2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりを楽しむ

今日は、マッサージスペシャルコース!(自慢です。)全身オイルマッサージ100分&カッピング&足裏マッサージ60分。こんなに気合いを入れたのは、明日から日本に帰って実家に顔出した後、 そのままアメリカに旅行に行く為。 上海なら上記の内容で3600円ほど…

ランチのボス

素敵なランチがしたいわ〜♥ というより、テラスでランチがしたい! なぜなら、暑くも寒くもない今の時期しか出来ないからっ! でも、イタリアンとかフレンチとかじゃなく、 中華が食べたいのぉ〜・・・ということでガイドブックをナメナメ・・・ うむ。なん…

謎の花火・・・

早いもので、上海に来て5ヶ月経過。最初は全てが物珍しく新鮮だったのに最近はすっかり馴染んで、 奇妙だわ・・と思うことが減ってしまったわ・・・なんて、思っていた矢先!昨夜のこと。 DVDを見ておりまして時間の感覚ゼロでございましたんですが・・・突…

夏麺館リベンジ

前回の続きフラレてしまった「夏麺館」・・・支店を発見! 虹橋上海城(虹橋パークソン)に入っておりました。 ということで、フラレたその夜に、再チャレンジでございます。こちらのお店の名前は「夏味飯」・・・うむ。進化系かしら? これが、恋焦がれた「…

お友達GETかな?

7月に帰国した際、父親にボソッと「友達できたか?」と言われ・・・ 「なかなかできるわけないじゃな〜い!」と返しながら、 内心グサっとしていた私(T T) そんな私にもどうやら、友達ができそうっ♥先日、日本語が上手な中国人と出会いがありまして。 「…

ガイドブックは最新版を

9月12日は中秋節で世の中はお休みでした。 中秋の名月ってやつですね。 あの月餅の時期といったら日本でも分かりやすい。 朝8時前から、マンション内では爆竹が10分くらい鳴り響き・・・ 起こされました。 せっかくなんで、ランチに出かけるかって感じで、 …

お買い物〜♪

またまたまた・・・・田子坊へ。 まずは、ランチで、こちらへ。 前に田子坊へ来た時に気になっていた、ステーキとハンバーガーのお店。沢山のメニューの中から・・・チリバーガーをいただきます。 かなりのボリューム。55元(=667円) うむ。日本で本格アメ…

衡山路デビュー

先週、衡山路でデートをしました!デートといっても、素敵なおねえさまと・・・衡山路の駅で待ち合わせをして、ランチの時間まで少し歩きます。 この一帯は、旧フランス租界跡だそうです。 当時の高級住宅などがそのまま残っていて レストランやカフェ、バー…

日式拉麺を求めて〜その弐〜

上海に来てから、 ”おいしいものを見つけるとしばらくそれにハマる” という症状が出ています。今回の症状は、日式拉麺・・・;情報によると、 博多で豚骨らーめんの修行をした三兄弟が上海でオープンしたという....お店の名前はずばり!「豚骨拉麺」 行って…

Ugly???

ひさびさ登場のAndy。中国語のレッスン中に、「玩」(=遊ぶ)という単語が出てまいりまして、 その話題のついでに、この写真をAndyに見せました。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ これってどうなのよ? これを見たAndy・・・・ Wow!! Ugly!!!!! ・・・・って、君の国…

GAGA様

また上海に関係ない話題。 何故か、レディガガにはまってしまった・・・^^勿論、もともと存在は知ってたんですが・・・・ いやぁ、キワモノだと思ってたんです。 だって、生肉のドレスとか理解できなかったんで。 ただ、東日本大震災の後、すぐにチャリテ…

残りモノで福パスタ

で、先日のベルギービールの店で食べきれずにお持ち帰りしたムール貝...パスタに化けました。じゃん♪ ニンニクとみじんタマネギを炒めて、ムール貝をスープごと投入。 パスタと和える・・・以上!それにしてもすごい量だったので、半分程度殻をはずして 嵩を…

日式拉麺を求めて 〜その壱〜

以前からこのブログで、らーめんについて度々取り上げてますケド・・・ こちら中国のらーめんは、麺そのものがやわらかい(やわらか過ぎる!!)ので、どうも物足りない。 スープはスープで美味しいんだけれども・・・ まぁ、日本のように”麺にからむように”…

ベルギービールだ♪わっしょい

ん?んん?つい最近、ドイツビールのお店に行った話題があったような...? ま、気にせずに。私は無類のビール好き♥先日のドイツビールの店があった一帯は「 虹梅休闲街」という場所で、 欧米料理のレストランやスポーツバーなどが沢山あります。 もちろん、…

ドイツビールだ♪わっしょい

土曜日は、家にこもって今月末から来月始めにかけての旅行の計画を立てて おりました。意外と余裕だと思っていたら結構ホテルが埋まっていたりして、 2泊ずつホテルを3つ替えるはめに・・トホホ(泣) それでも、泊まってみたいホテルは押えられたのでよし!…

窓ガラス交換工事の巻

突然、窓の交換の業者が来ることになった! 厳密に言うと、アポなしなわけではなく、 前日の夜中12時に「翌日8時」に行きますよ、というのを知った感じだけど。なぜ、こんなに連絡が遅いのか?というと・・・本来は、修理業者からマンションの管理会社に連絡…