2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨女はどっちだ??どしゃぶりの中のCOCONUT PARADISE

7月末、某日。我らが七宝見直し隊は静安寺に集結した。何故ならコノ日は、現在は「七宝見直し隊日本支部」でご活動されている 見直し隊長殿がはるばる上海に光臨あそばされたからである。何故、七宝見直し隊長がいらっしゃるというのに、 我らが聖地:七宝で…

大好物の餃子も激辛で❤

コノ日は,,,,以前から目をつけていたお店に愉快な仲間サマをお誘いして突進!含香顺东北饺子馆(苍梧路×田林路 苍梧路14号31铺)コチラもまた、上海にお住まいの邦人の方からすれば、「はぁ?ドコそれ(・ิω・ิ)??」ってな場所かもしれん。 コチラのお店・・…

やっぱり今年も親方バンザイ!

いつもお世話になっておりマス!照ノ谷(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄16号)以前の訪問日記はコチラどーぞ♪→寒くても寒くなくても恋しくなるもの達 - あずきビール in 上海お世話になっているのは、ワタクシよりも…羅輝男かな(笑)羅輝男連れでお邪魔できる…

残りものdeライスバーガー

七宝でBBQナイトの際に注文した、個人的にはチト甘過ぎな”きんぴらちゃん”。 ↑ コレ!ご一緒していた愉快な仲間サマは全く召し上がらないし、 ワタクシ個人としても、単品ではあまり箸が進まず、 もったいないのでお持ち帰りしたソノ翌日のことでゴザイマス…

七宝なのに強気なビール価格に驚愕する・・・

七宝見直し隊が行く!!!七宝ナイトライフ〜☆(^▽^*) パチパチ♪ワタクシの暮らす七宝近辺では、あまり生ビールを飲める場所がないので 夜の外食となると、生ビールLOVE❤のワタクシとしてはどうしても アル程度の遠征を強いられるわけネ・・・。そんなワケです…

ここが変だよチャパニーズ?イルカの骨ラーメン!!!

またまたワタクシ、見つけてしまったのデス! ステキなチャパニーズをっ!(灬╹ω╹灬) チャパニーズとは、上海で見かける愛すべき変な日本語のことであって、別にバカにするつもりでブログに書くわけではありません。つーか、日本でも変な外国語が溢れていると…

ピカピカの…

ピカピカの、と来れば!一年生!デスヨネ〜w7月の下旬に差し掛かった頃、静安寺の1788広場へ行ったのデス。で、ソノ中のコチラでランチをすることにしたわけで,,,Pika Pika(南京西路1788 国际中心F1-10室) 日本人的にはピカピカ?と来りゃ、いっちねんせ〜…

ご近所de韓国料理

七宝見直し隊名誉書記のがっつり系女子が行く!今回は、いや、今回も?我が家から徒歩圏内で済ませマスwちょこちょこ使ってるYIMAビルお気に入りだった吉吉面は相変わらず閉店したまんまだし,,, ということで、コノ日は韓国料理にしてみた。韩丽膳(七莘路18…

激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一品!@辣府

昨夏の上海は40℃超えの日が続き、 アタクシ、このままじゃ茹でブタになっちゃうわ〜っなんて思っていた。結局、無事茹でブタになって誰かに食されることもなく、 ただのブタとして今も健在っv( ̄ー ̄)vそんな今年の上海は、7月に最高気温35〜6℃を記録する日は…

小区で見かけた新宿ナンバーのバイク

↑ 昼間っからベッドの上でワタクシを誘う羅輝男❤ ある日の、羅輝男の夜のお散歩中・・・後方から爆音が聞こえて来た。 ・・・しかも。 関東のど田舎出身のワタクシは、とっても聞き覚えのある音だ。 ブォーンブォンブォン、バババッ=3 =3とでも表現したらい…

勢いで乗り込んだらPIZZAが美味しかった

8月だというのに涼しい日が続くコノ頃の上海でゴザイマスが、6月末のある日のことを綴りマス。 ちょっとブログ内容が前後しちゃったかも…. (これでも、このブログ内では大分時差が縮まってきてるんだぉ!)Salute(复兴西路×永福路 复兴西路59号)ココへ来…

二段腹へまっしぐら〜?

7月半ば頃のことデス。 暑くて、遠出なんかしたくない!そんな日の孤独のランチは〜♪Panda Hungry(都市路5001号 仲盛世界商城B1F) うちからバスで一本の莘庄駅近くのショッピングセンター内にある ちょっとプリチーなコノお店。だって、女の子だもん(はぁ…

生ビールが1元と聞いて♪@KOTA'S KITCHEN

いつもよくご一緒する飲みぞおサマから、ステキな情報GETでゴザイマス。 「7月8日〜13日まで生ビール1元(2時間)らしいよ〜」なぬーーーーーっ! ლ(ಠ_ಠ ლ)ということで、最終日の13日に行ってみたお店はコチラ♪KOTA'S KITCHEN(宝庆路×复兴路 宝庆路10号1F…

赤ワインを処理したい!

「人を見た目で判断してはいけません」多くの人はそんな風にしつけられて育ってきたはずだ。なのに、何故なのだ?ワタクシはよく、初対面の方にこう言われる。。。「お酒強そうですよね〜w」「めっちゃ飲みそうデスよねっ!」ワタクシとしては、 「たしなむ…

萬来軒の虹梅路店で北海道ラーメン・・・

昨年古羊路の萬来軒に行った際に食べた醤油ラーメンが、 ビール飲んだ後にはとてもいい感じで、なんだか日本が恋しくなる味だなぁと 思ったわけデスが、あの古羊路の萬来軒が 虹梅路の日本人学校の近くに新店舗をオープンした、と聞いた。ま、聞いたのは大分…

不名誉なランキング

ひっそり参加したコチラのトーナメント,,,, ⬇ 興味なし11ブログトーナメント 何故か、 準優勝しちゃったんだケドw? これって、 こんなブログに興味なし!っていう、No.2デスよね? ああ,,, 逆に言えば、興味アリ話題のワーストを決めているようなもん? つ…

♪♪七宝でビアフェス♪♪

いやはや、アツいアツい七宝の夏です♪と言いたいところだが,,,最近なんだか涼しい上海デス。 日中でも26〜7℃くらいの日があって過ごし易いくらいデス。 昨年の40℃越えの日々はなんだったのでしょう?さて・・・七宝は飛行機が近い!虹桥空港が近いのでね… 夏…

日本人は辛いものが苦手?

ワタクシのブログは、比較的マニアックだ。 せっかくの海外生活、しかも大都会の上海在住だというのに、 オサレ感もスタイリッシュ感もゼロだwそれどころか、ひたすら食べてる話しかない(笑) ソノ食べ物の話題もマニアック過ぎて・・・誰も興味がないことが…

*裏メニュー*ベーカリーショップ「Ichido」のカフェレストラン

上海に沢山店舗がある、ベーカリーショップ「Ichido」焼きたてパンが並ぶ様子は日本のベーカリーショップと大差なく、 上海に来て最初の頃にわくわくと購入してみたわけなのだが… (※実際、日本のベーカリーショップから技術提供を受けたらしい)個人的には…

中華にかかると、お蕎麦もコッテコテ・・・な巻

コノ日のランチは、以前も行ったことがあるお店に再訪。百春原(七莘路3655号凯〓七宝购物广场1F)コノ日はCITY SHOPに買い物に来たついでだったので、 あまり何も考えずにフラっとお店に入ってしまったのだケド、 「そういえば、ココって麺がヤワヤワなんだ…

激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一杯〜第2弾❤

そう、コノ日は体が狂ったように辛いモノを求めていたのだ。 (↑ 結構…いつものことだケドさw)辛いって言ったらアレさ、唐辛子。 唐辛子って言ったらアレさ、湖南料理。ってことで行ってみた湖南料理店が、欧米人好み寄り過ぎのお上品な感じで チト不完全燃…

オサレな湖南料理店@HUNAN HOUSE

コノ日は・・・愉快な仲間サマとコチラへやってきた☆う〜ん、ナイスヒップ❤ って、ポイントはソコじゃない。(ただのセクハラじゃんw) コノ奥に見える灯り、ソレこそが目指す場所。HUNAN HOUSE(复兴西路×乌鲁木齐路 复兴西路49弄2号)大分前だケド、狭い路…

オンザライスの魅力を知ってしまった!@あじや

6月下旬のある日のこと。 コノ前週に、古羊路の焼き肉店の万藏に入れず口惜しい思いをしたので、 再チャレンジを試みるも、当日予約なんて出来ない人気っぷりであえなく撃沈・・・コノ日食事をご一緒する愉快な仲間サマには焼き肉にしよー❤と伝えてあり、 2…

ビニラー

少し前から、ちょっと出前にハマってる。 あ、都会だとデリバリーっていうのかしら?オホホ上海にも梅雨があり、連日雨が続く。 そして、ソノ梅雨が明けると、一気に夏の暑さが訪れる、コレもまた日本と同じ。そんな梅雨の時期・・・(現在、梅雨は当然とっ…

西武新宿 異国情緒

6月の日本へのちょこっと帰国編のラストを飾りマス!ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ 本当にちょこっと帰国だったし、ホテルの部屋で食べちゃうことが多かったし・・・ ということで、今回はあまり食い倒れておらず。最終日のコノ日は夕方の飛行機の便を前…

ライブ@品川

6月の日本へのちょこっと帰国編デス。ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ 品達の初代けいすけで満足いく担々麺を食した後、 日本の愉快な仲間ちゃんと落ち合うまでの時間調整でテラスカフェに入る。オフタイムですし・・・久しぶりにサングリアなど飲んじゃっ…

品達で初代けいすけ

また日本(笑) 5月にも帰ったばかりなのに、6月にもまた日本!(*ノ∀`*)ゞェヘヘ☆ ↑そもそも、もう8月なのに6月の話題かよっ!って点は・・・ほっといてくださいまし。 ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓ 今回の東京ステイ・・・品川に宿をとり、 品川泊初日は疲れ…

古羊路の台湾料理店

このブログも6月半ばの出来事に差し掛かって参りました♪一時は時差が3ヶ月もあったのに1ヶ月半まで縮めることが出来たわ〜 ↑ もはやどうでもいい(・ε・`)コノ日はまだ初夏のさやわか日和♪ 夕方からラッキーを連れで愉快な仲間サマとプラプラして、 そのまま…

このチマキ美味しい❤

中国では5月31日〜6月2日が端午節で連休となっておりマシタ。 いつの話題だよっ٩(๑`ȏ´๑)۶ って、まぁいいんデス。 端午節とは関係あるものの、あまり直接的な話題ではないのだから。 さて・・・ 端午節を迎えるにあたって、 あちらこちらでチマキが盛んに売…