個人的に上海No.1(暫定)ピザはコチラ→Bistrot Un Million

ひっそり参加中〜↓ひっそり準々決勝中〜↓ひっそり覗いてみてね〜↓
第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント


さて、フト気がつけば5月ももう半ばですわ!
なのにこのブログではまだ2月の話題を書いてマスわ!

もうどうでもいい前置きなんか書いてるヒマはないのでサクサク行く!

ということで、コノ度2度目の訪問となったのはコチラ↓↓↓↓↓

Bistrot Un Million(虹梅路3338弄老外街36号)
以前の訪問日記はコチラドゾー♪

前回オープンしてさほど経っていない頃に訪れ、
500元分のクーポン券をいただいてマス。

ということで、今回も前回と同じ方とご一緒しまして、
ソノ500元クーポン使う予定ではあったのだケド,,,,,

微妙にケチなんで、お互いに本当にお金に困った時に使おうと
今回はクーポンは温存することにするw

またまた2階席。1階は結構賑やかなんだけど、
2階はお客さんが少なくて静かにしっぽりできるのでデート向け

いいなぁ〜デート…...(。・ω・。)


ん!そんな1人語りしているヒマはない!
サクサク行きます!

まずは、

キノコのクリームスープ,フランスパンのチーズ焼き添え(48元=約788円)


コレ、めっちゃおいしーーーーーーーーっ(*˘︶˘*).。.:*♡

マッシュルームの風味が豊かなことは勿論、コクがちょうどいい感じなのがいいっ♪
あまりにもクリームが濃厚過ぎると、こってりし過ぎて,,,,
そういうのを最初にいただいちゃうとお腹が重くなっちゃったりするし、
かといってクリーミィさに欠けるのも、なんか違う気もするし。

ソノ辺りの加減がとてもコノ日のワタクシ好みで、かなりご機嫌にスタートした。

ルッコラチェリートマトのサラダ(78元=約1,281円)

ルッコラのほろ苦さにバルサミコ酢のドレッシングの甘みがよく合う〜
そして、チーズの塩気もバランスよく絡んでくる〜っ。
サラダも立派なお料理だな、と感じる。
(自分で作るサラダは、テキトーに野菜盛ってるだけでとても料理とは呼べないケドw)

但馬牛と玉葱とトマト 赤ワイン煮込みペンネ(108元=約1,773円)

シンプルなトマトの味のソースなんだケド、
お肉の旨味がコクを出している感じで、


コレもまた美味しい〜(*'∀'人)*+
ペンネがかなり固めに感じたのは、
中国人好みの柔らさに慣れてきているからに違いなく…...(笑)

ただ、こうしたお店でもワインはあまり飲まずにビール党のワタクシは
そのペンネの歯ごたえもまた、おつまみとしては非常にいいわ!と思ったりして。

Pizza Quattro Formaggi(88元=約1,445円)

4種のチーズがたーっぷりと載ったピザ♪

コチラのお店はピザがおススメでゴザイマス。
相対的に見ればお得だし、ボリュームもあるし、

なんと言っても美味しいし〜ヾ(@°▽°@)ノ

前回食べたポルチーニ茸の風味を感じるピザも非常に美味しかったケド、
チーズリッチなコノ日のピザも甲乙付けがたし……。

きっとどのピザをチョイスしても大満足できるんだと思う。

個人的にはコチラUn Millionのピザ、今の所上海で一番好き

まぁ、前回も書いたようにコチラのお店は本来はフレンチビストロなわけで。
それなのに何故かアメリカンとかイタリアンのレストランに来たかのような
メニューチョイスをしてしまっているわけデスが。

そういう細かいことどうでもいいと思えるくらい、多分何を食べても美味しいんデス、ここは!

ということで、実は3月にも行っちゃったりしたので(笑)、
ソノ3月の模様もいつかブログに登場するはずデス……。

あー、早く書かなくっちゃ〜(ノω`;)

※2015.7月追記:閉店されました。


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆