2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシの好みを知り尽くすラーメン店w・・・かな?

以前、ワタクシのブログに頂いたコメントがずっと気になっていた、コノ夏。 激辛と言えば先日オバマ広場の濱の家で「メキシコライト」を食べましたがかなり辛かったですよ。 たぶん普通のメキシコであずきさんはちょうど良いのかな? (マリオンクレープチャ…

珍しくオージーレストランへ。

以前から気になっていたお店へ行って来た(8月下旬頃・・・)コノ日は、本当は”とあるハンバーガー”を試してみたくて 遠征をしたのだが、相変わらずのリサーチ不足により,,,, お目当てのお店は定休日だったらしく閉まっていた。ワタクシと、ワタクシにそその…

美味しい担々麺を求めて〜其の参拾壱〜@寒舍东京の味

ワタクシが担々麺が大好き❤というのは、 こんなくだらないブログを定期的に覗いてくださる方には周知のこと。さて、今回・・・小耳に挟んでやって来たお店はなかなか渋い。寒舍东京の味(天山西路×北渔路 天山西路138号 馥邦购物中心B1F) 地铁2号线北新泾站…

オギる!泣く!歌う!

コノ日は飲みぞおサマとオギる。小木(虹梅路3911弄4号楼1F)飲みぞおサマとコチラ小木に来るのはもう3度目。 ワタクシ個人で言えば、もっと行っている……。好きなんだな、雰囲気が。コノ日、小木が選ばれたのは理由がある。恐らく、ワタクシ一緒に上海でビー…

手軽に中華なファーストフード@真功夫

上海市内ではよく見かけるコチラのチェーン店。 ↓ って、マクドナルドじゃないっすよw真功夫(万源路×顾戴路 万源路550号) ※市内に多数店舗アリコチラは、どう見てもブルースリーにしか見えないコノ方wが トレードマークになっていて見かける度に気になって…

おうちラーメン屋さん化計画・・・ただし

今の我が家はラーメン屋状態だ。 ・・・ただし☝ インスタント麺だがーーっw(° ꈊ °)✧˖°オホッ! 日本からいらした方が、ワタクシが好きなものをよ〜くご存知で♪こんなに沢山、ラーメンを買って来てくれた❤実はワタクシからリクエストしたというのが事実だが、 ワ…

激しい雨の中・・・刘一手火锅♪

8月下旬のとある日曜日。愉快な仲間サマとワタクシは激しい豪雨の中、傘などが意味がないくらいあちこちずぶぬれになりながら、火鍋屋さんに飛び込んだ。刘一手火锅(吴中路×万源路 吴中路1099号 吴中商务大楼3F)タクシーでよく通りかかっていたりして存在…

老舗の面館・・・蘭桂坊酒家

コノ日は久々にコノ辺りに昼間の用事があったので、ココに寄ってみた。 ↓ 蘭桂坊酒家(娄山关路×仙霞路 娄山关路417号)老舗の麺屋さんらしく、ワタクシが上海に来て初めて食べた麺は コチラのお店のものだったという、一応…「思い出の味」ともいうべきとこ…

七宝にとうとう・・・ビアバーが出来た〜!!

ウマいものは足で探す! ( ・`ω・´)☝ ドヤッ!・・・あずきビールです。なんと、七宝にしかもワタクシの暮らすマンションから徒歩で行ける場所に、オサレ〜なビアバーがオープンしちゃったのでゴザイマス!!!さすが、アツい!!七宝アツいぜ、ヒーハーっ( ゚∀゚…

程家桥支路にニューオープンのOLIVIAで。

昨夜も麻婆豆腐食べマシタ。例の麻婆豆腐はご飯ばかりが大量で 麻婆豆腐自体の量は少なくてチト欲求不満気味だったので、 昨夜は自作いたしマシタ。and・・・例の残ったご飯たちの”ほんの一部”を活用して、 結局、芸のないチャーハンもこしらえマシタ。食べ…

買い倒れ・・・HAPPY LIFEのために

ご近所スーパーで特定商品が半額という、素晴らしいセールがある。勿論いつもやっているワケではなく、「ワタクシが知る限りでは」 7月に一度、そして8月に一度行われた感じだ。そして、誰でもソノ特定商品を半額で買えるわけではなく、 ある期間中に150元以…

ヘルプミーーーなうっ!!!かなり想定外デス

久々になうブログなう。昨夜は、晩ご飯を作るのが面倒で出前をお願いしたのデス。花のおヒトリ様でゴザイマスので、こういうこともよくある。 ↑ ココ、注目ポイントですw☝ スマホを使って注文した内容は上記の通り。麻婆豆腐が2つなのは注文ミスではありませ…

コスパ良しなご近所豚骨ラーメン

ご近所のビジネスビル。 ⬇ 飲食店もそこそこ入って、オープン当初はかなり嬉しかったものでゴザイマス。が!!地下鉄12号線の開通が遅れているせいだとワタクシは勝手に思っているのだが オフィスの誘致が進んでいないようだ。ということで、いち早くビル内…

そういえばまだ行ってなかった老舗の小籠包店

風邪も大分よくなり、今日からビール復活❤・・・というテンションで書いて参りマス。***************************8月某日のこと。コノ日は本当は・・・ 日本的な担々麺が食べられると聞いたお店を目指していた。やってきたのは…

生ビールがお得だったので・・・いろり家

ワタクシ同様にビール党の飲みぞおサマとご一緒する時はいつも、 いかに「ビールがお得に飲めるか!」ということを第一としたお店選びをしておりマスwということで、8月中旬のコノ日向かったのはコチラ!いろり家(延安西路×虹梅路 延安西路2896号)理由は、…

Sorgente閉店につき、トルコライス食べ納めの儀

風邪っぴきのあずきでゴザイマス。 中秋節にちょっと暑い国に行っていたので、気温差にやられたか? 単純に旅疲れ?いや食べ疲れ?wとにかく、このワタクシがNo Beerで過ごしておりマス!!!ということで昨日のブログはお休みしましたが、 今日はささっと書…

力士味噌ジャージャー麺 VS 冷やし木村君うどん

少し前に飲んだくれた照ノ谷へ、 コノ日はさわやかにランチにやって来た♪ もちろん・・・羅輝男も一緒でゴザイマス。 すっかり毛が伸びきってボッサボサなので、トリミングに連れていきがてら、 前回初めて食べて感激したジャージャー麺をまるごと一杯食べよ…

靴のお直し待つ間に・・・@10 Park

昨年の夏、某所で購入したサンダルが履いた初日に壊れたことがあった。 購入したお店で交換してもらい、事なきを得たかに思えたのだが・・・案の定、またすぐ壊れたw壊れた状態のまま一年放置していたのだが、 コノ夏・・・修理に出してみることにしたのだ。…

CITY SHOPの68元ビュッフェ❤

8月初旬のとある日・・・ 七宝見直し隊名誉書記のワタクシと、時々見直し隊員の某愉快な仲間サマは 大きなやる気と共にコノ建物の前に立った。 CITY SHOP 七宝店(沪星路289弄 顺恒国际商业广场)目指すのコノ4階にあるビュッフェレストラン♪CITY SHOPが七宝…

こじんまりとした四川料理店 辣+ Spicy Plus@静安寺

少し前に静安寺のPika Pikaに行った後、ちょっと近辺をふらついていたら 出会ってしまった。 辣+ Spicy Plus(南京西路1913号)なんだか気になる佇まい・・・加えて、辣とかSpicyとか書いてあるし。絶対に 辛いもの食べられるわけよねーーーっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ…

愛のままにわがままに・・・原始焼を喰らう

実に8ヶ月ぶり??にアノ!きなこちゃんとお会いしたコノ日は・・・ 大雨が降っておりマシタ。きなこちゃんが「薫製が食べたい❤」ということで,,,まだ行ったことがなかったコチラへ凸入してみることに。 わがまま市場 原始焼き(仙霞路750号)誠に勝手ながら…

GREEN HOUSE 夜の部

コノ日は愉快な仲間サマとご一緒していた8月最初の日曜日のこと。何故だか、夕食の時間が遅くなってしまった上に、 ワタクシはノーアイデアだったので,,, 愉快な仲間サマが行きたい!と言い出したコチラのお店へ行くことに。GREEN HOUSE(荣华西道19弄12号1F…

あずき飯・夏・がっつりVer.

ほんの一部の方の需要にお応えしてUPしていく、あずき飯。がっつりバージョンです。 照り焼きチキン鶏皮が苦手な方もいるそうデスが、ワタクシは大好物。 大好物デスが、皮付きで鶏肉を調理すると恐ろしいくらいに鶏の油が出るので、 油だけをとっておいて、…

あずき飯・夏・つまみVer.

ほんの一部の方・・・いや多分お一方wのニーズにお応えする あずき飯をご紹介する今回デス。七宝やら莘庄,,,はたまた激辛,,,はたまたどうでもいい自宅飯。どんどんニッチ方面がアツくなっていくこのブログ・・・(っ´ω`)っツマミ編の今回はコチラから。 もう…

冷製サラダカレーうどん@CoCo壱番館

カレーうどんを思いついた人って偉い❤カレーに和風だしを入れてうどんとして食すって,,, 今は当たり前だケド、その発想に至るってすごいことデス。で、今回はソレを更に冷しちゃったバージョン♪CoCo壱番館(上海各所に多数アリ)春の季節限定メニューとして…

共食いじゃあーーっ@黒豚ブラザーズ

ワタクシの黒豚化が止まらない。地黒なもので、夏場は特に浅黒くなるというのに、 既に色々と諦めた年頃なもので、美容的なケアということもすっかりおサボり気味。 ビールばかり飲んでいるイメージが強いせいもあって 人には「肝臓悪いの,,,?」と言われる…

田子坊近くの静かなカフェバー@PURO

7月末のとある日。久しぶりに田子坊に用事があって、ついでに遅めのランチをしようと思ったのだケド。 田子坊の中も大分飽きたしw周辺のお店をiPhoneで検索して見つけたのがコチラ。PURO(思南路×泰康路 思南路88弄5-6号1F)街路樹までもお店の一部として取…

生ビール1元の威力!@来

コノ日は、飲みぞお様としっぽり飲みで❤コチラへ。来(威宁路×仙霞路 威宁路150号-4)お店チョイスの理由は、「生ビール1元(2時間)キャンペーン中」だったから...ということに他ならぬw(7月末までのプロモーションでした)仙霞路沿いには日系のお店が多々…