ディズニー・アニマル・キングダム 〜オーランド4日目〜

10月2日

この日は、ディズニー・アニマル・キングダムへ行きます。

個人的に一番楽しみにしていたところ★

入口で荷物検査(テロ警戒のためと思われ・・夢の国なのにね。)
受けていると・・・
ゲート内でなにやら盛り上がる声!

中に入ってみると、ミッキーとミニーがお出迎え中。
心憎い演出ですわね〜。
エキストラ・マジックアワーでディズニー・リゾートホテル宿泊者は
通常より1時間早く入園できるわけですが、その時間に合わせて

お出迎えサービス・・・

私たちは時差ボケが抜けきれず、
早々に目覚めたのでたまたまこの時間にいただけ・・・
それでもテンション上がる;

ずるいよな・・・ディズニー。

この辺のマーケティングとかブランディングの妙については
別に書こうかと思いますわ。

まず最初は、キリマンジャロ・サファリへ。

ガイドブックによると朝のうちの方が動物達が起きていてオススメだと。

まぁ、サファリツアーみたいなもんで、動物好きの私としては
当然一目散に目指します。

・・・・と・・、事故発生!!!後ろから多分同じように、
一生懸命何かに向かっていたお父さんの押すベビーカーが私の足をHit!!

・・・サンダルのバックルが壊れた。(涙)

そんなことは気にしていられないっっ=3 朝イチの動物に会いに行くのよ!
ということで・・・・

こんな乗り物に乗ります。
ガイドブックでは左側推奨でしたが、私たちは右側。
確かに、左の方が動物がよく見えるかな。

こんな近くに★!

象の親子
かわいすぎる・・・

他にも勿論色々見られますが、
当然乗り物の上なので、私のカメラでは性能が追いつかずブレまくり・・・

ライオン、サイ、カバ、キリンetc.

後日、午後にまた乗りましたが動物達は元気でした。
朝イチじゃなくてもOKだと思うな。

さて、近くの売店で値引きされていたビーチサンダル(それでも$8!)に
履き替えまして、今度はアジアゾーンへ。

目的は、カリ・リバー・ラピッド

この円形の筏のようなもので行く川下りのようなもの。
アメリカ人は多少の雨でも傘ささない位だし濡れても平気なよう・・
でも、せっかくの旅行で風邪ひくのは嫌なので、我々はポンチョを購入。(約$9)
・・・ま、風邪ひくよりゃいいね。

実際、どの場所に乗っても、筏が円形であるがゆえに水の流れによって
どこに水しぶきが飛んで来るか分からない設計・・・
薄着のレディはセクシーなことになっちゃうな。
ポンチョは、このアトラクション近くのギフトショップの店員さんに聞けば、
奥からごそごそ出してくれる。でも日本から安いの持って行くといいかも。

濡れるのがいやじゃなければ楽しいアトラクションだと思う。

続いては、エクスペディション・エベレスト

ガイドブックには、アニマル・キングダム最大の絶叫ライド”とある。
・・・10分待ちくらい。ありがたいやね。

結構落ちます・・・

イエティ(雪男)を見学に行くツアーで途中にイエティが現れて線路を破壊(笑)
脱線した列車が落ちます〜って設定。
ディズニーではよくあるパターンながらも逆走したりするので、
マシン好きの私は大満足

即、2回目の列に並んだのは言うまでもなく。


前日から学んでいるので、昼食は早めに。

ガイドブック見て、絶対ココ!と決めた

Yak&yeti Restrarant

アジア料理です。相変わらず、開店前から待ったにも関わらず、
階段上の変な席へ。アジア料理なのに、アジア人差別とはねぇ。

こちらはワンタンスープ。
揚げワンタンもついていて美味しいです。


フライドヌードル
チキンライス

アジア圏じゃないところで食べるアジアフードとしては合格!
私はハンバーガーじゃないランチだっただけで大満足。
この落ち着かない席、隣も南米系かしら?
少なくとも白人じゃない方が後ほど来た。
夢の国は、白人至上主義でビックリですわ。

ランチの後は、フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

ファストパスを取りに向かってみると、意外にも13:00の回が
取れてしまったので、すぐ会場に向かうことに。
なんだか、昨日からファストパスの意味がないくらいスイスイいけてしまう。


これは、ライオンキングのミュージカルとかアニメを見たことあると
より楽しいのでしょかね。
でも、見たことない私もものすごく引き込まれましたわ。

音楽だけは知っていたけど。このディズニー旅行の中で、
一番印象に残ったショーだったと言ってもいいくらい!!!
もし、今後行く予定の方は、絶対見てください!本当に素晴らしい!

歌、パフォーマンス、効果的に使われる、この写真のシンバなどの
巨大な人形・・・・
こんなにリアリストな私が口ポカ〜ンで見入ってしまうんだからね、すごい。
ディズニーワールドの中ではアニマル・キングダムが一番楽しい。

これは私見だけど、多分間違いない!

その後、主たるアトラクションを楽しんだ後は
せっかくの権利である”パークホッパー”を使って、Epcotへホップ。

ここは、万博のようなコンセプトで、様々な国のテーマ館で成っている。

この日は夕食目当てなので、取り急ぎでボートにて移動。
そこからの写真。

この湖を囲むように各国のテーマ館がある。この日のお目当ては・・・

ドイツ館

その中のビュッフェ式のレストランで
ビールとドイツ式おつまみを堪能しましたわ★

ちょっとナメてかかったEpcot.
終園間際の湖での花火ショー・・・素晴らしい・・・

私・・・リアリストの看板捨てないとっっ!

キャラクターが出て来たりするわけじゃなく、大人の時間。

おかげで、この日も良い夢見ながら眠れましたわzzzzz



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村