生ビール1元の威力!@来


コノ日は、飲みぞお様としっぽり飲みでコチラへ。

(威宁路×仙霞路 威宁路150号-4)

お店チョイスの理由は、

「生ビール1元(2時間)キャンペーン中」

だったから...ということに他ならぬw(7月末までのプロモーションでした)

仙霞路沿いには日系のお店が多々あるわけデスが、ちょいとアクセスしづらい。
コノ日のワタクシと言えば・・・

まずバスで10号線の駅に行く→水城路駅で下車→飲みぞお様と待ち合わせ
→再びバスに乗る→水城路×仙霞路まで一駅分乗って下車→ひたすら歩く,,,,

トータル1時間半ですわっ( *՞ਊ՞*)ノ

ま、タクシー乗りゃいいんだが、

コノ日の目的は1元ビールなわけで、
1元のビールのためにタクシー代で40元とかバカみたい、本末転倒ってやつじゃね??
と、頑なに公共交通機関を利用したわけネ。

ということで

早速、1元ビールを,,,,ლ(´ڡ`ლ)

見事な泡でゴザイマス。とても1元とは思えぬクオリティーでの提供!

やはり生ビールが1元と聞いて伺ったKOTA'S KITCHENのように
やたら待たされることなく、素早く出て来た上に、このクオリティー

…...ちょっと惚れそう(*'∀'人)*+

さて、いわゆる日本の居酒屋さん的なメニューが並びマス。

ほうれん草サラダ(35元=約590円)


あら!

生ビール1元だケド、おつまみはお安くはないのね,,, (゚ー゚;Aアセアセ

とはいえ、上海の日系居酒屋さんとしては平均的価格。
上海における日本食の地位は比較的高いのよっ!!!

さて、こちら。
ピエトロっぽいドレッシングが美味しいのだが,,,,
薄くスライスされたチーズだろうと勝手に期待して食べた
トッピングの白いモノは、春巻きの皮でゴザイマシタ。


いや、いいんデス!


が・・・シケってた!!(´・ω・`) ショボーン


にんにくたっぷり鉄板ホタテ(48元=約810円)

ほんと♪ニンニクたーーーーーっぷりლ(´ڡ`ლ)

ビールに合うよ〜っ、いいよいいよ〜そのまま、貝殻脱いじゃいなよっ( ̄∇ ̄)☝

鶏皮ポン酢(28元=約473円)

想像していた、湯引きした鶏皮ではなくて素揚げされたものを
別添えのポン酢につけながらいただくパターンでちょっと面白い。
チップス感覚で、七味唐辛子とかまぶして食べると、ビールのあてに最高☆

鶏天(42元=約709円)

ちょっとベチャっとしてマス・・・(´・ω・`) ショボーン
サクッとしたものを期待していたのでコレはチト残念!



・・・でもネ、ビールはどんどん進んじゃう
なんせ、こちら「来」の服務員さんがめっちゃ優秀でございましてw

(どうやらコノ女子2人、ビールを飲み倒す気なんだな…。)

と、悟ったご様子で。

飲んでいるビールが減ってくると、
注文していないのに次のビールを持って来てくださるというwww
某店とは全く違うサービスっぷり!

なんだか、一応(?)女子2人だというのに、
このテーブルだけ異様なシステムを採用される始末で、

こうなったらもう!

飲んで飲んで、飲みまくる〜っ=͟͟͞͞( ✌°∀° )

ホルモン豆腐(46元=約776円)

いずれもワタクシの大好物の、マルチョウと豆腐が一体となった一品。
あたしゃ〜、こんなコッテリとした豆腐食べたの初めてだヨ。

焼き肉屋さんで食べるマルチョウは、網の下にある程度脂が落ちるのだケド、
このようにアルミ焼きになると、脂はそのまま残っているのデス。

コノ脂っこさ、こってり加減・・・

1元ビールが進むじゃないのーーーっ!!

・・・だが、さすがに歳も歳なもんデスから,,,

脂がしつこ過ぎて、胸焼けを起こす始末w

加齢って、イヤねっε(○`ε´○)

美味しいのに食べ進まないって、超ストレスだわっ!!

もうっ!そのストレスで、ビール飲んじゃうっ(๑•̀ㅁ•́๑)!

1元ビールは2時間限定デスので、当然終了時間がやって来るわけデスが,,,

一杯目からほぼ2時間というタイミングだったのを知らずに
トイレに行っていたワタクシのために、
”デキる女”飲みぞお様がキチンと最後の一杯を追加しておいてくれた(*´ω`*)

しかも、ワタクシのビール,,,まだジョッキの半分以上残っていたので、
最後の一杯は、ソレが空いたら持って来てね♪と頼んでおいてくれたみたい

デキる女は違うっ!!!

こうして….
開始から2時間を経過した後も、残り一杯半の1元ビールを両手に粘りましたわ。
↑ 迷惑な客デスw!

お会計・・・

1人:大体130元〜!!(=約2,195円)

上海の日系居酒屋としては破格の安さでゴザイマス☆

やっぱりビールが1元(=約17円弱)となると、
ビール党にとってはかなりお得でござる!

飲みぞお様が”デキる女だ!”ということを改めて確認できたし、
1元ビールの威力は恐るべしなのでゴザイマス。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆