2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古北ニューオープンの星空广场でお得ナイトぉー!

春節が目前に迫っていたコノ日。 既に春節休暇に入っていた愉快な仲間ちゃんと 地铁10号線の水城路駅で待ち合わせた。夕食をご一緒するんだケド、特にアテはなかったので、 仙霞路辺りまで行こうか〜なんて歩き始めたのだケド・・・水城路駅のすぐ側、かつて…

LかVか?ソコにLOVEはない。@Little Huia

前々回のブログに書いた【萬火】を訪れた時に、 いつの間にかオープンしていたことに気付いたお店・・・Little Huia(虹梅路×虹桥路 虹梅路3911号1号别墅内)以前、Greek Taverna Milosというギリシャ料理のお店があった場所なのだケド、 そのギリシャ料理の…

老板が重慶人という期待感@木叔小館

ワタクシの愛する龙茗路。最近、重慶麺のお店が続々とオープンしている龙茗路。そんな中今回は、「お!いよいよ真打ち登場かっ٩(๑>◡<๑)۶!」と思わせる、そんなステキなサムシング・・・な話題。 意味分からん……。書いてる自分でも意味分からん……。木叔小…

焼き鳥にワインなんてチャラくせー=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)!

焼き鳥にワインなんてちゃらくせー! ・・・なんて思ってた。 なんのことかと言えば、コノお店のことである。 ・・・コノお店。萬火(虹梅路×虹桥路 虹梅路3911弄4号楼1楼SOHO内 おぶうの下)オープン当初に聞いた話では、元々は北京で成功したお店だとかで …

バレンタインデーは肉食系男子と・・・❤

コノ日は、バレンタインデーだった。学生時代とかの甘酸っぱい思い出・・・が蘇るコノ日。ババァ思い返せば、若かりし頃になんでこんなことに 浮き足立っていたのか分からない。仲間内での「◯◯クンにチョコあげるのー❤??」的なノリ。恥ずかしいから、「や…

ファストフードでもバランス良く食べたい!だって女の子だもん(はぁと)

ワタクシ、またやらかしまして。水道料金の支払い期日をやり過ごしてしまって、 その回の分はコンビニ代収してもらえなくなっちゃったのだ。もう、うっかりさんなんだからぁ〜(○´ω`○)ゞエヘヘ ババァうざい。。。日本だと支払い期日過ぎてても、バーコード読み…

美味しい担々麺を求めて〜其の参拾六〜@五龍

七宝見直し隊が、久々に一同に会したコノ日。 鸭王でそれなりに北京ダックを喰らった感はあるが・・・ やっぱり物足りない(๑◔‿◔๑)!! 特に、七宝見直し隊きっての大食いサムライが、「まだまだ腹3分目くらい」とか言うしw彼がイケメンじゃなかったら、放置…

ド・ド・ド・ド・ド定番な鸭王へ

2月上旬のある日。七宝見直し隊会長が、上海へご光臨あそばされた。隊長にお会いするのは、昨年の夏以来。 一介の平隊員は伏してお出迎えしなければならないので、 どちらのお店での会合をお望みかと問えば・・・「北京ダックが食べたい❤」 とのことで・・・…

【お詫びと訂正】

大変申し訳ございません! 4月21日にUPした【ワタクシには5ツ星の価値がない・・・@SIMBA】 というブログの内容に大きな誤りがございましたのでここでお詫びと訂正をさせていただきます。❌SIMBA ➡ ◯La Bambina店名を間違えておりました。SIMBAさん、大変申…

ワタクシには5ツ星の価値がない・・・@La Bambina

※内容に誤りがございましたので、当初UPしたものから訂正を行いました。 詳細はこちらをご確認いただければ幸いです。→【お詫びと訂正】 久しぶりに街中に繰り出した2月のとある週末。某愉快な仲間サマとご一緒したのだが、 出掛けるのが億劫だったのでちょ…

肝心なのは【こなれ感】・・・ついに憧れのお店に行く!

2月上旬のある日、ついに!ワタクシは憧れの店の前に立った。特色咸肉菜饭骨头汤(七莘路×南西街 七莘路2934号) ※上海中のあちこちに似たような名前のお店がありマス・・・あちこちで見かけるのでずーーーーーーーーっと気になってた。だが、コノ写真の通り…

さかなクン様をリスペクトしながら・・・鱼满鲜海鲜面

一昨日、鲜廷という渋めのお店に行ったことを このブログに書いたが、実はソノ鲜廷を探してさまよう中で 1つ発見があったのだ。ソレがここっ!!鱼满鲜海鲜面(新龙路×佳宝路 新龙路988号)莘庄にもお店があって、ソチラを見かけた時に このポップな店構え…

今度は出前特集♪

ワタクシの上海における食生活は、外食:自炊:インスタント(出前モノ含む)=3:5:2って感じかなぁと思ってる。と、以前も書いた。インスタント(出前モノ含む)の、出前モノに今回はフォーカスっ☝ちなみに、一回書いたブログを間違って消してしまい、 最初か…

高級小区内にあるシブ過ぎなお店・・・鲜廷

七宝見直し隊が【勝手に】行くお店シリーズ!2月初めのコノ日、七宝時々見直し隊の愉快な仲間サマが 「是非行ってみたい♪」というお店に出向いてみたのでゴザイマスが・・・七宝の万科の中だと思い込んで、ひたすら探しまわっても見つからずで。とうとう、万…

七宝で初対”麺”の感激を♪

ありゃ?またラーメン系の話が続いちゃうな。たまたまデス・・・うん。たまたまだよ。初见面小馆(七莘路×青年路 七莘路2943号)我らが七宝に颯爽とニューオープンした麺屋さん・・・ というか、台湾料理屋さんと言った方がいいかな?初见面(初対面の意味)…

あずき飯・・・主食、鍋!その結果……。

相変わらずニッチな需要があるあずき飯シリーズ・・・春が訪れた上海ではゴザイマスが、なんせ時代遅れのブログなもので、 まだ冬だった頃のあずき飯をたんたんと綴ってまいりマスが、どうかご容赦を。 フライパンでライスボールを作っている図ご飯を丸めて…

あの面館が七宝にもキターヽ('∀')ノ!

最近、ブログに対するやる気がない。原因として挙げられるのは、何ヶ月も前に行ったお店のことを せっせと書いている状態なので、写真を探すのも面倒くさけりゃ、 当時メモったことを探すのも面倒(笑)・・・やる気が出ないというよりは、なんだかメンドクセ…

七宝ディ◉ニーへようこそ

上海ディズニーランドの開業が来年の2016年春に延期されたそうで・・・やっぱりw本来は2015年、つまりは今年開業だと聞いていたが 中国大陸のおおらかさをなめてかかってはイケナイ。 いくらディズニーだろうが、中国大陸のおおらかさには勝てないのだ!ワタ…

あの有名ブロガーさんと(笑)@やまとや喜都乃

こういうタイトルで釣ってみるwこういうの、やってみたかったのー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡釣られたあ・な・た…...❤とっても素直ね〜ヽ(○´ε`○)ノぶちゅ今回我々が訪れたお店は・・・やまとや喜都乃(古羊路×姚虹路 古羊路459号1F) ※最近、虹梅路の九州生活广场に…

おカシラ付きデス!@八喜布布

1月中旬のある日のことでゴザイマス。七宝の万科の中に、新しく火鍋屋さんがオープンしたという情報をGETしたので 「七宝見直し隊」として突入してきたのだ!八喜布布(七莘路3333号3区20号102室 万科城市花园内)虹梅路のSOHO3911の向かいくらいの場所にも…

久々にインスタント食品の特集

ワタクシの上海における食生活は、外食:自炊:インスタント(出前モノ含む)=3:5:2って感じかなぁと思ってる。ということで、2割を占めるインスタント(コンビニ)食品に今回はフォーカスしてみるのだ! (コノ2割には出前も含むので・・・出前モノについ…

美味しいのだケドまとめられない@藏云兰纳 Yun & Lanna

1月初旬の某日、愉快な仲間ちゃんとコチラのお店にやってきた。藏云兰纳 Yun & Lanna(东平路×衡山路东平路9号2,3F) かなり久しぶりの东平路・・・ オサレ系のお店は、このところご無沙汰だったが、ムーディな間接照明にターコイズブルーのクロスが映える・…

なぜか素通り三年@CITY BULL

コノ日ご一緒したとある愉快な仲間とは いつも夜の飲みにご一緒することが多いのだが、何故かコノ日は昼間にお会いした。何故、そんな展開になったのかさっぱり覚えていない1月上旬のある日。更に、どういうことから虹梅路近辺にいたのかも覚えていない。 だ…

同じ銀メダルなのに

やっと今年1月のことを書き始めた、時代遅れなこのブログですが、 今日はナウなこと書いちゃうよっ!と言っても、先週のことだケドw先週3月28日、フィギュアスケート世界選手権男子フリーを 会場で観戦して参りました!!!ご周知の通り、優勝はフェルナンデ…

絶品なのに、オススメしにくいこのジレンマよ。

1月中旬のある日、愉快な仲間サマと2人で向かったのは コチラのお店・・・兎当家(武夷路×定西路 武夷路433号)店内はカジュアルで、一見若いカップル向け?って感じがする。 店名の通り、とにかく「うさぎ」推しなので、クッションもウサちゃん❤そして・・…

重慶への思いが高まるお店@老盐坊棚棚面

1月上旬。コノ頃のワタクシは相変わらず激辛イケイケモード❤ ってことで、またまた行っちゃう重庆面のお店!老盐坊棚棚面(龙茗路×宜山路 龙茗路2890号)ちなみに、今現在のワタクシは激辛ブームが落ち着いているが・・・ あのやたらと激辛を欲する時期って…

夜桜にカンパイ♪

昨日の上海・・・29℃!!まぁGoogle天気予報はあまりアテにはならないケド、 実際暑かった〜。しかもコレ、午後5時くらいの気温だから、 正午から午後2,3時にかけては30℃に達してたのかもしれない。そんないきなり暑くムシムシとした上海では桜も一気に満開…