田子坊近くの静かなカフェバー@PURO


7月末のとある日。

久しぶりに田子坊に用事があって、ついでに遅めのランチをしようと思ったのだケド。
田子坊の中も大分飽きたしw

周辺のお店をiPhoneで検索して見つけたのがコチラ。

PURO(思南路×泰康路 思南路88弄5-6号1F)

街路樹までもお店の一部として取り込んでいるかのように
なんだかステキだし☆
お店の前に停まっているスクーターですらオシャレ(*´ω`*)

店内は、外装とはまた印象がちょっと変わる、ウッディな雰囲気で・・・

カウンターには、リキュール類がずらり!勿論ビールもある・・・

コノ後、さらに予定があるのでビールは飲まないケドなっw!


・・・ということでの紅茶。

ティーバッグではあるけれど、お店のオリジナルなようで
茶葉が開いたのか、2杯目からはグンと味がよくなった♪

そして、食事は、

TRUFFLE PASTA(68元=約1,306円)

トリュフはちょろっと粉末状のものがかかっているだけ?

お味は普通のマッシュルームクリーム。

美味しいケド、超〜ウマー(*'∀'人)*+って感じではない。

すごく、普通w

「アルデンテです」、とメニューに書いてあったケド、
多分,,,私が想像するアルデンテよりは中国人好みの茹で加減になっていたと思うし、
ボリュームとしても、値段相応な感じはしないかなぁ。

それでも、時間帯のせいなのかお客さんが少なくて
とっても居心地がよくて・・・。
七宝からコノ辺りまで来るには電車も結構時間がかかるから
小説を持って来ていたのだケド、すごく読書がはかどった♪

ま、読んでいたのは,,,

遺伝子異常で凶暴化したシロアリの群れに人が喰われまくって

世紀末!

っていう、お店の雰囲気に合わないものだったのだが(笑)

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆