ブリュッセルちょこっと町歩き

10月6日 ブリュッセル

とりあえず、腹ごなしに歩いてみることに。
団体ツアー旅行というものは久しくしたことがなく、
いつも個人で航空券とホテルだけ取って行ってしまうので、
ポイントが押さえきれないのだが・・・

それでもワタクシは時間にしばられずに町歩きをして
その地の雰囲気を楽しむのが好きなのだ♪

コノ階段の絵、遠目で分かりづらいケド、タンタン(TINTIN)です!


↑ あまりにも有名なタンタンだけど、ブリュッセルで誕生したコミックだとは知らなかった!!

コノ建物だけ色が違って、目を引く。
ヨーロッパの建物は本当に可愛らしくてステキだ。
映画のセットみたいに現実感がないのに、現実なんだよな〜。

ビールの形のビールグラスのモチーフがいい
カフェ=ビールを飲む場所みたいな感じになっているのが
さすがベルギーだわ〜(´▽`)♪

こちらは、ビールグッズを扱うお店で、ベルギーの数あるビールメーカーの
ビールは勿論、ロゴ入りのグッズの品揃えが非常に豊富!
こうしたお店は他にもあるし、ロゴ入りのビアグラスなどは
グロッサリーショップやスーパーマーケットでも売られているのだけど、
ワタクシが見た中では、コノお店の品揃えがピカイチだったかな。

ワタクシはロゴ入りビアグラスをコレクションしているので・・・

日本や上海ではなかなかお目にかかれないこうしたビアグラスを発見しちゃうと
もう大興奮でゴザイマス・・・

アレもコレも欲しくなっちゃうケド、まだベルギー初日なので
品揃えと値段だけ確認しておくにとどめる。

5L缶もいいよね〜(共感得られないw?)
デリリウムの5L缶なんて、飲んだ後に飾っておいてもかわいいと思うの(✿´ ꒳ ` )

でも・・・重過ぎて持って帰れないの!!!

海外旅行で密かに楽しみにしているのが、スーパーマーケット見学。
ベルギーでは勿論,,,,,,ビールの棚をチェック♪

手前のLA CHOUFFEは、1500mlのビッグボトル!!
日本酒の一升瓶くらいのインパクトがあるので、
「ビールでこんな大きいボトルなんて!!」とついつい目がキラキラしちゃうんだケド

・・・重過ぎて持って帰れないの!!!

という具合で、欲しいのに買えない!という・・・
精神衛生上あまりよろしくない状態に陥る町歩きでゴザイマス。


↑ ベルギーらしくw、小便小僧からビールっていう・・・のもアリ(笑)

実際、本物の小便小僧でも、年に一度はお水ではなくビールを出して
振る舞うというイベントが行われるとか・・・

うむ、ビールは大好きだケド、悪趣味だとしか思えぬw
↑ とか言いつつ、その場にいたら絶対飲むけどなっ!

ちょっと疲れたので、ホテルに休憩に戻ることにしたのだケド、
ソノ前に・・・

コチラへ寄ってみる。

DARCISというチョコレート店で、
日本人もしくは日本語が話せる店員さんが常駐されてマス。
(・・・というのをホテルでもらった日本人向けの簡易観光ガイドで見た)

残念ながらお土産には買って帰れないマカロンは、夜のデザート用に購入
こういうのを買うと女子気分になれる。
でも、本当は夜のビールへの期待が大きいんだケドね♪

つづく・・・


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆