上海でフレンチならここに行くべしと思った,,,Coquille

えーと,,,
ちょこちょこ”なう”な話題を書きつつも、
まだまだ過去のことをせっせと記録しておりマス。

そしてまたひっそり参加中〜「麺」の底力アピール中!
W杯日本代表がで叶わなかった(涙)ベスト16入りなるか??覗いて見てね〜♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第37回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第37回 麺(統一版)ブログトーナメント

さぁ、やっと5月の話題に突入〜!

5月3日のコノ日は、愉快な仲間サマにおフレンチのお食事にお誘いいただきまして

Coquille(蒙自路×马当路 蒙自路29号)

こちらにやってきた。

店内に入るとすぐにカウンター沿いに並ぶ牡蠣ーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コレだけの量が一同に会していると圧倒的存在感があって、

「今日は牡蠣を食べなくっちゃ(*'∀'人)*!」と思わされる。

愉快な仲間サマが予約をしてくれておりまして,,,2Fへ。

白とダークブラウンが効いた店内はとても落ち着いた雰囲気なのだケド、
鏡が多用されていたりするせいか、物々しくなりすぎず、
ちょっとポップさも感じられるかも。

パンがさすがに美味しい,,,(´▽`)
上海では時々とても優秀なパンに出会うのに、
街中の焼きたてパン屋さんはあんまりなんだよな〜。
その辺で気軽に買えるパン屋さんのレベルは日本の方が圧倒的に高いと思う。

コチラのお店は,,,ビールなんていう低俗なものwは置いていなくて、
安めのスパークリングワインで乾杯いたしマシタが,,,

なんだか微発砲で個人的にはあまりタイプではなかったかな。
ま、テキトーに値段重視で選んだワタクシのミスなんだが。

さ、食べマス。コースではなくアラカルトで,,,

Pousse en Claire(半ダース:237元=約3,872円)
店員さんからもまずは牡蠣をおススメされて、
店内の黒板に書かれた牡蠣の種類から選ぶように言われたのだケド、
注文した後に、結局コノPousse en Claireという種類しかないと言われ,,,(笑)
↑こんなちゃんとした店でも服務員さんがソノ日の仕入れ状況を把握していないのはお国柄w

ま、牡蠣の種類なんかチンプンカンプンだったから何でも良かったケド(° ꈊ °)✧˖°

ソースが2種とレモンが添えられていたので3個違う味で食べてみた。
コノ写真はビネガー系だったかな?

でもやっぱりレモンで食べるのが一番おいしい

いや、牡蠣そのものが新鮮で超ーーーっ美味しいので、
自然な塩気でそのまま食べてもいいっ!むしろソース邪魔!

値段のことなど忘れてテンションがあがってくる美味しさデス。

続いて

Escargots(88元=約1,437円)

エスカルゴは、東南アジア風なアレンジ。
レッドカレーレモングラスジンジャーバターなどが使われていて
トッピングもパクチーでゴザイマス。

なのでとっても意外性があるお味!!

フレンチレストランでこうしたアレンジのものを食べるなんて(笑)
さすがに美味しいのだケド、なんというか,,,

ワタクシはいつものガーリックバターで食べるエスカルゴの方がやっぱり好きかな……。
どうしても、ただのレッドカレーを食べてる気分になっちゃうかなぁ。

Pan Roasted Australian Ocean Trout(228元=約3,725円)

た、高ーい!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
が、コレでもメニューの中ではお安めのモノを選んでいるわけで(汗)さすがフレンチ!!

でも、このボリュームを見て充分に良心的な価格なんだな、と思った。

んまぁーー、美味しいデスよლ(´ڡ`ლ)♪

パリッパリな皮目の焼き具合、ふっくらと仕上がった身の部分。
基本だと思うケド、やっぱり完璧に出来ているプロの味はスバラシイのだ。

ブールノワゼットのこってりさと塩気のバランスもいい感じだと思いマス〜
そして、添えてあるたっぷりのレンズ豆!
コレがトラウトサーモンともソースとも相性がばっちりで、
相変わらずなワタクシはレンズ豆をおつまみに飲む,,,

ま、コノ日はビールがないお店ということで珍しく白ワインをボトルで。
う〜ん、レンズ豆とバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
白ワインの味なんかわかんないケド。チョイスはあくまで安さ重視だしw




。。。さてさて、お肉の時間

Mongolian Rack of lamb(268元=約4,379円)

牛さんにするかラムにするか、ハゲ上がる程悩んだ挙げ句、
やっぱりラムにしてみた。

こちらもすごいボリューム〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

そして、レアな焼き具合がたまらん

苦手なナイフとフォークを駆使して骨から身を外す間も惜しい。
手づかみでかぶりつきたくなるコノ衝動w

柔らかい〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!!ウマい〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!!

皿までなめたい〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

さすがに皿なめはお下品過ぎるので、
当然お皿のソースはパンにつけて余すことなく頂くわけだが、
ソースを味わいたいだけなのに、パンの味が少し邪魔してきたり、
そもそもパンの分お腹もふくれるので、本当は皿を直接なめたいw

いや〜コチラもコノお値段ならむしろ良心的過ぎる内容!蛮好〜♪

Crab Roe & Garlic Noodles(88元=約1,437円)

お値段的にもう二度と来られないだろうと思い、
食べたいものを全て食べておこうと注文を欲張ってしまった。

メインのトラウトサーモンとラムが想定よりもかなりボリュームがあった
という嬉しい誤算にも見舞われたし。

ということで、かなり満腹なのに最後に炭水化物,,,,,

とびこのシンプルなパスタ、さすがに美味しい〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
さすがに美味しいが、コレについてはお値段相応の満足感は得られないかも〜と
思いながら食べてたんだが、そもそもコレが来た時に既に満腹だったから(笑)、
もうちょっとお腹に余裕がある時に食べるとまたた感想が変わるかも。

と、最後は食べ過ぎちゃってグダグダでゴザイマスが、
どれもこれも美味しかったのは間違いない!

勿論お安くはないが、
以上の料理+デザートで日本円にして1人約13,500円くらいだったので
(ボトルウォーター、乾杯のスパークリングワイン、白ワイン ボトル1本、コーヒー含む)
味・雰囲気・ボリュームなど総合的に見れば

かな〜り優秀だと思う!

とは言え、多分もう1度行けるかというと行けない可能性が高いが〜(இдஇ; )


そして、上海トイレ研究家として最後にココのチェックも忘れませんw


↓ 重厚ではあるケドなんてことないトイレの入り口です,,,が。



予想外の部分が開きマス!!まるでトリックアートみたい☆

そして,,,コノ女性はトイレの案内&扉を明ける為だけに
ずーっと立っていらっしゃいマス,,,

さすが中国!なお仕事でゴザイマス,,,。

ということで、コチラのお店に行かれる方はトイレにも寄ってみて!


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆