共食いじゃあーーっ@黒豚ブラザーズ

ワタクシの黒豚化が止まらない。

地黒なもので、夏場は特に浅黒くなるというのに、
既に色々と諦めた年頃なもので、美容的なケアということもすっかりおサボり気味。
ビールばかり飲んでいるイメージが強いせいもあって
人には「肝臓悪いの,,,?」と言われる季節。

加えて、昨年くらいから恐らく加齢によって基礎代謝が落ちているんだろう…
体重の増加が半端ない。

いや、実際には計っていないから知らないケドw
去年は余裕だったはずの服がキツい。
気のせいだと思ってむりやり着ているが、鏡で見るとシルエットが違う。

まぁ美容への興味が年々薄れていって、今更どうでもいいのだが、
ソノ無理矢理着ている服のせいで、出先で突然気持ち悪くなったりする(笑)

ま、服がキツいせいだネ・・・(;^_^A アセアセ

ということで、今年の夏のワタクシは浅黒い黒豚と化している。


あ!そうだ


黒豚と言えばっ☝(←何コノ無理がある展開っwww)


・・・ということで、オープン当初から気になっていたお店を
フト思い出して行ってみたのでゴザイマス。

ソノお店は・・・

こんなショッピングセンターの中にある。

地震がないっていうのはいいですな、
こういう変わった趣向のビルが結構多いのが上海でゴザイマス。

コチラのビルの名前は、

壹丰广场でゴザイマス。
地下鉄10号線の四川北路駅の4番出口を出たすぐ真ん前。

ソノ地下にお目当てのお店はあった。

黒豚ブラザーズ(四川北路1363号壹丰广场B2F)

今年の始めくらいにオープンしたんでしたかね?
がっつり日系らしいラーメン店なので気になりつつも、
七宝からはチト遠いのでなかなか来られずにおりました。

コノ日も、バス&電車で1時間10分の道のり・・・
しかも、バス停ですぐバスが来て、地下鉄でもすぐ電車が来て,,,という
かなりミラクルなタイミングの良さを持ってしても、1時間10分かかるという距離。

その情熱を他に向ければ、痩せると思うの・・・(○´ω`○)ゞエヘ

いいの、いいのよ、今日は黒豚仲間を喰らいにやって来たんだからっ!と、
メニューを確認。

黒!



白!



赤!



基本の豚骨スープが「白」、にんにくマー油入りが「黒」、明太子入りが「赤」

コチラ黒豚ブラザーズは、福岡で3店舗展開しているラーメン店で、
上海が海外初進出の店舗だそうデス。


ということで、ワタクシのチョイスは

「黒」で

黒にんにくラーメン(32元=約540円)

黒豚化絶賛進化中の身としては、”黒”にこだわることにした!


スープ・・・















超いい感じーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)

豚骨とマー油で脂が浮いてはいるものの、想像よりあっさり。
口に含んだ感じも、サラっとしてる。そして、まろやか〜♪

最近は、油膜が張るくらいこってりした豚骨は受け付けなくなってきたワタクシには
とても美味しく感じられたスープでござる。

麺は、ほぼストレート。茹で具合のせいか、若干曲がってるケド。

最近は中国のヤワ麺に慣れてきているせいか、
固めでお願い!と言うのを忘れてしまうんだケド、
さすが日系だけあって、ちゃんとコシを残した状態で出てきた♪


うーん、はるばるコノ一杯のためだけに1時間10分かけた甲斐はあったと言える。

ただ、ちょっと量が物足りない気がする。(←だから黒豚なんだオマエはっ٩(๑òωó๑)۶!!)

いやいや、女子的にはぁ〜充分なんだケドぉ〜

恐らく、男性はプラス炒飯くらい食べないと物足りないだろうな、と思った次第。

ま、ワタクシも久々にスープまで完飲いたしましたがw
なんせ、豚骨にしてはスッキリと飲めるせいで、なんだか止まらなくなっちゃってw

ああ、こうしてワタクシの黒豚化がまた一歩進んでしまうのか。

いや!大丈夫っ!

なんせ、帰るだけでまた1時間10分+α…

帰るだけでカロリー消費っすーーーーっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆