2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座梵天

日本一時帰国中の食い倒れ紀行でゴザイマス。ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ 実家から東京へ移動したコノ日。 日本のとある方と食事を求めて銀ぶら(死語)していて通りかかったのがコチラ。銀座梵天(→ 食べログ情報はコチラ)そうだ!ワタクシの帰国の…

デルタ航空にてちょこっと帰国

去る5月12日、Zビザ取得のために再び日本へ帰国することに。ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ 一番安かったのがデルタ航空なのでそれで。上海ー日本間をなぜアメリカの航空会社が飛ばしているのか不思議だったんだケド、 デルタ航空はアジアのハブ空港とし…

ワンコ達もオギる!

ちょっとブログの時系列がめちゃくちゃになりつつあるw コノ日は,,,5月2日のことだった。いつもよく飲んでいる飲みぞおサマと愉快な仲間に加え、コノ日は犬神サマとご一緒することになった!犬神サマをご紹介くださった飲みぞおサマ曰く,,,,犬神サマとは人間…

今年のNo.1はここがとるんじゃないかと思う,,,FAT COW

5月のある週末の昼下がり。 愉快な仲間サマにパール城に付き合ってもらうことになったので ソノ前に腹ごしらえ,,,もうすっかり飽き飽きしている老外街でテキトーに済まそうと プラプラ〜っとしていると、新しくオープンしているお店があった♪FAT COW(虹梅路…

上海でフレンチならここに行くべしと思った,,,Coquille

えーと,,, ちょこちょこ”なう”な話題を書きつつも、 まだまだ過去のことをせっせと記録しておりマス。そしてまたひっそり参加中〜「麺」の底力アピール中! W杯日本代表がで叶わなかった(涙)ベスト16入りなるか??覗いて見てね〜♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 第37回 麺(統…

夏を先取りなっしーヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ!!!ヒャッハー♪

5月のネイルから,,,コノ時はとにかく、「ブルー」な気分だったので。 ※落ち込んでいるとか、気分が優れないという意味のブルーではない。色んなブルーを使っていただいて、ボーダー柄でも夏を先取りというよりは 雨のシーズンに似合った感じだったかも?ポッ…

ただのコーンだった。

アイスを買った。「玉米香」とある。玉米はパッケージ写真の通り、コーンのことなので、 ”コーンテイスト”みたいな意味なのかな?と好奇心が湧いて購入した。うん。コーンの感じ、出てマス。 コーン味のアイスってどんな感じなんだろ?? 中は普通のバニラ。…

屋台飯が続くのだ〜@成都小吃

相当にシブい。コノお店に行った日本人は、我々が初めてなんじゃないか?と思うくらいシブいのだ。成都小吃( 莲花南路1188弄春城商业街)ここもまた、上海在住邦人にはあまり馴染みのない場所だろうと思うが、 ワタクシ個人としてはかなり前から気になって…

台湾夜市気分が味わえるお店♪

コノ日は愉快な仲間サマとこちらへやってきた♪鹅庄(金汇路×吴中路 金汇路466-2号)龙柏地区は韓国街という認識が強い方が多いケド、 台湾人勢力も結構強い地域なのでござる。コノお店も台湾料理店だが、同じ通り沿いに2店ある。 そして、その2店のうち、コ…

エルビスサンドイッチが食べられマス...@COFFEE YANG

ワタクシの暮らすマンションからバスでちょちょいと行ける場所。 まぁ徒歩でも30分くらいかな。龙茗路。 ココに美食街があるのでゴザイマス。 たまにバスで通り過ぎながら、ココ栄えてるな〜(✿´ ꒳ ` )って思ってた。(あくまで自宅周辺比較でのお話w)で、…

❤絶品❤四川チリバーガー!!!

コノ日は、ラッキーをトリミングに連れて行き、 仕上がりを待つ間に1人ランチをすることにした。 (またひとり,,,w)いつものペットショップから徒歩圏内で,,,ということで、 とりあえず虹梅路の老外街をプラプラしてみる。ワタクシの孤独なグルメは最近、「…

味落ちたなぁ〜毘沙門天

コノ日もプラプラ〜っとおヒトリ様ランチ。っていうか、どなたかとご一緒するランチの方が稀だケドw毘沙門天(荣华西道59号古北美食坊1F)たまにはひとりで 寂しく強く考えてみてよ たまには群れずに 静けさの中 どっぷり浸かりなよ 大勢の力に たやすく押し…

Colaboの跡のイタリアン

またまた参加中〜,,,そして決勝戦❤ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓覗いてみてみて♪イケメンですね2ブログトーナメント…….さて、Colaboが閉店したと聞いたのは今年の春節前くらい? 古北だけかと思ったら、汾阳路の本店も閉まっていると聞いてちょっとびっくりした。何があったん…

なめてかかった韓国系ビアバー→700Beer

コノ日は、またまた飲みぞおサマと飲むことに。 途中から愉快な仲間Aサマも合流し、くるくる串焼きへ。 ↑かなりお気に入りのお店なのでよく行っていて,,,毎度食べるものも同じなので詳細は割愛しマス。が!以前ブログにこちらのお店のことを書いた時に、 数…

マクドナルドのW杯期間限定バーガーが優秀過ぎる!

くーーーっ!W杯1次リーグ初戦,,,日本敗戦( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ということで、今日もナウ☆なブログでゴザイマス。昨日は、週末だというのにちゃんと早起きをして、 とある愉快な仲間サマと我が家で日本戦を応援していたのに,,,試合終了後は何とも言えない重苦しい…

【期待の新店!】見事なドロドロ豚骨醤油 (∩´∀`)∩@ドラゴンラーメン和歌山

今日もまたナウ☆なブログ。あまりにも美味しかったので、 感動が薄れないうちに書き残したいという衝動が抑えきれないっ❤ドラゴンラーメン(安龙路×虹古路 安龙路500号)先週、仙霞路で食事をした後にここを通りかかって存在を知り、 かなり気になったので早…

たまには旬な話題,,,高島屋ビール市

飲み仲間の飲みぞおサマから「高島屋でビールフェスみたいなのやるらしいぉ!」という耳寄りな情報をいただき、早速向かった昨日。ハイ,,,いつも2,3ヶ月前の回想録を綴っているこのブログにしては珍しく、”なう☆”な感じ♪で今日は書いてみる。場所は多分ココ…

激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一杯

ちょっとマニアックな話題。いや、別にアヤシくはない……断じて!ただのラーメンのお話だ。【マニアックポイントその1:立地】渝舍重庆面(东兰路×龙茗路 东兰路1235号)↑コノ住所を見て、「あ〜あの辺りね♪」と分かるアナタは相当マニアックだ。【マニアック…

東・北・人

コノ日は上海に来てから初の東北料理でゴザイマス。東北って、勿論…中国の東北地方のことデス。お店の名前はソノ名も東北人(沪星路289弄C栋 顺恒国际商业广场1F)上海には何店舗かあり、水城路沿いにもありますな。 コノ日は七宝見直し隊の活動の一環として…

おもてなしの残りであずき飯

「大家さんおもてなし大作戦」の後、 まぁ当然,,,食べきれなかったものが多々残ったので、 しばらくアレンジ飯が続く。当然、チャーシューと煮卵はラーメンですよ❤チャーシューはまだまだ残っていたので,,,これまた残った野菜と一緒にチャーシュー丼にしてみ…

大家さんにお・も・て・な・し♪(←もう古い?)

コノ日は大変な日だった。とある方が我が家にいらっしゃったのだ。とある方=大家さんちなみにある会社の社長さんでもある。 今まで、外食ではご一緒する機会があったのだけど、 この度初めて我が家にいらっしゃることになった。 いや我が家っていうか、大家…

小保方さんに見守られながら@Sorgente

以前、日系居酒屋だった場所がいつの間にか新しいお店に変わっていて 気になっていたのだ。コノ日は午後からの虹梅路〜古北方面での大仕事を控え、 ちょうどお昼過ぎにコノ辺りに着いたので、突入してみることにした。Sorgente(程家桥支路×虹中路 程家桥支…

欧米人好みの四川料理→龍門陣茶屋川菜馆

コノ日は久しぶりにAndyとご飯。 最近は1ヶ月に一度くらいのペースで彼と会ってマス。Andyからはいつも「日本食のお店」をリクエストされちゃうので、 今回は事前に「何食べたい?」とは聞かずに勝手に決めてやったw龍門陣茶屋川菜馆 SICHUAN CITIZEN(东湖…

昼間から飲んだくれて食い倒れる@THIERRY TRAITEUR

コノ日は、久しぶりにこちらでランチ。 ↓ THIERRY TRAITEUR(虹梅路×程家桥支路 红春大厦1F)コノお店の過去の訪問日記はコチラ↓ フランス輸入食材ウマ〜す!な話題 激ウマす!なエスカルゴとの出会い❤ ほろ酔いおらんちーずwithエスカルゴ デリとしてはたま…

韓国街でブテチゲ@MARINEBLUES TOWN

コノ日は珍しく、どっぷり韓国街へ繰り出した。お目当ては、とあるコリアンバーベキューのお店だったのだケド、 あまりにも待ち人が多くて,,, ↑コチラが本来お目当てだったお店…(泣)夜9時半くらいでもコノ人だかり!!!どれだけ待てば食事にありつけるのか分か…

トラウマ払拭,,,@濱之家

コノ日は、念願の濱之家デビュー❤オープン前からめっちゃ気になっていたラーメン屋さんだ。 何度かランチタイムに行ってみたが、なんせ寝坊助なんでいつも間に合わず、 今回は素直に夜に来てみた、夜行性珍獣のワタクシ。濱之家(延安西路×伊犁路 延安西路20…

お別れは突然に@原庐

昨年上海に駐在でやってきたK様。私が以前いた会社の先輩でゴザイマス。 上海にいらした当初は何度か飲みに行ったりもしたものの、 なんとなく疎遠になっていたのだケド…...3月某日、そのK様となんと偶然アノ小木で会っちゃってwしかも、3月いっぱいで上海か…

ピザが20元だと聞いて(*´艸`)

コノ日は飲みぞお様とデートでゴザイマス。実はコノ日の数日前に耳寄りな情報をGETしてしまったので、 飲みぞお様の意志は無視する方向で、お店を決めてしまったワタクシ。デートのマンネリ化を防ぐためにも、時にはこうした強引さもいいでしょ?( ̄∇ ̄*)ゞヘ…

香港・台湾スターも来ちゃう有名店@香港粗菜馆

久しぶりに、七宝見直し隊の隊長殿が上海にいらっしゃった3月下旬。「ラッキーちゃんに会ってみたいわ❤」という隊長殿をまずは我が家にご招待♪隊長殿は七宝駅近辺にお住まいなので(現在は主に日本支部での活動が中心でいらっしゃるケドw) 我が家の近くまで…

印度小厨でアツくなれ〜Indian Kitchen〜╰(*´︶`*)╯

前週に続き、再び愉快なおネエ様とランチをご一緒することに。私が携帯を忘れてしまって取りに戻ったせいで 待ち合わせに遅れてしまい,,, その他色々な事情も重なって、イタリアンに行く予定を変更することに。かなり方向性が変わって向かったのは,,,Indian …