2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・アニマル・キングダム 〜オーランド4日目〜

10月2日この日は、ディズニー・アニマル・キングダムへ行きます。個人的に一番楽しみにしていたところ★入口で荷物検査(テロ警戒のためと思われ・・夢の国なのにね。)を 受けていると・・・ ゲート内でなにやら盛り上がる声!中に入ってみると、ミッキーと…

ディズニー・ハリウッド・スタジオ 〜オーランド3日目〜

10月1日この日は、まずホテルをチェックアウトして、 次の宿泊先、Disney's Caribbean Beach Resortに向かいます。 ディズニー・リゾートホテルというやつです。 このディズニー・リゾートホテルのメリットは、・各パークまでの無料シャトルバス (前日まで…

フライパンが!!

ちょっと小さめなフライパンが欲しいなぁ・・・と思い、 近所のスーパーで購入。テフロン加工で日本円にして700円程度。 日本でも398円均一とかで売ってたりするから、決して安くはないと思う。 パン部分はパッケージで覆われていたので、特に何も考えずに購…

銀平@上海

上海に銀平があるというのは、来る前から知っとりました。もともとは仕事で大阪にいた頃に2回ほど連れて行ってもらったことがあって、 とてもお魚がおいしいけど、20代前半の身にはお高い! ということで記憶に残っていたお店。 (仕事関連でしか行ったこと…

ケネディ宇宙センター 〜オーランド2日目〜

9月30日この日は朝4:30に目覚めてしまった・・・とほほ(^^); しかも、やたらとスッキリ↑↑・・・ということでコインランドリーで洗濯することに。 仲間ちゃんは出張からそのままの荷物で今回の旅行に突入しているので 既に5日分ほどの洗濯物がたまってる…

いざオーランドへ 〜1日目〜

9月29日成田出発→まずはシカゴ。乗り換えてオーランドへ。ということらしい。延べ16時間・・・成田までの移動時間、勿論2時間前に着いていなきゃいけないわね〜 なんて言ってると、現地のホテルまでの移動もろもろ含めると 丸一日じゃないか!・・・というこ…

上海蟹を食べました♪

秋は、上海蟹の季節とな。日本からのお客さんをおもてなしするため、 「せっかく、この時期に来たんだから」ということで、 上海蟹を食べに行きました。るん♪私自身も初めての上海蟹なので、期待でワクワク〜@夏味館。「雄にするか?雌にするか?」と店員さ…

ドイツパンのおばけ?

久々に、古北カルフールに行ったら、パン屋さんが新しくオープンしていた。オープン前からこのロゴを見て、いつも、 「おばけ」と読んでしまっていた・・・はは。んなわけない! 覗いてみたら、なかなかおいしそうなので買って帰ろう〜。レジに並んでいたら…

★祝★「旅する」カテ追加

気が向いたので、アメリカ旅行のこともちょぼちょぼ書くことにします。なので、「旅する」カテゴリー追加します。日本に行くのも、今の状態から言うと旅みたいなものだし、 中国内も色々行ってみたい。まずは年内に北京かな。このカテゴリーが、沢山の記事で…

旅行が決まるまで

今回の旅行、アメリカはオーランドに行ってきました。一緒に旅する愉快な仲間とは7月くらいから、どこに行こうか・・・と 悩んでまして。私個人としてはタイ!絶対タイに行きたい! もしくは日本経済に多少貢献できる北海道か・・・てな感じだったものの...…

上海男女事情!

本日は久々のAndyの中国語レッスン。といっても、ちっとも中国語レッスンにならない世間話が 3/4を占めてる内容だった・・・Andyが彼女と喧嘩をしたという。ふむふむ。 5年も付き合ってきたのに、何故こんなことになったのか分からん!! 女の考えることは…

帰ってきたぞ!上海

8日の土曜日に上海に戻りやした!約2週間ぶりの上海で感じたこと。○やっぱり空気が汚いよぉ・・・ ○水が臭いよぉ・・・ ○やばい!(元々低い)中国語レベルが(更に)下がってるよ〜 ○うむ、やはり中華料理はおいしい♪・・・そして、またやらかしましたね、…

高級中華料理でお祝いの巻

すっかり前のことですが、9月21日は私にとってお祝いの日でございます。B’zのデビューの日?そうですねぇ〜♪ それも含めてお祝いの日でございます。 しかし、今年は風邪を引いてしまい、かつ旅行も控えていたので無理は禁物と いうことで、当日は、おとなし…