ベルギービールだ♪わっしょい


ん?んん?つい最近、ドイツビールのお店に行った話題があったような...?
ま、気にせずに。私は無類のビール好き♥

先日のドイツビールの店があった一帯は「 虹梅休闲街」という場所で、
欧米料理のレストランやスポーツバーなどが沢山あります。
もちろん、中華料理のお店も。

上海で中華系のお店に行くと、お酒を飲みながら少しずつ
追加注文していくというパターンはあまりなく、
一気に注文、一気に料理が来る。。。
(順番はあまり考えられていなくて、
いきなりご飯モノがきて、忘れた頃に炒め物とかビールとか^^;)

一気に食べる、さっさと帰る・・・というパターンなので、
飲んべえの私としては、ゆっくりできるお店を探しておりました。

ので!この「虹梅休闲街」は私にぴったりじゃないかい??
ということで立て続いてお出かけしたわけです。

今回は、ベルギービールのお店。

むふふ♪
どのお店にしようかな〜と見ていたら、これが食べたくなったのだ!

ムール貝 
(ビールメインの写真になっちゃったけど、奥のやつ)

一盛り 108元(=1,300円強)
高い!高いとはいえ、日本で1300円で食べられるムール貝の3倍以上の量!
食べても食べても減らない・・・!
それと、VEDETTの生 50元(=605円)
これも高いかな・・上海では。
でも、日本で、VEDETTの生なんて飲める店めったにないのですよ!
そもそも論として!

で、今日もまた・・・
ソーセージ
これは、ドイツビールのお店の方がおいしかったかな?

ちゃんと野菜も食べましょう。
テラス席だったので、写真が暗い。あいすいません。

ドラフトで飲めるのは、VEDETTとSTELLA ARTOISの2種類。
でも、瓶ビールならかなりの種類がメニューにありました。
この日はドラフトのみ堪能したものの、気になるビールが!
また、来るぞ来るぞ〜っっ!

そうそう!さすが、ベルギービールのお店・・・

○○小僧が♪
しかも、チャイナテイストの服着ちゃって、かわいい♪

さすがに飲み過ぎたようで、お会計は771元=(9,300円くらい)!!!
ま、ふたりでね。

ムール貝はお持ち帰りしたので、それでも日本だったら
かなりお買い得な部類かしらね・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村