日本語ペラペラ男子光臨@牛羊记

4月下旬のある日、ワタクシはまた七宝老街へ・・・

特にあてはなく、何か軽く食べようとフラフラとしていたら、
つい3ヶ月ほど前にブログに書いたばかりのコノ遵义羊肉粉 黔味屋が、


こんなお店・・・



なくなってた・゚・(。✖д✖。)・゚・!!




↑ 羊肉スープが超美味しい麺だったのにーーーーーっ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶



で、新しいお店がオープンしていた♪



牛羊记(七宝老街宝南路536弄110号)


ちょっと覗いてみたら、また羊肉麺があるっぽい

ってことは・・・試してみるでしょ?


写真に撮るのは忘れてしまったケド、入り口付近でスープを煮込んでいて
ソレがとっても美味しそうでー(ව̐ ˒̫̮ ව̐)

レジで注文して先にお会計をしてテーブルで待っていると……




キター


白切羊肉面(22元=約445円)

なんとも品のある見た目デス。

薄切りの白切羊肉が別添えされて来たので・・・


ガバっとのっけまーす✨


キャー美味しそうっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



まずスープをいただいてみると、
見た目通りに品のあるスッキリとした味ながらも・・・
ちゃーんと羊のダシが出ていて、ウマい!!

コレは飲み干せる味、いや、ぜひとも飲み干したい味〜

白切羊肉も勿論美味しい✨
でも、コノ白切羊肉はけっこう塩気が強かったみたいで、
食べているときは気にならなかったケド、後で喉が乾いた。

細めの麺も、思ったほどはヤワくなくて・・・

コレは好印象のお店でゴザイマス!!!

美味しくいただいていたら、お店の方に感想などを聞かれた。
どうやら、ワタクシが訪れたコノ日のまさに前日にオープンしたばかりだったようで
色々熱く語ってくれたのだケド・・・

残念なことに半分以上は聞き取れなかったw


まぁワタクシがそんな感じなので、相手も途中で変に思ったらしく
「あれ?中国人じゃないですね?どちらの国?」と聞かれ、日本人だと言うと

そのお兄さん・・・

「え!日本ですか!!全然分からなかったよ!!」

と、日本語で返して来たっw(゚ロ゚)w


なんと、ソノお兄さん・・・日本留学経験があるとかで。

「え?日本のラーメンの方が美味しいよ!」

なんておっしゃってたケド、
ワタクシは日本では食べられないこういう羊肉麺、大好きよ

「中国語うまいですよ、中国人だと思ったよ!」

なーんて、うまいことおっしゃってたケド、結局バレてるしさ(笑)

日本留学中は全然勉強しなかったとか、転売のバイトばっかりしてたとか、
震災をきっかけに上海に戻ったとか・・・

すんごく色々話してくれたんだケドね。



。。。。。正直、早く食べないと麺が伸びちゃうんだケドw




と、気が気じゃなくてw頼むから食べ終わった後にしてよ!
と思ったりしていた、ツレないワタクシでゴザイマス…...。


一旦席を離れてくれたので、コレ幸いとまた美味しい麺を堪能し、
後半に卓上にあった辣醤を足して食べていたら、また彼がやって来て

「日本人は羊食べないよ、辛いのも食べないよ、珍しいですよ!!!」

ってさ・・・

いや、日本人も(日常的ではないケド)羊食べるし、辛いのも食べるってば!!!

少なくともワタクシは辛いモノ大好きデス!!!

…...と力説しておいた。


「コノ辺りに日本人来ないですよ?」

なんてこともおっしゃってたケド、

いやいやあなた・・・昨日オープンしたばっかりのくせに
七宝老街のことどれだけ知ってるのさ??

七宝は日本人にも人気な観光地だぜっ(`・ω・´)キリッ

一応、七宝見直し隊としての仕事をしておくねw

なんだか親近感のわくお店でゴザイマス。

彼がいつもいるのかは分からないケド、また会えたらいいな・・・

っていうか、また3ヶ月後に閉店してるとかやめてよねっ(ง `ω´)ง


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆