2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りのおつまみ

見つけてしまった❤ ワタクシ好みの味を。 ソレがコレだっ☝ メンマのピリ辛ラー油漬け(近所のスーパーで11.8元=約233円)いやね、コノ手の瓶詰め商品(=◯◯のラー油漬けとか麻辣なんとかetc.)って 沢山売られているんだケド、これまでいくつか試してきた印…

ラザニアうまい・・・

コノ日は5月1日。労働節の連休の初日でゴザイマシタ。初夏といっても過言ではないくらい気持ちのいい日和だったので 羅輝男を連れてランチへと出向いた。向かった先はかなり久々の・・・THIERRY TRAITEUR(虹梅路×程家桥支路 红春大厦1F)愉快な仲間ちゃんを…

最後の夜@小木

時は4月30日。 とうとうコノ日が来てしまった。 オギる最後の日。そう、小木閉店の日。のんべえ道場 小木(虹桥路×虹梅路 虹梅路3911弄4号楼1F)愉快な仲間サマが昨年の内にコノ日の予約を入れておいてくれたのだケド お店に到着してみると、全ての席が見事…

辛いのもある!@活力一番

さて。特に前置きするようなエピソードはなく。コノ日は再びココへ来た。活力一番(水城南路×延安西路 水城南路55号六月汇广场1F) 以前の訪問日記はコチラ 単純にラーメンが食べたかった。 そして、夜遅くまで開いているお店っていうのが 他に思い浮かばな…

【お詫びと訂正】遭いたい→逢いたい

昨日のブログのタイトルや文中で愛を込めて 「マリリンに遭いたい」などと叫んだわけでゴザイマスが・・・ 何コノ変換ミス・・・(*′皿`艸) いや〜日本語って難しいデスね。「あう」という言葉に沢山の漢字が当てはまり、 漢字によって意味合いが変わってしま…

マリリンに逢いたい@Acqua Pazza

コノ日、かなり久しぶりに打浦桥駅で電車を降りた。 ちなみに4月のことを今更書いているwなんせ1ヶ月半近くブログを放棄していたからなっ!(´▽`) '`,、・・・打浦桥駅と言えば、田子坊か日月光広場だが、いずれの場所も もう飽きるほど来たし……。ババアには…

日本語ペラペラ男子光臨@牛羊记

4月下旬のある日、ワタクシはまた七宝老街へ・・・特にあてはなく、何か軽く食べようとフラフラとしていたら、 つい3ヶ月ほど前にブログに書いたばかりのコノ遵义羊肉粉 黔味屋が、 こんなお店・・・ なくなってた・゚・(。✖д✖。)・゚・!! ↑ 羊肉スープが超美味し…

【上海で最もおいしい菜飯】とな?

以前から気になっていたのデス。「上海最好吃的菜饭」なるもの!少し前に、初めて中国風菜飯を食べたのだが、 個人的にはめっちゃ美味しかった❤・・・ので、以降も菜飯のお店は気になっていたのだが、 そんな中フト思い出したのが、「上海最好吃的菜饭」のお…

最近お気に入りの飲み物

しらーっとブログ再開w ・・・ちょっとご無沙汰しておりました。 残念ながら 超元気デス❤ 少しブログをサボると、(あずき、アイツとうとう肝臓やられて入院か?)とかの憶測を呼んでしまうかもしれないが、残念ながら元気デス♪ま、誰も気にしてないと思う…