黄金デート堪能♥

今日は、久々におねえさまとデート。
南京東路で待ち合わせて、ちょっとお買い物した後、ランチに向かいます。

ここの天井が大好きなのっ!とおねえさまがオススメしてくれたのは

新旺

チェーン店だそうですが、確かにこのお店のこの天井凝ってます・・・
とても清潔感のある店内で、2階は喫煙席だとか。私たちが入店して程なく、
あっと言う間に1階は満席に!!

芥兰のオイスターソース掛け

この野菜、上海に来た最初の頃は絶対、ブロッコリーの茎だと思ってたっっ!
ブロッコリーは、西兰花と書くから漢字も近いしね^^
今調べたら・・・アブラナ科(驚!)
でもキャベツの仲間だそうです。ふむ・・・
健康的な味がします。嫌いじゃないのです。

お魚のお粥

鴨の和え麺

シェアしていただいたのですが、なかなか良いチョイスだったかな。

というのも、和え麺はかなり濃い味^^;
焼そば定食的に、白ご飯が恋しい味なので、この塩加減が絶妙なお粥が
ちょうどよくマッチして、交互に食べると飽きずにイケましたっ!

この和え麺を単品で注文、ひとりでもくもくと食べるとなると最後は
しんどそうです。でも、美味しい^^

しめて62元(=約760円)!!
↑二人分・・・

13時前に店を出たものの、まだまだ沢山の人が並んで席を待ってた・・・
分かります。安くておいしいもん♪

そのまま・・・・

食後のコーヒーを飲みに、この店へ。
外灘にあって、テラス席からは、近くの時計台のあるビルが見える。
英国租界跡だけあって、なんだか異国に来た気分でお茶が飲めます。

ん?私にとっては上海も異国か・・

こんな感じ

別方向には、浦東側の東方明珠塔も見えますよ。
帰り際に見たら、17時から20時がハッピーアワーで、飲み物1杯で
もう1杯ついてくるとか・・・(月〜木のみ)
ぜひ、お酒も飲みに来てみたい!

店を出てウインドウショッピングしながら、フェリー乗り場に向かいます。
浦東側に移動です。
実は、外灘と浦東を水路で移動できるなんて知らなかった!
加えて、観光用のトンネルもあってトロリーで移動も可能だとか!

フェリー2元(24円くらい?)安過ぎでしょ=33

ちなみにトロリー調べたら40元(往復50元)
↑今は値上がりしてるかも??こっちは高過ぎ・・・

フェリーでもものの5分くらいで到着。
着岸がチト乱暴?とは思ったけど、水上では揺れもせず
至って安全、快適でございました。コレいいね!

夕食は、浦東の川沿いにあるコチラ

天水恋というイタリアンに入ってみた。

パスタとビザを頼む・・・昼から炭水化物ばかり(笑)
・・・味は、Colaboの方が断然おいしいかな、と思いました。
いやね、ここでは、食事おしゃべりは勿論だけど、暮れなずむ外灘を楽しむ!
これがメインでしょう!

さぁ、どうぞ・・・・


綺麗です。黄金デートコースでしょ!

でも、川のすぐ側は要注意!
大雨の後でもないのに、水があふれてました・・・・

ハイ!減点1ね。(笑)

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村