ケネディ宇宙センター 〜オーランド2日目〜


9月30日

この日は朝4:30に目覚めてしまった・・・とほほ(^^);
しかも、やたらとスッキリ↑↑・・・

ということでコインランドリーで洗濯することに。
仲間ちゃんは出張からそのままの荷物で今回の旅行に突入しているので
既に5日分ほどの洗濯物がたまってる!

ランドリーに洗濯物を放り込んでから、
ホテル内の売店で朝食をGETし、部屋の無料コーヒーで
朝食。(節約はできることからコツコツと・・)

この他に、昨日FULTON'Sで持ち帰りさせてもらった
バーベキュースペアリブもあったので、
ドーナツはおやつに持ち越し。
たまに見て食べる分には、テンション上がりますね、
アメリカっぽいサンドイッチとかドーナツ^^

洗濯も完了し、いざ!ケネディ宇宙センターへ!!

このツアー、送迎と、チケットで$157(12,000円くらいか)。。。

高い!でも半日ツアーは前日ではもう定員いっぱいと
いうことだったし、どうしても来てみたかったし、まぁ・・・ね、という。
ここは、NASAの本拠地で、すぐ近くに実際に使われていた
スペースシャトルの発射台や、現在の宇宙ステーションに
向けて打ち上げるロケットの発射台などがあるとか。

ということで、まずは、その発射台などを見学する
バスツアーに参加します。

・・・というより、このバスツアーに参加しなきゃ意味がない!
他はお茶濁し程度のアトラクションだし。

そのツアーで撮った写真が入ったSDカードが見つからないので・・・
(↑相変わらず使えないorz)
写真はなしですが、アポロが採取してきた月のかけらに実際触れたり、
なんと言ってもスペースシャトルの発射台とか格納庫を
間近で見られるというのは、貴重な経験です。

[:]

ツアーから戻るとメインのパーク内に鎮座あそばすスペースシャトル
中も見学可能。レプリカなのか本物なのか・・・・
いずれにせよ、ちっとも快適そうに思えない狭い操縦席
など見ていると、人類って恐るべしと思わざるを得ない。
そもそもどうやって宇宙が無重力だって知ったのだろ?

ここはロケット広場
沢山のロケットが置かれていて、こちらもレプリカなのか
本物なのか・・・でも見ていて楽しい。
他には、実際に、飛行士の訓練用に使われていたという、
打ち上げの時の操縦席体験のアトラクションとか、スタートレック
アトラクションとか。

1日は長いかな、と思いきや意外や意外、しっかり楽しめました。
途中で「今から豪雨が来るから建物内に入ってください」という
アナウンスが流れて、しかも本当にすぐゲリラ豪雨!(笑)

さすがNASA!!!正確だ!

逃げ込んだギフトショップで、宇宙食のアイス(多分冷たくない)と
NASA開発防寒シート購入しました。(いや〜非常用に使えるかと・・)

帰りのバスは爆睡zzzzz

で、この日もダウンタウンディズニーで夕食のつもりが、
どこもかしこも満杯で行列・・・ホテルに戻って食事することに。


シーザーサラダとフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスのお魚フライが
魚の形!!ウェイターさんもしたり顔でしたわ。
この日もビール2杯ですっかりおネムzzzzz

ま、4:30から起きてますからね^^;

翌日からのディズニー三昧に向け、この日も、早々就寝・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村