お得過ぎて先行きが心配@La Seine



昨年11月中旬、愉快な仲間サマと虹梅路の老外街へとやって来た。
特にコノお店!という目的はない。

11月中旬だというのに暖かかったので、ワタクシのプリンス羅輝男も連れていて
ワンコ連れでも大丈夫な外の席がある店が多いから、という理由だけで
ココ老外街へと来ただけなのだ。

ほとんどのお店を行き尽くしているから、逆に悩む。
好きなお店は既に数回行ったことがあるから新鮮味がなく、
これまで一度きりでリピートしていないお店はそれなりの理由があるから
やはり入りたくない。

そんな中、新しくオープンしているお店を見つけた。

La Seine(虹梅路×延安西路 虹梅路3338弄 老外街19号)

ココに前あったお店も覚えてないケド、レストランバーだった気がする。

店内はスタイリッシュだけど、あまりお客さんがおらず……。
でも店長さんなのか?男性の方が熱心に勧誘してくれるし、
実際お得なメニューがあったのでココに決めた。

やっと席に落ち着いてリラックスする羅輝男さん
イケメンというのは背中からみてもイケメンだ……。

羅輝男さんが早々に落ち着いてくれたので、我々は酒盛りを始める!

こちらのお得メニューは、前菜とメイン+ドリンクで98元(=約1,702円)というもの✨

しかもっ☝ドリンクはコノSTELLAでもいいというお得過ぎる内容なのだ!!
(普通、STELLAだけでも30元くらいするもんね〜)

いくつかのメニューからチョイスできるので、
ワタクシと愉快な仲間サマで違うものを選んで、シェアしながら
おつまみにするという作戦✨

まずは、

Caesar Salad

ドレッシングが掛かり過ぎていてちょっとクドいかな。
ドレッシングのせいでレタス同士がペタリと張り付いてしまっていて
クタクタになってる。
でも、2人で分け合っても余りあるしっかりとしたボリュームなのはスバラシイ。

もう1つの前菜は、French Mussels

コチラも2人でシェアしておつまみにするのに充分な量!

ムール貝そのものは小ぶりだケド、身がふっくらしていてなかなかのものだ。
白ワインクリームソースにマッシュルームも入った濃厚な味付けで、
このソースでバケットが進んじゃう✨

なんのかんのでお値段以上じゃな〜い?と、
メイン料理にワクワクしてくる。

____その前に!

Escargots(ハーフ:65元=約1,129円)

セットとは別に注文したもの。
よくよく考えれば前菜+メイン+ビールで98元なのに、
コレ1品で65元って、、、大分割高感があるケド、

・・・とにかく好きだから食べたいの!!

って気持ちが勝って注文しちゃった(○´ω`○)ゞエヘ

コレって、ガーリックバターソースを味わうものだと思う。
焼き加減さえ間違わなければ、どこで食べても美味しいもの

で、コチラはソノ肝心のガーリックバターソースがめっちゃ濃厚で♪

うんまいーーーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ソースは余すことなく、バケットにしみ込ませていただく。
コレが至福の時…...( ̄∀ ̄)v

そうこうしているうちに、メイン料理がテーブルにやって来る。
本当に、中国は料理の提供が早い。
中華料理の場合はいいケド、欧米料理とかチマチマつまみたい日本料理の場合は
もうちょっとゆっくりしてほしいんだケドな,,,,,

Italian Naples Pasta

マッシュルームのクリームソースで、ベーコンなどは一切入ってない。
だから、マッシュルームの味だけ?かとタカをくくると意外とコレがウマい

パスタはやっぱりちょっとヤワめの茹で加減だケド、
ソースは好きな味で、2人で分ける分にはちょうどいいアクセントになった。
濃厚なクリームソースだから、コレを1人で食べるにはちょっと重いのかなとは思ったケド。

そして、もう1つのメイン。

Beef Burger

そういえば、コノお店、、、フレンチレストランらしいのw

なのに、フレンチっぽいものってエスカルゴとムール貝くらいしか食べてない。

だって、ハンバーガー食べたかったんだもの……。

そして、このハンバーガー、、、







めっちゃフツーーーーーーっ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-!!!






ゴマたっぷりのバンズは香ばしくて美味しいのだケド、
肝心のビーフパテが……はぁ?下味とかゼロですかね?もしかして?
っていうくらいに旨味が感じられず、ジューシーさもない。

シンプルといえばシンプルなのだが、シンプルでウマいのは、
素材が活きる時だけだろうと思う。
もしかすると、エスカルゴやパスタの濃厚な味の後に来たから
あまり味を感じなかっただけなのかもしれないが、
とにかく味がなくてつまらないバーガーだった。

______っていうか。


フレンチのお店でハンバーガー食べて文句言っちゃイケナイな(笑)

このお得なセットメニューをいただいている以上、
なんとなくフレンチ、なんとなく欧米料理〜ヾ(*´・∀`)ノルン♪っていう気持ちで
向かい合わなければ!そう思えば充分に満足なディナーでゴザイマス。

だって、ハッピーアワーでビールが买一送一だったから、
セットのビールの後におかわりしてもお安いの。

コノ日は2人で370元ほどだった。

ビールも追加してるし、ムール貝は食べ切れなくてワタクシが持ち帰ったことを
考えると、昨今の上海では信じられないくらいお・ト・ク♪

ハンバーガーはバーガー専門店に負けるのは仕方ない。
フレンチなのにイタリアンパスタだから多少アレなのも仕方ない。

が、フレンチらしい料理のエスカルゴとムール貝は充分に美味しいのだから。
(そりゃー本格的なお店と比べたら落ちるケド、ビストロレベルには美味しい!)

なんせ昨年11月のことなんで、、、今も同じセットメニューがあるかは知らないが。
アレを続けていたら採算合わなくて閉店しちゃいそうだ。

ていうか、なんとなくだけど、、、長く持たない気がする。(失礼w)

たかだかまだ5年程度の上海生活だけど、根付くお店と根付かないお店が
肌で分かるようになってきた気がする。

・・・生意気いってスマソw(そういやおさるって見かけないねw?)


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪