ビールが恋しくなるランチ@EUROPE GRILLS


昨年11月下旬。

またまた月に一度のネイルサロンの日で、古北を訪れた。

そして、いつも通りの遅めのランチを求めて
前月同様に水城路駅直結の星空广场をさまよう。

こういうショッピングセンターって、地下街にある飲食店がお安いイメージなんだが、
ココに関して言えばそうでもない。

全般的にどのお店もお高いのだ。


・・・だからいつまでたっても客が入らないんじゃないか?と思ってるw

地下街を一通り見たが食指が動かず、上階へ。
復活した七福神に行こうかと思ったら
早々にランチタイム営業が終了しており、休憩中。
それならば久々に大福屋でも行くか?と覗いたが
店頭のメニューを見てもなんだかソソられず…….。

どうやら今日のワタクシはラーメン気分じゃないんだな

って気付いた。

そのままふらついてたどり着いたお店がココだ。

EUROPE GRILLS(虹桥路×水城路 虹桥路1665号 星空广场 4F)

ランチセットの内容を見る限り、なかなかお得そうっ✨

そして何より、11:00〜15:00までコノお得なランチセットを
楽しめちゃうっていうのが、ワタクシのような遅めランチパーソンには
ヒジョーにありがたい!・・・お客さんは誰もいないがw

ランチセット(49元=約850円)
正直、49元というのはワタクシのランチの予算の2倍だ……。

だが、メインを4種の中から選べて、ソーセージを5種の中から選べて、
付け合わせを6種の中から選べるという多彩性が魅力的だし、

なんといってもボリューム満点っ(*'(OO)'*)ブヒ!!

コノ日ワタクシは、メインにチキンのクリーム煮をチョイスしたのだが、

コレとパンだけで充分なくらいにしっかりとした量でやってきた。
少しだけサラダが添えられてるのも嬉しいポイントだし♪

クリーム煮はBBAのワタクシにとっては賭けだ。
好きなんだケド、こってり過ぎるとツラい、そんな諸刃の剣。

だが、コノお店のモノはコテコテ過ぎることもなく
ほどよいクリーム加減でなかなかだわっ
……ちょっと鶏肉臭いケド

ソーセージはチョリソーを選んだ。

見た目は赤くないからどうせ辛くないんだろうと思ったら、

コレが意外にも辛いっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかもしっかりと辛いのに、グリルする際に更に塩こしょうをしているようで
塩辛さまでプラスされてる!

こんなのビールが飲みたくなるじゃん!どうしてくれるっ!٩(`ω´٩ꐦ)

でも、ココでビールを飲まないオ・ト・ナなワタクシw
↑ 当たり前だと思うの……。

ちなみに、付け合わせに選んだボロネーゼも美味しかった。
なんといっても上海では珍しいアルデンテ!
お値段と盛りつけの具合から学校給食レベルのものを勝手に想像していたので(失礼w)、
期待していなかった分、余計に美味しいと思った。
ソースも本格的な味だったし。

本当はランチはもっと軽くしたいのに、お腹がはちきれんばかりになった。
先にも書いたように、ワタクシのランチ予算の2倍だが、コレは大満足っ( ´(00)`)ブヒ

・・・でも盛りつけはもっと頑張ってくれちゃっていいんだぉ?(笑)

_____昨今の上海の物価を考えれば、お得だろうと思う。
(そもそも上海における欧米料理や日本料理は何故かやたらとお高いのだし)

コレでビールを飲んだら最高だ。
何人かで違うものをチョイスしてソレをみんなでシェアしながら
ビール飲んだら、お安く済みそう♪

コレからは昼ビールの時代かな?夜の方がいいケド。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪