
席につきマス……。

テーブルセットもステキで、高級店らしさが漂う。
やっぱり、いくらランチとはいえ、1人での来店には向かなそうだ。

お茶碗がかわゆす

蟹みそ担々麺が目当てなので、注文もササッと終えて
トイレにたったのだが、他のお客さんの気配が全く感じられない。

全個室だからなのか、そもそもランチは客があまりいないのか……。
うるさすぎる店も困るケド、ここまで人の気配を感じないのもまた、
落ち着かないwww

さて。

来ました♪

蟹粉担担面(88元=約1,444円)

2人で分けてちょうどいいくらいの量ですよ、と服務員さんが言うので
1つ注文したら、ちゃんと半分ずつ分けた状態でサーブしてくださる。
さすが高級店だわ〜。

担々麺のタレと蟹みそが合わさっているのでより濃厚そうなスープが
しっかりと麺にからんでくる





うまーーーーーーーっい!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ワタクシは辛めの担々麺が好きなのだケド、
コノ蟹みそ担々麺については最初から辛さは期待していなかったし、
むしろ、

↑ なんとなくこういう蟹みそ和え麺に近いものを想像していた。

だけど、コレはまぎれもなく担々麺!
そして、ちゃんとピリ辛

濃厚だけど1人で一杯まるごとでもペロリと食べられたと思う。
半分に分けていただいたコノ量、名残惜しくいただいた。

まぁ一応お店の空気を読んで他に2品注文。

香芹木耳炒准山(68元=約1,116円)

セロリと山芋のシャクシャクとした歯ごたえがたまらん♪
味もしっかりとついているのにとても上品なのがさすが!

蟹粉生煎包(38元=約624円)

蟹みそ入りの焼き小籠包デス。

こちらは意外と普通……?

小杨生煎のようにこぼれ落ちそうな程にスープが
入っているわけでもなく、かといって蟹みそが濃厚でたまらないというわけでもない。
どっちつかずな味でやや残念。

ただ、皮がうまいw

焼き具合が見事というか、底が固くなりすぎておらずサクサク♪
小麦ッ子クラブとしてはコノ皮の美味しさで結構満足させられましたわ。

これだけしか注文していないというのに、

最後にはちゃんとフルーツが出てくるし
こまめに服務員さんが来てお茶をついでくれるし、
サービスもさすがの高級店でゴザイマス。

懸念だった個室料金も取られることはなく、
ランチからリッチな気分でお店を後にいたしマシタ。

想像以上に美味しかった蟹みそ担々麺、いつか1人でまるごと一杯食べよっლ(´ڡ`ლ)

↓↓↓☆日本の美味しい担々麺情報☆☟↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆