2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールが恋しくなるランチ@EUROPE GRILLS

昨年11月下旬。またまた月に一度のネイルサロンの日で、古北を訪れた。そして、いつも通りの遅めのランチを求めて 前月同様に水城路駅直結の星空广场をさまよう。こういうショッピングセンターって、地下街にある飲食店がお安いイメージなんだが、 ココに関…

お得過ぎて先行きが心配@La Seine

昨年11月中旬、愉快な仲間サマと虹梅路の老外街へとやって来た。 特にコノお店!という目的はない。11月中旬だというのに暖かかったので、ワタクシのプリンス羅輝男も連れていて ワンコ連れでも大丈夫な外の席がある店が多いから、という理由だけで ココ老外…

あら!こんな所に美味しいピザが!@Salvo

意外なところで意外にも美味しいモノに出会うというのは ワタクシのような人間にはこの上ない喜びである。昨年11月、そんな店に出会った。Salvo Pizzeria Bistro(仙霞路×林泉路 仙霞路1128号)結構シブい場所にある。 ワタクシの暮すマンションからだとバス…

お安く飲むのに最適!・・・まずいケド@很久以前

まだまだ続く、昨年11月のこと。辣+ Spicy plusで食事をした後、ちょっと飲み足りないということで 2軒目に行くことにした。很久以前(陕西南路141号4F)辣+ Spicy plusと同じビルの4階にあるお店、というGPS上は移動ゼロ、、、これまた、”エレーベーター…

2号店のアルミホイルマジック@辣+ Spicy Plus

とりあえず、引越し先が決まって一安心したので書けるうちにサクサク書いてく! 引越し前後はまたブログお休みするだろうしねー。ってことで、昨年11月初旬のこと。っていうか、一昨日のブログに書いた火鍋屋さんに行った翌日のことだ。コチラのチョイスミス…

近況報告

昨年の食い倒れ記録すら遅々として書き切れないワタクシ。実は理由がありまして。 落ち着かない(´・(00)・`)!!! 引越しを控えているからデス! 5年弱暮らした今のマンションを出ることになったものの、 当初は1月末に引越さなきゃいけないというお話だった…

やっぱり2人は一緒がいい@魔肚大火锅

昨年11月のはじめ。 まだまだ重慶麻辣モードを引きずるワタクシがそこにいた。 やっぱりただの麻辣ジャンキーなんだろうw麻辣ジャンキーな気分を抱えて、 少し前にオープンしたばかりで気になっていたお店があったので ソコへ行ってみた。魔肚大火锅(龙茗…

オープン初日に大失敗@博多一幸舎

またちょっとブログさぼっちゃったケド、 やっと昨年11月のことを書き始める!コノ日は11月3日。たまたまヒマだったので、、、(いつもじゃねw?)ニューオープンの噂を聞きつけて行って来たのがコチラだ。博多一幸舎(肇嘉浜路×漕溪北路 肇嘉浜路1111号美…

写真が少し上達する巻!@Geru:ci

昨年10月最後の日、香辣蟹を食べたことは、前回書いた通り。 ソノ後にもう少し飲みましょうということで、 コノ日ご一緒している方のうちのお一人がオススメだとおっしゃるBarへと移動した。なんだか誘われる佇まいデス♪Geru:ci(天山路×水城路 天山路471号-…

辛そうで辛くないやっぱり辛い?・・・蟹!

昨年10月の食い倒れはコレでやっと最後の一店になった!10月最後のコノ日は、日本からいらしたお方を交えて 合計4人でコチラのお店で待ち合わせした。新元利香辣蟹(仙霞路×水城路 仙霞路600号)ちなみにワタクシ、紅一点❤BBAでも、紅一点っ( ̄^ ̄ )☝コノ日…

お一人様の串串香ライフ☆見ぃつけたっ!

昨年10月下旬のコノ日。ワタクシの暮す七宝の片隅のど田舎にも、、、スタバがオープンしたっ॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*ま、行かないケドなっ☝ということで、そんなスタバを横目にバスに乗り、”大都会”莘庄へ向かった。目的は龙之梦、ソコに入ってるスーパー…

都会でいただくアフリカンな味わい@Quinta's

10月下旬のコノ日、ワタクシは某愉快な仲間さんと待ち合わせをしていた。黄陂南路の駅を降りて待ち合わせ場所に向かう途中にただよう麻辣の香り・・・ 麻辣中毒のワタクシは、ソノ香りに誘われそうになるが、 ひたすら我慢して歩き続けてたどり着いた、待ち…