2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュッセルで一番有名なお店で夕食&ビール❤

10月6日 ブリュッセルこの調子でブログを書いていると、旅行記だけで1ヶ月くらいかかりそうだw どこかで端折らないとなー。さて。 ブリュッセル最初の夜がやってきた。ホテルでしばしの休憩をとった後、再び街に出る。 食事をする場所は決めていたのだケド、…

ブリュッセルちょこっと町歩き

10月6日 ブリュッセルとりあえず、腹ごなしに歩いてみることに。 団体ツアー旅行というものは久しくしたことがなく、 いつも個人で航空券とホテルだけ取って行ってしまうので、 ポイントが押さえきれないのだが・・・それでもワタクシは時間にしばられずに町…

ベルギーと言えば、まずはコレ❤

10月6日 ブリュッセルさて、パリからタリスという高速鉄道を使ってブリュッセル入りした我々は、 ホテルで一息ついてから、早速外に出てみた。ホテルのすぐ側に、ブリュッセルを訪れた観光客がほぼ100%訪れるスポットがある。グラン・プラス!(Grand Place…

鉄道事情に苦労しつつ辿りついたのは・・・

10月6日 パリ 曇りさわやかに目覚める、パリの朝。 カーテンを開けて眺める、なんてことない中庭にヨーロピアンを感じつつ・・・ 早々にチェックアウトして早速お目当ての国に向かう。コチラ、パリ北駅(Gare du Nord)ホテルからトランクを引きながら歩いて…

旅立ち

10月5日 東京 雨コノ日、ワタクシは旅立ちます・・・ (↑ って過去のことじゃねーか!!)ということで、正しい日本語ならば、「旅立ちました」デス。空港で、しっかりと食べて飲んで、寝る態勢を整えて長時間フライトに備える・・・。 久々の10時間超えのフ…

精をつけよう〜@野田岩

さて、日本で愉快な仲間ちゃんと合流し、 翌日からの旅のプランを練りつつ・・・買い出ししたりして。 (買い出しの主は薬ね、ヘパリーゼとかヘパリーゼとかヘパリーゼとかw) ☝飲んべえの味方、ヘパリーゼ!勿論、ドリンク剤では旅行のお供に向きませんので…

細麺が好みデス@餃子酒場

今回の日本帰国の第一の目的は、運転免許更新だったわけではない。 実は、愉快な仲間ちゃんと合流して旅に出るための序章だったのだ。ということで、コノ日は旅立ちの前日。 愉快な仲間ちゃんとランチからご一緒して、 その後にお互いの荷物で足りないものな…

奇跡の再会@上野

ちょっとブログお休みしてましたが、ひっそりと再開。 そして、10月初めの頃のことを書いていくw・・・さて、門前仲町でブリッブリの餃子と激辛担々麺を食し、 かなり胃袋の疲労を感じたワタクシ・・・そのまま一旦ベースキャンプに戻る。無事、免許の更新が…

孤独のグルメ気取って、担々麺と餃子@タイガー餃子会館

運転免許証がなんとか無事更新出来たので、ゴキゲンになったワタクシ❤東陽町から門前仲町方面にひたすら歩いていた。当然、井の頭ゴローばりに気になるお店との出会いを求めていたのだが、 コレといったお店になかなか出会わない。すでに午後1時半をまわって…

面倒になる前に、運転免許証の更新はお早めに・・・

上海に来て、3年半ちょっと過ぎた。 最初に話を聞いた時は、なんだかそんなことになるような気がしていたので 上海行き自体は、さほど驚かなかったのだが・・・いざ、海外へ暮らしや収入源を移動させるというのは、 結構面倒くさい。ワタクシの場合は日本企…

日中友好@フィギュアスケート中国杯

土曜日に、上海で行われたフィギュアスケート中国杯を見に行ってきた・・・早々にチケットを手配すれば良かったのだけど、 1人で見に行くのはなんだか寂しいし、ご一緒できる方を確保してから〜 なんて悠長に構えていて、しかも10月最初から3週間ほど上海か…

ビニラリストとしては絶品の坦仔麺

相変わらず・・・よく出前を利用している。 コノ日も、以前からよく利用しているビニラーのお店で出前した。日本人の感覚だとビックリするコノ出前スタイルだが、すっかり慣れたwスープが入ったプラカップとビニール袋入りで別添えの麺。 ・・・いつも通り。…

茎レタスの正体見たり・・・特色羊肉麺詐欺に遭うw

また来ちゃった❤陕北铁锅炖羊肉(水清路×顾戴路 水清路1500号) (前回の訪問日記はコチラドゾ〜♪)つい先日行ったばかりのお店に再度行くというのは、 ワタクシの場合、非常に稀なことだ。 何故、そんな稀なことが急に起ったか?という理由は非常に単純で、…

まるみっち〜❤

コノ日は、肉食系男子とご一緒します。行き先は、肉食系デスから・・・当然”肉”!ってことで、比較的新しいお店のコチラ。まるみち(仙霞路×安龙路 仙霞路675号)日本を意識した店内で、中2階などもあって非常によく賑わってた。待ちきれない・・・ビール❤ …

上海生活3年半・・・ついにヤクまみれでトリップ!

とうとう、ダークサイドに落ちる日が来たのかもしれない。 ワタクシ確かに好奇心は旺盛な方ではあるが、それでも小心者だ。だから、ヤクに手を出す日が来るとは思わなかった・・・ コノ日、とある愉快な仲間と一緒にやって来たのはコノお店だ。康巴藏餐(定…

美味しい担々麺を求めて〜其の参拾弐〜@林東家炸酱面

本来は、ジャージャー麺のお店なのだが・・・林東家炸酱面(沪闵路7388号百联南方商城5F) ※市内にいくつか店舗アリ地下鉄1号線の莲花路駅の側にあるこのショッピングモールは うちからバスで1本、本当はコノ1階のとあるお店がお目当てだったのだが、 ついで…

憧れのオマール海老のパスタ❤@Bistrot Un Million

振り返ってみれば、もう昨年のことである。 コノお店が虹梅路の老外街にオープンして行ってみたのは・・・・・Bistrot Un Million(虹梅路3338弄老外街36号)初めて行ったのは、 ”500元以上消費すると、500元のクーポン券が貰える”というのに 惹かれてのこと…

舌が肥えたか味が落ちたか@千秋小馆

コノ日も、前回ブログで書いた愉快なお姉様とご一緒したのデス。 愉快なお姉様の上海滞在の後半に日本から合流していらした姪御様と共に♪コノ日、ワタクシは夕方から珍しく予定があったので ランチの時間にご一緒させていただくことにして、 いくつかお店の…