ドイツビールだ♪わっしょい


土曜日は、家にこもって今月末から来月始めにかけての旅行の計画を立てて
おりました。意外と余裕だと思っていたら結構ホテルが埋まっていたりして、
2泊ずつホテルを3つ替えるはめに・・トホホ(泣)
それでも、泊まってみたいホテルは押えられたのでよし!とするか。
よく考えたら1ヶ月前だもんっ。もっと早く行動しないとダメね!

で、夕方からは・・・・
ドイツビールに誘われていたのでルンルン♪とお出かけでございます。

こちら、オールド上海を再現したような飲食店街になっている一帯。

こういうの大好きなんで、ふらふら見ているだけで満足。


で、お目当てのドイツビールのお店に入ると・・・

まぁ!席がビールタンクの真横っっ
ここでは、自家製ビールも飲めるんだとか!

ということで、1杯目は・・・

自家製ピルスナーを選びます。
500mlで、39元!(=約470円)
安っっい!



食事はやはり・・・!

ソーセージでしょ〜♡

さすがにビールとの相性は最高。当たり前だけど。


ザウワークラウトも単品で注文。大量に来たので、お持ち帰り決定!
家でバターとベーコンと一緒に煮込んで二度おいしくいただく予定♪


こちらは
ドイツパスタのチキンラグーソース

ラグーソース最高!
パスタは、まぁ・・・ドイツのパスタって言ってもまったくイメージが
なかったわけですが、

なんでしょ・・・

こねた小麦粉を手の平で伸ばしました〜という風貌の15センチくらいの
細長い物体でしたね。こういうものだと思えばおいしい・・・かな?

こちらも食べきれず持ち帰り。

上海では、なんでも持ち帰りができるのがありがたい!
翌日のランチにしたりできます←節約節約・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村