マリリンに逢いたい@Acqua Pazza

コノ日、かなり久しぶりに打浦桥駅で電車を降りた。
ちなみに4月のことを今更書いているw

なんせ1ヶ月半近くブログを放棄していたからなっ!(´▽`) '`,、

・・・打浦桥駅と言えば、田子坊か日月光広場だが、いずれの場所も
もう飽きるほど来たし……。ババアには遠い場所だ。

そんな老体に鞭を打ちながら、久しぶりにやってきたのはワケがある。




マリリンに逢いたい





ただ、その一心でババアはやってきたのだ。





だって、【愛はいつだって一生懸命】なんだもの♪




・・・すんません。酔って〼。




ちなみに、コノ日のマリリンは人間の女子であって、ワンちゃんじゃない。



マリリンに会うのはコノ日で2回目。
1回目のことは・・・ひ・み・つ

ワタクシにだって秘密にしたことがあるんだ!
某ブロガーさん達を交えた、女子会なんていうさわやか(笑)なものに
参加したなんて、秘密にしたいのだっ!!!

↑ 半分くらいは自分で語ってるじゃねーか(ꐦ°д°)

しかも、ソレの実態はさわやかさに欠ける【オッサンばば会】なるものだったなんて・・・
切なくて切なくて秘密にしたいのだっ!!!

↑ だからコレで4分の3くらいまで自分で語ってるじゃねーか(ꐦ°д°)

まぁ、そんなジョシ…...いや【オッサンばば会】で初めてお会いしたマリリンと
今回はサシ飲みしようじゃないか!ということで、やって来たわけね。

その場に選んだのはコチラ。

Acqua Pazza(建国中路×重庆南路 建国中路6号)

マリリンが、「イタリアとかスペイン系でワインとか飲みたいの💋
って言うから・・・



なるべく安く飲めそうな店にした(笑)

・・・ただそれだけの理由でお店を選んでスイマセン。

でもね、ワイン5種が飲み放題で128元っつーのはありがたい!!

とか言いつつ、最初はビールで乾杯したんだケドぉー。

だってシュワりたいじゃん

そして、引き続きシュワりたいので、スパークリングワインをお願いしたらば、

なんと!!赤のスパークリング!!(←飲み放題の場合)

赤のスパークリングを飲むのは初めてではない。
だけど、以前飲んだ時のイメージからして、
自分の求めるスパークリングワインの味とは違うはずなので、
ちょっと躊躇したものだが・・・

久々に飲んでみると、美味しいね(´▽`) '`,、

ワタクシ・・・赤ワインのタンニンが体質に合わないようで、
じんましんが出ることもあるので、赤は飲まないのだ。

でも、スパークリングだとタンニン少なめなのかな?
飲んだときに、コレ大丈夫だなって思ったし、素直に美味しかったので
くぴくぴいっちゃう♪

なんせ、飲み放題だからなーっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

↑ コレが後ほど・・・要介護状態へと落ちて行くきっかけになるのだがw


ま、食べ物の話題に移りましょ。


まずは、サラダから……。

Caesar's salad (58元=約1,174円)

サラダとしてはお高いけれど、ボリュームがしっかりとあって
味も想像しているシーザーサラダの味で美味しいっლ(´ڡ`ლ)

最近・・・上海も生野菜が徐々に美味しくなって来ている気がしないでもない。
こっちが上海の野菜の味に慣れたのかもしれないケド。


Beef filet mignon(158元=約3,199円)

お酒の方が飲み放題ってことで安くあがるということで、
ちょっと贅沢にお肉ーーーーーっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

切り分けてみると・・・





なんと見事な・・・レアっぷり!ぷりぷりっ


コレには、マリリンもワタクシも大感激!
だって・・・上海ではねぇ、焼き加減をミディアムレアと伝えても
ウェルダン寄りに焼いて来ちゃうお店が結構あるのよ、奥サマご存知ー??
ソレが、何も焼き加減を聞かれなかったのに、コノ見事なレア寄りな焼き具合で
仕上げて下さるなんて、なかなか珍しいと思いませんこと??

ってことで、赤ワインソースも大層美味しく・・・
ますます女子2人は盛り上がって参りますのデス!!!

若干一名、ババア混じってるだろっ٩(๑`ȏ´๑)۶

・・・えっと、
ババアは酔っぱらいなので聞こえない聞こえないw

最後にもう一品料理を注文して・・・

白ワインなども飲み始めてみる。
もうね、イチイチご面倒でしょうから、ボトルごと置いていってくださいと
言ってみたのだケド、コチラのお店はテーブルにボトルを置かない主義のようで。。。

でも、何度もお呼びだてするコチラとしても肩身が狭いのだぉぉぉぉぉ(笑)

そうこうしているうちに最後のお料理。

Pizza Gorgonzola(98元=約1,984円)

ワタクシ、いつもビールと一緒にピザを食べて参りましたので
ワインとピザという組み合わせは個人的にはかなり珍しいの。

でも・・・。やっぱり相性いいねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
↑ んな誰でも知ってるようなことを今更・・・

で、やっぱりゴルゴンゾーラのようなクセの強いものには
ビールよりワインが合うんだねぇということを改めて思ったりして。

いや、知ってマスよ、ワインとの相性がいいことくらい!!
それでもビールと一緒に味わって来たのよっ。悪い??

だって、ビールLOVEだもの

も、もはやどうでもいい方向に話が向きそうなので戻すと、

コチラのお店は、日本で食べるようなイタリアンの味がしますデス。
上海でいうと、以前のColabo、今は古北でH-Accaとして残っているアノお店のような・・・

ま、本格的なのも勿論美味しいのだケド
日本人にとっては親しみを感じる味のイタリアンを上海で食べられるのは嬉しいっ!

。。。とテンションが上がったものの、
残念ながらワイン飲み放題は2時間までということで、
マリリンとワタクシはお店をかえて飲み直すことになったわけね。

・・・・・いや〜年は取りたくないやねw

まだたかだか1軒目が終わった所だというのに、コケまくるんだな、これが。

コノ日、マリリンに逢いたかったワタクシは
マリリンの若さに負けぬようにと、バカ高いヒールのパンプスで臨んだのだ。



だって、【愛はいつだって一生懸命】なんだものw


一生懸命、若作りの一環として選んだパンプスが・・・
結局、「老体をさらす」一助となるとはw

しらふでもコケるレベルのヒールで、ワインを飲んだくれたもんだから、
2軒目に移動する間ですら、マリリンの介護を受けることになったなんて……。

ま、コノ後さらに2軒”はしご”したんだケド、
2軒目と3軒目は近かったから、介護いらずだったよっ(`・ω・´)ゝ キリッ
・・・多分。

まぁ3軒目の後、最後は結局よちよちと歩きながらマリリンに介護されて
タクシーに押し込まれたような気がするケド。
気がするだけで、覚えてない。

だって、【愛はいつだって一生懸命】なんだものーーーっ!!
↑ もう関係なくね?

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆