2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんと呼ばれて

買い物しようと街まで〜♪出かけたら〜♪(サザエさん) いやいや、買い物しようとマンションを出る時のことでございます。 普段は、1階にスタッフが常駐しているので、大体共用ドアは開放状態。 本日は、何故か閉まっていました。 それでも、内側からはボタン…

上海でおもてなしをする・・・料理奮闘記1

日本では、たま〜にホームパーティなんてやっておりましたが、 上海ではそもそも呼ぶお友達が皆無なので、そんな機会はなく 気がつけば、まるまる7ヶ月が過ぎました。ところが、昨日、ある方が我が家にやってくることに・・・ ある方というのが、これまた・…

ディズニー・マジックキングダム・パーク 〜オーランド5日目 その2〜

いやいや。記憶が薄れてきましたよ。 早々とまとめてしまわないと、この旅行のことが記憶の彼方に飛んでしまう。10月3日 午後ということで、この日は午後からマジックキングダムへ繰り出します。 日本のディズニーランドに一番近いですかね、ここは。日本で…

一番好きな食べ物

実は、好きな食べ物ランキングを発表すると・・・ 1、春巻 2、がんもどき(煮付けかおでん) なのです。なので、日本に帰ると必ずがんもどきを食べます♥(大体は母の・・・)春巻も母のものが一番なので、お店とは違って、これを食べたかったら自分で再現…

にんにくパワーを信じますか?

ご無沙汰しております。 しばし、日本に帰っておりました。そこで実家の母が ”にんにく醤油” なるものを作っておりました。 ・・・んまぁ、作るって言っても簡単デス。 にんにくの皮をむいて、瓶に詰め、醤油をひたひた注ぐ。→漬かるまで待つ。・・・それだ…

おいしい担々麺を求めて 〜其の八〜 

日本で食べて来たおいしいものシリーズ!パチパチパチッ☆●もつ鍋・・・居酒屋風情の店でしたが、もつ鍋はそこそこ美味しかった♪●刺身、なめろう・・・こちらもその辺の居酒屋でしたが、魚問屋直営なのでまずまず。●フォアグラ丼・・・何?この耽美な響きっ!…

ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ン♪

なんだか、食べる話題ばかり・・・・これじゃ食べログだわ。 と思いつつ。また食べた話題。最近、ジンギスカンのお店が出来たと聞いて・・・・誘われるがまま行ってまいりました。羊羊苑(仙露路×安龙路)北海道〜でっかいど〜の味です。 私は、北海道に縁も…

上海蟹がやって来た♪

少し前に、日本からのゲストと共に食べに行った上海蟹。 ま、一回食べれば満足。 わざわざお金を出して食べに行くなんて思いませんわ〜 ってスタンスでいたこの頃・・・・何故か、上海蟹を頂いた!!!生きてます、上物です、15分蒸してください・・・・etc.…

みーっけた!

ドラえもんのTシャツ売ってた。 ふむふむ・・・こりゃまたパ●リですね〜 子供向けの服じゃないのに需要あんのかしら??? なーんて思いながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Disney's Animal Kingdom Villas – Kidani Village 〜オーランド5日目 その1〜

10月3日オーランドも5日目を迎えたこの日。朝、相変わらず節約根性で、室内備え付けの”タダ”コーヒーを飲みながら、 ホテルの中庭に出ると、あらまぁ↑↑ リス!そうか・・・フロリダって田舎だもんね。それにしてもうれしい。この日は、またホテル移動・・・…

おいしい担々麺を求めて 〜其の七〜

最近、ネットのご機嫌悪し。つながらない or イライラする程遅い。 絶対、上階の内装工事の影響だと思う。仕方ないけど。 中国ではスケルトンの状態でマンションを売り、購入後に内装工事に かかるので新しい物件は他の部屋が工事中でうるさいですよ〜っと …

黄金デート堪能♥

今日は、久々におねえさまとデート。 南京東路で待ち合わせて、ちょっとお買い物した後、ランチに向かいます。ここの天井が大好きなのっ!とおねえさまがオススメしてくれたのは新旺チェーン店だそうですが、確かにこのお店のこの天井凝ってます・・・ とて…