いざオーランドへ 〜1日目〜

9月29日

成田出発→まずはシカゴ。乗り換えてオーランドへ。ということらしい。

延べ16時間・・・

成田までの移動時間、勿論2時間前に着いていなきゃいけないわね〜
なんて言ってると、現地のホテルまでの移動もろもろ含めると
丸一日じゃないか!・・・ということですっぴんで行きます。

成田でやっとガイドブックGET。若干モチベーションが低かったので、
飛行機の中でこれ見てテンションあげる作戦。

最安航空券の弊害で、マイルでのビジネスシートへのアップグレードは
できなかったものの、エマージェンシーシートが運良く取れたので、
まぁ足下ゆったりで行けますわ。

まずはシカゴまで10数時間、耐えられるかしら・・・・・
なーんて思っていたら、映画見てパイレーツオブカリビアンの最新作を
見られたので満足度高し!)
機内食食べて
ビール飲んで寝てたら、思いのほかすぐ着いちゃった。(笑)

国内線は2時間半ちょっとなので、ここでやっとガイドブック登場。
ややテンション上がった頃に到着。

タクシーでホテルへ。現地時間で9月29日の午後4時ごろ。
予定としては、この日は、遊ばず体を休めて、翌日は
まず、ケネディ宇宙センターへ、という予定なので、
ディズニー系列ではなく、Hilton Orlando Resort Lake Buena Vista 泊。
二人二泊で$199。安いですね〜。ヒルトンの名をつけるわりに。

場所は・・・・

この地図の右下「ダウンタウン・ディズニー」のすぐ近く。

ホテルで一息ついて、コンシェルジュデスクで翌日の
ケネディ宇宙センターツアーの申し込みを済ませて、
夕食のためにダウンタウンディズニーへ繰り出すことに。

ここはテーマパークというわけではなく、チケットなくても入れる場所で
ギフトショップやレストランが並ぶ場所。

これはLEGOで出来ているバズとウッディ!!スゴい!

ギフトショップを物色しながら回ります。
うむ・・・意外とテンション上がるかも↑↑
恐るべし、ディズニー・・・

夕食はガイドブックでチェックした、FULTON'Sへ。

シーフードレストランです。
早めだったので、予約なしで入れた。でも結構席が空いているのに、
隅っこに追いやられたのは、予約で埋まっているせいだけではなく、
アジア人差別だな・・・間違いない!

夢の国の片隅なのに、切ないこっちゃ。

まずはパン。

これはシーフードプラッター。

一段目。

二段目。

アメリカに旅行っていうことでまず憂鬱だったのが食事。
ハンバーガーとか山盛りポテトとか、ステーキとか・・・

だから、あんたら肥大化するんだよっていう食事をしなけりゃイケナイ・・・
なので、シーフード食べられる時は食べときたいわ、ってことで
入ったのですが・・・素直においしい♥量はすごいけどね。

で、バーベキュースペアリブ。デカイよ!!(笑)でも・・・
シーフードでかなりお腹がいっぱいだったのと、
時差のせいでビール2杯ですっかりお眠・・・

ウトウトしながら会計と、試しにテイクアウトを
申し出ると、パッケージに入れてくれた!
言ってみるもんだっ。

ということで、ホテルまでヨロヨロ歩いてすぐ爆睡・・・(確かまだ20時台)
初日はこうしてふけたのでございます。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村