萬来軒の虹梅路店で北海道ラーメン・・・



昨年古羊路の萬来軒に行った際に食べた醤油ラーメンが、
ビール飲んだ後にはとてもいい感じで、なんだか日本が恋しくなる味だなぁと
思ったわけデスが、あの古羊路の萬来軒
虹梅路の日本人学校の近くに新店舗をオープンした、と聞いた。

ま、聞いたのは大分前なんだケド、なかなか行く機会もなく・・・

そうこうしているウチに、ワタクシが初めて行った古羊路店は閉店されてしまい、
そうしたらもう、こっちのお店に行くしかないよね?ってことで
とある日のランチに凸入してみることになった。

あったよ……。
お子様がいらしたりして、日本人学校近辺に馴染みのある方ならいざ知らず、
ワタクシのようにコノ辺りにあまり来ない人間には
チト不安になるくらい、、、

なんだか寂しげな場所に現れた看板っ!

萬来軒(虹梅路×红松路 虹梅路3205号)

昼間に来たせいもあるのだろうケド、古羊路の頃に比べるとなんだか、
女一人でも入れそうな雰囲気♪

で、実際。

店内はとてもキレイ☆
既に女性一人のお客さんもいるので、よりリラックスしてお店に入れた。

お店に来るまでは、やっぱりアノTHE・中華そばっぽい醤油ラーメンが食べたいと
思っていたのだケド・・・


前回、古羊路店で食べたコレね♪

店内の壁に貼られたコレが気になってしまった。

上海で作られた味噌を使っているのが”ミソ”とか言っちゃって、
ではドコに北海道の要素があるんだ??と逆にそそられるのネ〜(*´ω`*)

ということで、コチラを注文してみた!

ランチタイムは、サービスでコロッケがつくみたい。
ラーメンとコロッケ,,,

初めての組み合わせかもw

じゃがいも100%のコロッケなんだケド、
ほんのりバターの風味がしておいしい(´▽`)

揚げたてではなかったケド少し温かさが残っていて、結構ホクホクしてる♪


で、キタ(*'∀'人)*+

北海道ラーメン(38元=約632円)

以前食べた醤油ラーメンが18元だったことを考えると2倍以上の

高級ラーメンでゴザイマスっ(⑅∫°ਊ°)∫

まずスープを一口,,,,,


ん?





ん”ん”〜っ??





ちょー塩辛いっ_(°ω°」 ∠)_三


ワタクシ、関東の田舎生まれなのでかなり塩辛いモノが好きなのだケド、
そんなレベルを超える塩辛さ…

上海で味噌ラーメンを食べるのって多分初めてなので、
ちょっと面食らってしまった。メンだけに….なんちゃって(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

薄いよりは濃い方がマシかもしれないが、あくまで”マシ”なだけで
美味しいかどうかとはまた別問題だねぇ。

そういえば、味噌ラーメンって炒め野菜がどっさり乗っかってることが多いケド、
野菜の甘みとか水分で大分塩辛さを緩和してるのかもね。
で、コチラ萬来軒の北海道ラーメンにはソノ野菜がなかったから
ダイレクトに塩辛さを感じたのかな?

そして、スープがあまりにも塩辛くて若干ひるんだワタクシに
追い打ちをかけるように、

麺がやわやわ。。。∩(;; ;°;ਊ°;)∩

古羊路のお店で食べた時って、こんなにヤワかったっけ??

なんせ、アノ時は既に酔っぱらってたからあんまり覚えてないのね、細かいことは。

なので、前回との比較は出来ないのだケド、
少なくともコノ日の北海道ラーメンの麺はヤワかった!
いや、なんというか伸びてるのかな?デローンって感じだった。

前回は酔っぱらっていたせいもあるんだろうケド、
非常に印象が良かったお店なのに、なんだかコノ日は残念でございました。

コロッケは美味しかったんだケドね…肝心のラーメンがコレでは,,,,



なーんていう感想を後日、愉快な仲間サマに話した。
コノ愉快な仲間サマは、コノ虹梅路の萬来軒に何度か行ったことがあるお方。

「え?今まで麺がヤワかったことなんてないケドなー。
 きっと、あずきちゃんが行った日は日本人じゃない人が麺を茹でたんだね。」

と言われた。

んーーーーーー。

オペレーションが安定してないってことの裏付けでは??

誰が厨房に入っていても同じクオリティーを維持できないとダメよね…。

とにかく、コノ日の北海道ラーメンは好みではなかったというお話でした。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆